蓮! 勧修寺

今年も訪れました。
氷室池に広がる蓮の群生には目を見張るものがあります。
鉢植えじゃないので、品種が単一化していますがやはりここは外せません。


b0128581_1852552.jpg








b0128581_18532378.jpg
b0128581_1853386.jpg
b0128581_18535978.jpg
b0128581_18541984.jpg
b0128581_18544283.jpg
b0128581_1855052.jpg
b0128581_1855169.jpg
b0128581_18553279.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-07-29 18:58 | 植物・花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/20789749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2013-07-29 21:20
うおぉ~、氷室池が蓮でうめつくされていますね。
こりゃぁ圧巻です。睡蓮はどこへ行ったんでしょう(笑)
蓮の最盛期はこんな感じになるのですね。
来年の課題にするか、まだ間に合うか・・・どうかなぁ(^-^)。
Commented by WWMC at 2013-07-29 21:28
おお、すごい咲きっぷりですね。お寺での蓮池はここが一番って
感じでしょうか・・・
二枚目の広角と四枚目のつぼみが好きです。いいなあ
Commented by きたやま at 2013-07-29 22:05 x
心なしか去年より凄いような…
鯉も合わせられるのはここだけですね
Commented by deepseasons at 2013-07-30 00:29
こんばんは~
私も先週末に行きましたが、見事に咲いていました。
言われる様に八重の同じ種類が埋め尽くす様が圧巻ですね。
Commented by youpv at 2013-07-30 06:23
おはようございます~。
今年は当たりの年でしたね。
これだけ密集していると撮り応えがあります(^^)
Commented by borderlines at 2013-07-30 07:27
勧修寺の氷室池ですか。(^^)
うちの近くには琵琶湖やビオトープには大きなはずの群生がありますが、
お寺の蓮池でこれほど見事な群生は知りません。いやあ、絶景です。
Commented by prado9991 at 2013-08-01 22:27
kwc_photoさん こんばんは
そうなんですよ、ついこの間まで睡蓮と花菖蒲が咲いていた所がまるで嘘のようでした。
最盛期の繁殖は凄いですね。
まだまだ蕾も多かったのでまだしばらく見られると思います。
Commented by prado9991 at 2013-08-01 22:30
Shuさん こんばんは
ほんと凄かったです。
こんなに一面に咲いているとは思いもしませんでした。
構図的には難しい場所ですが、レンズを工夫して何とかものに出来ました。
Commented by prado9991 at 2013-08-01 22:31
きたやまさん こんばんは
毎年通っていますが、今年の蓮の繁殖は凄かったです。
ほんのひと月の間にこんなになるとは思いませんでした。
Commented by prado9991 at 2013-08-01 22:34
deepseasonsさん こんばんは
今年はほんとに見事に咲きましたね。
他のお寺は一重が多いですが、この池は八重で埋め尽くされていますね。
Commented by prado9991 at 2013-08-01 22:35
youpvさん こんばんは
当たり年と言うか異常繁殖でしょうね(-^〇^-)
こんな氷室池は初めて見ました。
アングルが限られているのが少し残念ですね。
Commented by prado9991 at 2013-08-01 22:38
borderlinesさん こんばんは
お寺では京都一かもしれませんね。
鉢植えは多いですが、池にこれだけ咲くのは珍しいですね。
先日、烏丸半島に行ってきました。
朝日と絡めて撮ろうかと思いましたが、生憎の曇り空で断念しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蓮! 南禅寺 蓮! 法金剛院 >>