岩船寺!

南部遠征のはじめは岩船寺。
あじさい寺としても有名な所です。
電車ではなかなか行きにくい場所にあり、車でも市内北部に住んでいる私には足が遠い場所です。
しかし、山合の古寺の紫陽花は見る価値十分です。
この日は残念ながらピーカンで思うような撮影はできませんでしたが、暑い中少し涼を感じることが出来ました。



b0128581_1956185.jpg


あすもUPしますので、コメ閉じでお願いします。



b0128581_19564816.jpg
b0128581_1957536.jpg
b0128581_19572213.jpg
b0128581_1957371.jpg
b0128581_19575321.jpg
b0128581_1958719.jpg
b0128581_19582260.jpg
b0128581_19584516.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-07-09 20:01 | 社寺・仏閣 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/20705999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-07-12 01:07
タイトル : 岩船寺・あじさいの寺
南山城の寺院。 紫陽花の頃のこちらはやはり美しいです。 (※6月22日撮影) 塔の前に咲く紫陽花たち。 今年はちょっと小ぶりですが、色づいてくれて嬉しいなぁ。 この、鬱蒼とした感じがこのお寺の魅力。 本堂前もあじさいで彩られます。 塔までの道を彩るあじさいたちに誘われて・・・ 緑に飾られた三重塔へやって来ました。 朱と緑の素敵なコントラスト。 こちらは塔の裏手にも紫陽花が咲きます。 おお、意外とた...... more
<< 祇園祭! ~鉾建て~ 桔梗を愛でる特別拝観!  ~天得院~ >>