鳥羽の藤!

鳥羽水環境保全センターの一般公開に行ってきました。
毎年訪れていますが、今年は公開と開花がピタリと合い、見事な藤の花が見られました。


b0128581_190393.jpg




※撮影日 4月28日



b0128581_191133.jpg
b0128581_191184.jpg
b0128581_1913456.jpg
b0128581_191503.jpg
b0128581_1921613.jpg
b0128581_1923085.jpg




LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-05-23 19:03 | 植物・花 | Trackback(2) | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/20484708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-05-23 21:30
タイトル : 藤棚のある光景(鳥羽水環境保全センター)
鳥羽水環境保全センターでは、4/27~4/30の間、藤棚の一般公開が行われました。 最終日、雨上がりに行って来ましたよ。芝桜も咲くこの鳥羽水環境保全センターの一角。 藤棚がなが~く続くこの光景は絶景。 一般公開の会期は花の時期と関係なく決まっているので、これだけ藤が咲く時期と重なったのは幸運です。 本当に見事満開。 人もすごかったのですが、そこは作戦がありまして(^-^)。 閉門間際を狙って行って来ましたので、構内の最終バスに合わせて回ったのでした。 ...... more
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2013-05-24 04:28
タイトル : 鳥羽の藤(鳥羽水環境保全センター)
満開の藤に癒されて 京都市南区の鳥羽水環境保全センターを訪れました。 満開を迎えた「鳥羽の藤」が訪れる者を魅了していました。 京都一長いと言われている藤棚の長さは120メートル。 広角レンズでも入りきらないスケールの藤棚です。 藤棚の下を歩いていきます。 満開の藤棚と芝桜との共演が美しい風景を作り上げていました。 誰もいない静寂の空間を 進んでいける事が非常に贅沢に感じます。 今年は宇治の平等院の藤が見れない事もあり、 こちらで綺麗な藤棚...... more
Commented by arak_okano at 2013-05-23 19:15
行かれましたね、圧巻の長さですよね、近くにいたら絶対に行きたいですね、バグース!
Commented by kwc_photo at 2013-05-23 21:29
お、行ってらっしゃったのですね~!
私も30日の最終日に行きました。今年の藤は公開にドンピシャで
最高でしたね。綺麗だったなぁ~。
T.B.させて頂きますね。
Commented by deepseasons at 2013-05-24 00:16
こんばんは~
pradoさんも行かれていたんですね。 私はいろんなところでポスター
だけ見させてもらっていますが、行った事がありません。
透過光で輝くように撮られていたり、望遠で密度がたかめた撮影されて
いるのが、余計に藤花も美しさを引き立てておられます。
幻想的でいいですね~
Commented by youpv at 2013-05-24 04:28
おはようございます~。
今回は本当にベストなタイミングでしたね。
藤の美しさもびっくりでしたが、
帰る時の行列にもびっくりでしたね(^^)
Commented by lecouple at 2013-05-24 06:28 x
おはようございます。pradoさんも行かれていましたか!
本当に見事な藤の花ですね。
ここは、人で混み合うと聞いていまして、未だに行ったことがありません。
来年は行ってみようとの思いがまた、フツフツと湧いてきました。^^
Commented by kirafune at 2013-05-24 22:42
こんばんは!
これはまた見事な藤棚ですね。
2枚目のうねる様な紫の藤、
すごい迫力で迫ってきます。
いつもながら、ダイナミックな構図に
ぽおっとなりました^^
Commented by cox-orange at 2013-05-25 06:48
こんばんは。
これまた素敵な・・・紫の洪水ですね。
花の香りも充ちていたのでしょうか?
こんなところで半日でもボーっとしたいです。
Commented by sundaumi-sukai at 2013-05-25 16:23
紫の滝のように見えますね\(^o^)/
Commented by prado9991 at 2013-05-25 22:57
arak_okanoさん こんばんは
ここは毎年訪れているんですよ。
今年は公開と花の満開が重なって本当に綺麗でした。
Commented by prado9991 at 2013-05-25 22:59
kwc_photoさん こんばんは
ほんと今年はドンピシャでしたね。
裏切られる年が多いですが、今年は本当に見ごたえがありましたね。
公開も開花状況で行なってくれれば最高なんですがね。
Commented by prado9991 at 2013-05-25 23:00
deepseasonsさん こんばんは
毎年行っているんですよ~。
今年は満開で本当に良かったです。
色々試行錯誤しながらどんな風に撮れば良いか考えながら撮っていました。
無い頭を絞り出すのも疲れます。
Commented by prado9991 at 2013-05-25 23:02
youpvさん こんばんは
本当に今年はナイスタイミングでしたね。
あれだけ多くの人が来るのは今年が初めてじゃないでしょうか。
平等院がダメなせいでもあるんでしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-05-25 23:03
lecoupleさん こんばんは
朝一なら大丈夫ですよ。
帰り際は凄い車の列でビックリしました。
でも、ここの藤棚は本当に見ごたえがありますよ。
Commented by prado9991 at 2013-05-25 23:08
kirafuneさん こんばんは
公共施設にしては本当に見事な藤棚です。
もう少し丈が長いと申し分ないのですが・・・
なにせ人が多いので広角はほんの一瞬しか撮れませんので切り取りの画角で勝負ですね。
Commented by prado9991 at 2013-05-25 23:09
cox-orangeさん こんばんは
藤は香りも良いので本当に楽しめますね。
ここは人が多いのでゆっくりとはいきませんが、良い目の保養になりました。
Commented by prado9991 at 2013-05-25 23:11
sundaumi-sukaiさん こんばんは
もう少し丈が長いと本当に紫の滝なんですが・・・
品種もあるのでこれ以上長くならない様ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京探訪! 其の五 佃・月島 写真展 印彩都 報告と御礼!  >>