早朝の彩!  ~大蓮寺~

早朝の撮影でまず訪れたのは、大蓮寺。
ここも他と一緒で今年は早く開花したようです。
朝日を浴びながら煌く蓮の神々しさが際立っていました。


b0128581_18522620.jpg




明日は東京のメンバーと一日撮影会。
祇園祭撮りまくるぞ~、でも雨が少し心配。



b0128581_18525321.jpg
b0128581_1853859.jpg
b0128581_18532382.jpg
b0128581_18533886.jpg
b0128581_18535438.jpg
b0128581_1854942.jpg

ミツバチもせっせと働いておりました。
b0128581_18542658.jpg
b0128581_1854413.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-07-13 18:57 | 植物・花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/20723709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2013-07-13 22:03
今年は大蓮寺さん、行けませんでした~。
まだ咲いているとは思いますが、鉢蓮はぼちぼち終了でしょうかね。
走り坊さんのお寺、こちらで見せていただけてよかったです。

蓮、なんとか喜光寺と三室戸寺と智積院で少し撮りましたが、
もうちょっと撮り足りないので、蓮田に行きたいなぁ。
Commented by deepseasons at 2013-07-13 22:46
こんばんは~
今朝は急に声かけてもらいビックリしました。
私も行きましたが、立本寺、相国寺、大蓮寺他とことごとく蓮が2~3
輪しか咲いていませんでした。
日曜日は、私も仕事帰りに寄ろうかなと思っています。 また、ひょい
なところでお会いするかなあ~
Commented by 阿修羅王 at 2013-07-14 06:58 x
おはようございます。
5月に東院庭園に行った、その直ぐそばだったんですね。
これで場所が解りました。
朝日の当たり具合の神々しいこと。来年は私も見られるかなぁ。
Commented by youpv at 2013-07-14 07:49
おはようございます。
こちらも蓮の名所になりましたね。
太陽光が差し込んで綺麗な風景が
広がりましたね(^^)
Commented by みりおじ at 2013-07-15 09:02 x
東京での写真展にいらしたみなさんでしょうか?
さぞかし素敵な写真が量産されていることでしょう!

来年の写真展が楽しみです。
Commented by kenzo at 2013-07-15 18:25 x
乱入者(ミツバチ)を見逃さない辺りがpradoさんの腕ですね!!

Commented by prado9991 at 2013-07-16 20:17
kwc_photoさん こんばんは
今年の大蓮寺は咲き始めが早く、後が続きませんでした。
近所を通ったついでに何度かのぞきましたが、撮影時が一番良かったように感じました。
城陽の蓮も気になりますが、亀岡の平の沢池に行けたらと思っています。
Commented by prado9991 at 2013-07-16 20:19
deepseasonsさん こんばんは
ちまきを買って、車に戻ろうとしたらどこかで見た顔が・・・
精力的に撮ってはるな~と感心しきり、あの後お稚児さんだったのですね。
Commented by prado9991 at 2013-07-16 20:21
阿修羅王さん こんばんは
少しわかりにくい所にあるのですが、二条通に看板が出ています。
小さなお寺ですが、わりと人も少なく撮りやすいです。
Commented by prado9991 at 2013-07-16 20:22
youpvさん こんばんは
朝の良い光に恵まれて本当に良かったですね。
この後何度か偵察に行きましたが、この日が一番だったようです。
Commented by prado9991 at 2013-07-16 20:24
みりおじさん こんばんは
東京から2名、大阪から1名の参加でした。
京都の仲間とも合流してワイワイ撮影してきました。
Commented by prado9991 at 2013-07-16 20:25
kenzoさん こんばんは
乱入者どころか初めから蜂狙いでした。
なかなか飛び物は難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祇園祭! 其ノ弍 ~宵々々山~ 奈良の蓮! ~喜光寺~ >>