サツキ咲く梅宮大社!

サツキが見頃になってきた梅宮大社。
一年に何度も訪れるこの神社、四季折々いろんな花が楽しめます。


b0128581_203223.jpg




※お知らせ
今年も上七軒盆踊りの日程が決まりました。
皆さんのお越しをお待ちしています。
b0128581_20373187.jpg


盆踊りの後、ビアガーデンも良いですね~。



b0128581_2032934.jpg
b0128581_20324417.jpg
b0128581_20323832.jpg
b0128581_20331551.jpg
b0128581_20331294.jpg
b0128581_20335169.jpg


睡蓮や紫陽花なども咲き始めています。
b0128581_20343950.jpg
b0128581_2034558.jpg
b0128581_20351260.jpg
b0128581_20353039.jpg
b0128581_20354760.jpg
b0128581_2036263.jpg
b0128581_2036226.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-05-27 20:40 | 植物・花 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/20506320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dejikaji at 2013-05-27 20:46
prado9991さん、こんばんはです。
梅宮大社さん、まだ一度も中入った事がございません・・・・・(汗
ここはホンマに冬場以外はずっと何かしら花が楽しめる所ですね。
もう紫陽花もこんなに咲いてるのがあるんですね!
Commented by みりおじ at 2013-05-27 21:56 x
見事ですね~。それに人の姿も見えず。かなり粘られたのでは?

盆踊り、今年も行ければいいのですが・・・なかなかアットホームな雰囲気で気に入っているので。
Commented by 阿修羅王 at 2013-05-27 22:19 x
こんばんは。
白い睡蓮が綺麗ですね。うちのミニサイズの睡蓮も白なんです。
ソフトフォーカスの入った紫陽花も見事です。

盆踊り、行ってみたくなりました。
こちらのビアガーデンも有名ですよね。
浴衣着て行こうかしらん(^^)/
Commented by kwc_photo at 2013-05-27 23:27
あ、やっぱりあの紫陽花、気になりましたよね~。
ピンク色の小さな花、可愛らしかったです。
花菖蒲も咲き始めで、これからが楽しみですが・・・
お寺の人とお話したところ、今年は蕾に虫がついて、荒らされている
そうです。ちょっと心配ですね。

上七軒の盆踊りとビアガーデン!今からワクワクです。
なんとか都合して行きたい!です。
Commented by ei at 2013-05-28 04:58 x
花菖蒲がボチボチ咲き始めていますか。
やっぱり早いのかなぁ~ 

盆踊りは8月4日ですか、誕生日です(笑)
さて、今年はどうかな?
Commented by lecouple at 2013-05-28 06:07 x
おはようございます。
梅宮神社、サツキ、睡蓮に紫陽花も咲き始めていますね。
ここは、冬以外なら何某か花が咲いていますね。 
上七軒のビアガーデン、去年行きました。
華やかで普段以上にいい気分で飲めました。^^v
Commented by youpv at 2013-05-28 06:21
おはようございます~。
梅宮さんも花が綺麗に咲いてきましたね。
日曜日は嵯峨野に居ましたが、ここに来るのを
忘れていました(笑)

盆踊りは去年に引き続き行こうかなと思っています(^^)
Commented by kirafune at 2013-05-28 06:26
上七軒の盆踊りとビアガーデン!
いいなあああ^^
梅宮さんも私が訪れた梅の季節から
がらりと趣きが変わり、すっかり初夏。
最後のお写真が好みです。
Commented by arak_okano at 2013-05-28 06:53
もう梅雨の花ですね、季節は早いな。水鏡にバグースです。
Commented by bluemoon60 at 2013-05-28 19:35
こんばんは^^

いろんなお花が観られて嬉しいです^^
ありがとうございます♬

上七軒盆踊り...今年は行けるかなぁ?
Commented by prado9991 at 2013-05-29 22:30
dejikajiさん こんばんは
ほんまですか~、意外です。
私は一年に何度も訪れます、これからは紫陽花が良いですよ。
Commented by prado9991 at 2013-05-29 22:32
みりおじさん こんばんは
朝一で撮影しました。
でもここは意外に空いているので朝市じゃなくても結構いけますよ。
上七軒盆踊り、是非お越しください。
一緒に飲み、踊りましょう。
Commented by prado9991 at 2013-05-29 22:36
阿修羅王さん こんばんは
睡蓮は咲き始めたばかりなので、まだまだ楽しめますよ。
咲き始めたばかりの淡い色の紫陽花が印象的でした。
盆踊り、良いですよ。
素の舞妓ちゃんにも会えますし、ビアガーデンにも舞妓ちゃんが居られますのでご一緒しましょう。
勿論女子は浴衣で・・・
Commented by prado9991 at 2013-05-29 22:39
kwc_photoさん こんばんは
紫陽花も咲き始め、いよいよ梅雨の始まりですね。
気温は嫌な季節ですが、撮影には良いですよね。
盆踊り、お越しください。
その後はビアガーデンに・・・
Commented by prado9991 at 2013-05-29 22:40
eiさん こんばんは
花菖蒲も紫陽花も咲きだしましたね。
楽しい季節になってきました(笑
4日、お誕生日をビアガーデンでお祝いしましょう。
Commented by prado9991 at 2013-05-29 22:42
lecoupleさん こんばんは
ここの庭はこれからが良い季節ですよね。
紫陽花、花菖蒲、楽しみです。
ビアガーデン、良いですよね。
他と違った楽しみもありますしね、少しお高いですが・・・
Commented by prado9991 at 2013-05-29 22:44
youpvさん こんばんは
私は嵯峨野に行く時間が無かったので、ここで撮影しました。
まだまだこれからって感じなので今週末は良い感じじゃないでしょうか。
盆踊り、今年は踊りますよ~。
Commented by prado9991 at 2013-05-29 22:46
kirafuneさん こんばんは
盆踊り、サプライズでお越しください~。
ここでしか見られない風景なので貴重ですよ。
梅宮さん、これから良い季節ですね。
何回か通う予定です。
Commented by prado9991 at 2013-05-29 22:47
arak_okanoさん こんばんは
梅雨になっちゃいましたね。
でも、僕はこの季節が好きなんです、写真的にはね。
紫陽花、花菖蒲、良いですよね~。
Commented by prado9991 at 2013-05-29 22:49
bluemoon60さん こんばんは
ここはいろんな花が咲き、良いでしょ~。
これから紫陽花がメインなので楽しめそうです。
盆踊り、是非お期しください。
Commented by miyasan at 2013-06-25 21:37 x
今晩は、久しくコメントしていませんでした。
何時も素敵な写真は拝見しています。
8月4日の上七軒盆踊り・・・今年は静岡から見に行かせて貰います。
ホテルも取れましたので・・・。
祇園祭も予約はしていましたが、仕事になり残念ながらキャンセルですね。
5月に行きましたが、今回は暑い京都を楽しみに・・・・
去年続きビアガーデンにもお邪魔したいですね。
チョット足跡付けさせて貰います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京探訪! 其の六 東京スカイツリー 東京探訪! 其の五 佃・月島 >>