紫陽花! ~智積院~

あまり知られていない智積院の紫陽花。
まだ新しい紫陽花畑なので木は小さいですが、空いているのが良いです。


b0128581_1955855.jpg








b0128581_19554438.jpg
b0128581_1956012.jpg
b0128581_19561872.jpg
b0128581_19563452.jpg
b0128581_19565931.jpg
b0128581_19571927.jpg
b0128581_19573547.jpg
b0128581_19575170.jpg
b0128581_195867.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-06-21 19:59 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/20623308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-07-15 00:51
タイトル : 紫陽花咲く智積院
智積院の紫陽花、カラフルで素敵なんですよね~。 (※6月22日撮影) 池に続く水辺に、青い紫陽花が綺麗に咲いていました。 金堂裏にも紫陽花苑があります。 まだ小さな株が多いですが、こちらもカラフル。 やっと雨が降って、ちょっと元気になったみたいです。 こちらは青~青紫系。 たくさんの花が咲いていて綺麗です。 今後、大きく育つのが楽しみな紫陽花苑です。 ...... more
Commented by dejikaji at 2013-06-21 20:23
prado9991さん、こんばんはです。
智積院、ここは藤森行った後に行ったんですが、今年は去年より花が小さいのと、かなり傷みが進んでいたので撮るの止めて帰りました。
どの写真もあの状態で上手く切り撮られてるのに感心してしまいました( ..)φメモメモ
Commented by arak_okano at 2013-06-21 20:56
智積院さんの新たしい名別になりますね、情報をありがとうございます。 背景を暈して紫陽花をを引き立てる、バグース!
Commented by 阿修羅王 at 2013-06-21 22:51 x
こんばんは。
こちらの紫陽花園は広いですよね。ロケーションもいいし。

プチ情報です。
真如堂の裏手にも紫陽花園ができつつありましたよ。
まだごく小さな木なので、見頃はあと2,3年は掛かりそうですけど。
Commented by kwc_photo at 2013-06-22 00:21
今年はあじさいが苦しそうに咲いていますよね。
雨が少なすぎたんでしょう。実はまだ全然あじさいを撮っていないんですよね。
でも、ここのあじさい園は、やっぱり覗いてみようかなと思っています。
この2日の雨で、元気を取り戻してくれていればよいのですが・・・。
Commented by たーや at 2013-06-22 01:08 x
こんばんは♪
ここ知ってます!数年前からちょっとずつ増えてますね。
↑阿修羅王さんのいう真如堂の紫陽花も知ってます。
今年気がつきました。これから期待ですが、みんなに秘密です(笑
こちらもまだ見れるかもしれませんので、時間があれば寄ってみます!
情報ありがとうございました!
Commented by pengini at 2013-06-22 05:29
元気の無い花は、群像として引いて撮ると……( ..)φメモメモ

おはようございます。
私も、ゆうさんや、ここで知り16日に訪問しました。
痛みがあったので、どう撮ったらいいものか……。
勉強になります。
Commented by kirafune at 2013-06-22 19:48
こんばんは!

こちらの紫陽花、2か月前の桜の頃には
全く気づきませんでした。
少ししか経っていないのに
景色が、がらりと変わりますね。
shuさんも行かれていましたね。
いたんだ花もあるとは、お写真からは
全く感じられず、驚きました~。
Commented by youpv at 2013-06-23 04:14
おはようございます~。
この時と昨日、訪れましたが
雨のおかげで若干ですが
紫陽花は復活していました(^^)
静かな中で見れるのがいいですよね。
Commented by prado9991 at 2013-06-23 22:36
dejikajiさん こんばんは
そうですよね、今年は水分不足でカラカラでしたね。
傷んだものは暈して誤魔化しました(-^〇^-)
まだ若い木なので、環境が悪いとモロに影響が出るみたいですね。
Commented by prado9991 at 2013-06-23 22:38
arak_okanoさん こんばんは
まだ出来たばかりの紫陽花畑なので今後が楽しみです。
あまり混雑しない事を期待しています。
Commented by prado9991 at 2013-06-23 22:42
阿修羅王さん こんばんは
面積は結構あるので今後が楽しみですよね。
真如堂、新たな楽しみが増えました。
裏手と言うと曼珠沙華が咲く所でしょうか。
Commented by prado9991 at 2013-06-23 22:44
kwc_photoさん こんばんは
今年は本当に紫陽花にとっては苦難の年でしょうね。
水分が少なく、どこの紫陽花もカラカラですね。
今日は前日の雨で少しは状態も回復したように感じました。
Commented by prado9991 at 2013-06-23 22:46
たーやさん こんばんは
秘密の場所もブログで公開したらダメですよね~(-^〇^-)
ここも真如堂もまだ始まったばかり、今後の成長を楽しみにしたいですね。
Commented by prado9991 at 2013-06-23 22:48
penginiさん こんばんは
傷んだ所はぼかし、元気のある花にピントを持ってきてなんとか撮ることができました。
私もここを撮りだして2、3年、新しい場所がどんどん増えて欲しいです。
Commented by prado9991 at 2013-06-23 22:50
kirafuneさん こんばんは
少し裏手の方にあるのでなかなか見つからないかもしれませんね。
でも人もほとんど訪れていないので良いですよ。
Shuさんも前週に連絡があり、状況を聞いておられました。
Commented by prado9991 at 2013-06-23 22:52
youpvさん こんばんは
撮影時はほんとカラカラ状態だったので、少しでも復活したのは良いですね。
ほんと静かすぎるぐらいで気持ち悪いぐらいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花行脚!  ~福知山 観音寺~ 花菖蒲と睡蓮!  ~平安神宮~ >>