祇園祭! 其ノ参 ~宵々々山~  夜編

前回に続き、宵々々山の夜篇です。
写友と夕食後、賑わう四条通りに繰り出しました。
ほろ酔い加減で写真には正直集中できませんでしたが、みんなと楽しく撮影できたことが一番でした。



b0128581_19234427.jpg



一回にまとめて大量UPです。
お付き合いお願いします。




b0128581_19241391.jpg
b0128581_19242839.jpg
b0128581_19244682.jpg
b0128581_1925323.jpg
b0128581_19252134.jpg
b0128581_19253889.jpg
b0128581_19255653.jpg
b0128581_19263911.jpg
b0128581_19265798.jpg
b0128581_19271518.jpg
b0128581_1927352.jpg
b0128581_19275722.jpg
b0128581_19281255.jpg
b0128581_19282850.jpg
b0128581_19284222.jpg
b0128581_19291364.jpg

b0128581_19335189.jpg



ご一緒戴いた、たーやさん、雲母舟さん、JINさん、りんさん、魔術師さん、G7さん、有難うございました。




LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-07-17 19:38 | 行事・イベント | Trackback(3) | Comments(20)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/20740324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from たーやのBlog~人生、.. at 2013-07-18 01:54
タイトル : 豪雨の京都、コンチキチン宵々々山
7月14日、祇園祭の宵々々山。 宵山、巡行が平日のため、連休中日の宵々々山へ行ってきました。 今回東京から印彩都の仲間、雲母舟さん、JINさんが来られて、 関西勢からもpradoさん、りんさんも合流して祇園祭の撮影会ですね。... more
Tracked from marble*marble at 2013-08-08 00:59
タイトル : 宵山そぞろ歩き
祇園祭宵山 ... more
Tracked from marble*marble at 2013-08-21 20:59
タイトル : 宵山そぞろ歩き
祇園祭宵山 ... more
Commented by kenzo at 2013-07-17 19:41 x
提灯の明かりってなんだかいいものですね
お祭り気分満喫させて頂きました!
もう夏ですねぇ~愛娘にお祭りデビューさせたいと思います^^/
Commented by kwc_photo at 2013-07-17 20:20
宵々々山の夜、いい雰囲気ですね~。
12日はここまで賑やかではなかったので、祭りの夜の雰囲気を
満喫させてもらいました。
屋台の様子もいいですね。

今日は巡行へ行って来ました。
疲れてしまったので、神輿は諦めて帰りましたよ(^_^;)。
Commented by borderlines at 2013-07-17 22:08
改めまして、こんばんは。(^^)
いやあ、流石のお写真が並びますね。
私の方はやっとUPにたどり着いたところです。
これからもどうぞよろしくおつきあいの程を。
リンクいただいて帰りますね。(^^)
Commented by G7_2007 at 2013-07-17 22:09
お〜、どれもええ雰囲気で撮られてますね〜
来年はやっぱりデジタル一眼で撮ろうと改めて思いました。(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2013-07-17 22:10 x
こんばんは。
やっぱりお祭りはいいものですね。
久し振りに私も宵山に行ってみましたが、
思ったよりも混雑がましだったような・・・
ゴミの山もなくて、
こんなんだったら宵々山くらいに行けばよかったと後悔しました。
お仲間の皆さん、お疲れさまでした。

今日は皆さん巡行に行ってはるんやろなぁと思いつつ、
急用に出かけておりました。
Commented by たーや at 2013-07-18 01:52 x
こんばんは♪
いやいやお疲れ様でした。
ご配慮等諸々ありがとうございます。
なんやかんやと楽しかったです、私も。
でも最後から2枚目の月鉾売り子の笑顔にはやられました(笑
正面からは撮れんかった(><)
Commented by pengini at 2013-07-18 05:11
素晴らしい写真のオンパレード、見入ってしまいました。
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-07-18 18:59
勇壮な伝統も子供達の出店も全てが祇園祭なんですね、色々な表情を有難うございます、バグース。
Commented by deepseasons at 2013-07-18 22:55
こんばんは~
ほろ酔い気分といいながら、シャープな写真を撮られますね。
通り雨が降ったり天候が不安定で、ビニールシートが残念ですが
やっぱり祇園祭は外せませんね~
Commented by youpv at 2013-07-19 06:08
おはようございます~。
先日、お別れしてからの写真ですね。
山や鉾は撮りましたが、屋台なども
宵山の風景の一つですよね。
今年はdeepさんも仰っていますが
雨が多くてビニールシートが残念でしたが
いい風景を見る事が出来たなぁと思います。
蟷螂山のおみくじ、一度してみたいですが
長蛇の列で断念しちゃいました。
Commented by prado9991 at 2013-07-20 23:18
kenzoさん こんばんは
夜祭は良いですよ~。
特に夏祭りはなんか血が騒ぎますね。
提灯の灯りも雰囲気を盛り上げて、是非娘さんにも見せてあげてください。
夜店で大はしゃぎ間違いなし。
Commented by prado9991 at 2013-07-20 23:21
kwc_photoさん こんばんは
今年は連休なので宵々々山でも相当な混雑でした。
雨上がりで少し熱気がおさまり、良い雰囲気でした。
巡行、お疲れ様でした、神輿まではキツイですね~。
Commented by prado9991 at 2013-07-20 23:23
borderlinesさん こんばんは
先日は有難うございました、
あれからみんなとワイワイ騒ぎながらの撮影でしたので、本気モードになかなか突入できませんでした。
こちらこそこれからもよろしゅうに。
Commented by prado9991 at 2013-07-20 23:24
G7_2007さん こんばんは
最近、単にハマりつつあります。
便利ズームが祭りなのでは最適なんですが、フイルム時代に戻った感じでなんか良いんですよ。
Commented by prado9991 at 2013-07-20 23:31
阿修羅王さん こんばんは
今年は連休が絡み、混雑が分散したみたいですよ。
そうですね、今年は街が綺麗だったように思い出されます。
私も巡行は仕事で行けませんでしたが、話じゃ全員集合だったようです。
Commented by prado9991 at 2013-07-20 23:32
たーやさん こんばんは
こちらこそ貴重な体験、ありがとうございます。
UPしていない写真の方が数倍良いのが撮れているのが少し残念です(-^〇^-)
みんなとワイワイ、ほんと楽しかったですね。
Commented by prado9991 at 2013-07-20 23:34
penginiさん こんばんは
こちらこそありがとうございます。
今回はみんなと流しながら撮ったので、コアな部分は撮れていませんが、雰囲気だけでも伝わって良かったです。
Commented by prado9991 at 2013-07-20 23:36
arak_okanoさん こんばんは
祭りの雰囲気の中でも、子供たちの様子がすごく好きなんです。
やはり祭りは子供が主役ですね。
Commented by prado9991 at 2013-07-20 23:38
deepseasonsさん こんばんは
みんなと食事の後、駄弁りながらの撮影で気が入っていませんでした。
でも。このような撮影も気分は最高なんです。
お酒も入ってフラフラと・・・
Commented by prado9991 at 2013-07-20 23:40
youpvさん こんばんは
あの後は橋弁慶山に上がらせてもらうことが出来ましたので、そこ中心に撮影しました。
ビニールシートは本当に残念でしたが、子供の雰囲気も撮れて良い宵山でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蓮! 法界寺 祇園祭! 其ノ弍 ~宵々々山~ >>