善峯寺!  

京都のあじさい寺の代表的な所の一つ、善峯寺。
ここは高低差のあるあじさい苑で見応えがあります。
俯瞰的な景色と見上げる景色と両方楽しめるのがここの魅力ですね。


b0128581_19331741.jpg








b0128581_19334670.jpg
b0128581_1934431.jpg
b0128581_19342149.jpg
b0128581_19343840.jpg
b0128581_19345558.jpg
b0128581_19352024.jpg
b0128581_19362776.jpg
b0128581_1936447.jpg
b0128581_1937160.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 35mm F2
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-07-04 19:40 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/20682784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-07-04 20:30
タイトル : あじさい寺(善峯寺・前編)
サツキからのバトンタッチ。 前回に引き続き、善峯寺です。 やっぱり紫陽花といえばこのお寺。 美しい紫陽花でうめつくされた光景。たくさん撮ってしまったので二回に分けてお届けします。 (※6月27日撮影) 青空が広がる清々しいお天気になりました。いや、なってしまいました。 ・・・雨狙いだったんですがね(-。-;) しかし、前日までに降った雨のお陰で、紫陽花はまさに「水を得た」ようにいきいき。 さっそくあじさい苑に入っていきます。 石仏さまも紫陽花に囲...... more
Commented by kwc_photo at 2013-07-04 20:33
善峯寺、やっぱり見応えがありますよね。
雨の日でいいなぁ。私は雨狙いだったのに晴れてしまいました(笑)
4枚目は例のLR5の機能でしょうか。
鳥瞰図的に見た景色に傘が並ぶ様子は面白いですね~。
Commented by youpv at 2013-07-05 05:25
おはようございます~。
この日はいいタイミングで訪れる事が出来ましたね。
むしろ途中に降った大雨が心配になるくらいでしたが。
1枚目の傘を差したお姉さんたちがいい演出をしていますね(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2013-07-05 16:13 x
こんにちは。
紫陽花はやはり雨に限りますね。
しっとりとした空気感まで伝わるようです。

あ、晴れ男さんが嘆いたはりますね。
私、雨女です。
Commented by arak_okano at 2013-07-05 18:09
皆さんのお言葉通り、雨降りで生き生きした紫陽花になりました、見事な天候の読みにバグースです。
Commented by deepseasons at 2013-07-05 22:12
こんばんは~
雨の日に行かれたんですね。 遊歩道もしっとりと濡れていい感じです。
やっぱり紫陽花は雨が似合いますね。
Commented by prado9991 at 2013-07-06 22:02
kwc_photoさん こんばんは
実は晴れの日に一度訪れたのですが、やはりダメでしたね。
雨の日に撮り直して正解でした。
4枚目は普通の現像です、少しアンダー目にしているのでそう思われたのでしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-07-06 22:04
youpvさん こんばんは
あの雨は本当に心配しましたね。
無人も良いですが、このようなエッセンスを加えると写真に動きが加わると思います。
Commented by prado9991 at 2013-07-06 22:05
阿修羅王さん こんばんは
やはり紫陽花は雨か曇りに限りますね。
晴れの日に一度訪れましたが、コントラストが強すぎてダメでした。
Commented by prado9991 at 2013-07-06 22:07
arak_okanoさん こんばんは
雨の日は撮影は辛いですが、良い色が出るので良かったです。
実は撮り直しています、天候だけは自分の思うようにいきませんね。
Commented by prado9991 at 2013-07-06 22:08
deepseasonsさん こんばんは
晴れと雨、2回訪れました。
でもやはり雨の日の撮影の方が断然良い感じでした。
やはり梅雨の花は雨ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホタルノヒカリ!  ~高雄~ 沙羅、紫陽花、蓮 そろい踏み ... >>