人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盛りの梅宮大社!

サツキも終盤に差し掛かり、今度は花菖蒲が盛りを迎えました。
次から次へと花が咲く梅宮大社、飽きることが無いですね。
次は紫陽花へとバトンタッチとなる予定です。


花盛りの梅宮大社!_b0128581_19131522.jpg




撮影は先週なので、花菖蒲は終わり、紫陽花は開花が進んでいると思います。

※撮影日 6月9日



花盛りの梅宮大社!_b0128581_19134480.jpg
花盛りの梅宮大社!_b0128581_1913596.jpg
花盛りの梅宮大社!_b0128581_19141694.jpg
花盛りの梅宮大社!_b0128581_19143093.jpg
花盛りの梅宮大社!_b0128581_19144753.jpg
花盛りの梅宮大社!_b0128581_1915531.jpg
花盛りの梅宮大社!_b0128581_19151947.jpg
花盛りの梅宮大社!_b0128581_19153322.jpg


紫陽花も咲き始めていました。
花盛りの梅宮大社!_b0128581_19161013.jpg
花盛りの梅宮大社!_b0128581_19162469.jpg



Lightroom5の円形フィルターを試してみました。
ちょっと個性的になったかな~。

LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 35mm F2
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-06-16 19:21 | 植物・花 | Comments(12)
Commented by 阿修羅王 at 2013-06-16 19:31 x
こんばんは。
ちょっと異世界へ紛れたような感覚に襲われました。
趣のある花菖蒲ですね。結構気に入ってしまいました。
梅の実もすっかりいい塩梅です。
今年も美味しい梅干しを漬けて下さるのでしょうね。

Lightroomは4を入れているのですが、
マニュアルを読んでも今イチ解りにくい。
色被りやWBがDPPで直せない時に
ちょっと使ってみようと思っているのですが・・・
Commented by kwc_photo at 2013-06-16 21:08
梅宮大社、花菖蒲のお庭としては、今のところ一番良く咲いていたように
思います。
ちょっと石橋のところが寂しかった日に行ってしまいましたが、
勾玉池のところはすごく咲いてくれていました。
梅宮大社も、次はあじさいですね。この間やっとサツキをアップ
しましたが、はやく花菖蒲もアップしないと、ストックがオーバーフロー
しそうです(笑)
Commented by ei at 2013-06-17 05:18 x
今年此処へは行けなかったので、見頃の花菖蒲を拝見出来で
良かったです。サツキとのコラボがいい雰囲気ですね。
フィルターも使いようで雰囲気が変わりますね!
Commented by pengini at 2013-06-17 12:35
円形フィルター使用で雰囲気のある写真に仕上がっていますね。
この場所からと想像しながら拝見しました。
高い視点からの写真は、自分で見れない世界ですので、
特に楽しませて戴きました。
Commented by WWMC at 2013-06-17 21:34
もじどおり百花繚乱の世界、素晴らしいですね。メルヘンの絵本の
ペイジに迷い込んだかのように感じます。
後ろから2,3,4枚目が特にいいですねえ。
Commented by dejikaji at 2013-06-17 21:35
prado9991さん、こんばんはです。
ここは一年を通して色々な花が楽しめるんですね~!
花菖蒲、自分は苦手で毎年スルーしてしまう花です(汗
こちらの紫陽花は状態は良さそうですかね?
藤森が駄目だったんで、次はこちらでも行こうかと思案中です。
Commented by prado9991 at 2013-06-18 20:47
阿修羅王さん こんばんは
円形フィルターの試しなので少し誇張しすぎました。
でも気に入って下さってありがとうございます。
まあ、普通は少し印象を持たすぐらいに使うつもりです。
梅干、良いですね~。
我が家は昔から梅干は漬けてはいけない家訓なので買ったものばかりです。
Lightroon、やはり慣れでしょうね、私はこれが一番使いやすいです。
ノイズ処理もピカイチだと思います。
Commented by prado9991 at 2013-06-18 20:51
kwc_photoさん こんばんは
そうですね、ここと勧修寺が一番綺麗だったように思います。
でも勾玉池の花菖蒲は一番綺麗だった頃を知っていますので、少し寂しいような感じですた。
私が逆に行ったところが少なかったのでネタ切れ気味です。
日曜日に府北部も含めて撮りまくります。
Commented by prado9991 at 2013-06-18 20:54
eiさん こんばんは
さつきと花菖蒲のコラボがどうにか実現しました。
今年は花の萎れるのが早い様で少し慌てています。
試しと言う事で誇張しましたが、もう少し自然な感じで使いたいと思っています。

メールの件、よろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2013-06-18 20:57
penginiさん こんばんは
円形フィルター、面白いでしょ。
最近はソフトが進んでなんでも出来るようになりましたね。
梅宮さん、同じ日に行ったので思い出が浮かびますよね。
Commented by prado9991 at 2013-06-18 21:00
Shuさん こんばんは
花菖蒲も紫陽花の色とりどりでした。
これからが紫陽花の本番なのでもう一度行ってみたいです。
>後ろから2,3,4枚目が特にいいですねえ
最近は単焦点に凝っていますので、ボケの具合を研究中です。ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2013-06-18 21:02
dejikajiさん こんばんは
dejikajiさんともあろう御方が苦手だなんてもったいないです。
紫陽花は種類が多いので楽しめると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あじさい寺!  ~三室戸寺~ 花菖蒲いっぱい! ~勧修寺~ >>