夏の祇王寺!

嵯峨野の祇王寺と言えば紅葉のベストスポット。
でも、緑も良いんですよね~。
春は新緑、夏のこの時期は緑が濃くなり、境内は緑一色の世界になります。
心配していた苔も濃い緑を保っており、手入れの努力の成果でしょうね。


b0128581_21163246.jpg




残念ながら祇王寺のアイドル、まろみちゃんがお亡くなりになりました。
老猫だったので、天寿を全うされたのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。



b0128581_2117737.jpg
b0128581_21172219.jpg
b0128581_21173920.jpg
b0128581_21175734.jpg


苔三昧
b0128581_2118274.jpg
b0128581_21184725.jpg
b0128581_2119461.jpg
b0128581_21192437.jpg
b0128581_21193877.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-08-22 21:43 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/20884760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2013-08-22 22:01
まろみちゃんの件、本当に残念です・・・。
7月に行った時に会えなかったので残念に思っていたのですが、
その時、すでに病床にいたのでしょう。
かなりおばあちゃんでしたから・・・この夏の暑さも堪えたのでしょうか。
この緑のきれいな祇王寺にピッタリの白猫ちゃん。在りし日の姿が
偲ばれますね。冥福をお祈りしたいです。
Commented by きたやま at 2013-08-22 22:05 x
そうだったんですか、秋の撮影で、
いちどお目にかかっただけでしたね…

すこしずつ時間が過ぎていくのを感じます

苔の光とボケ具合が相まってぐっと来る光景を織り成していますね
Commented by ei at 2013-08-23 04:53 x
二匹いたと思いましたがどちらでしょうか?
白い猫は私のブログにも登場していますが、もしや・・・

真夏の祇王寺も悪く無いですね。
但し暫くは日中でかける気にならない(笑)
Commented by arak_okano at 2013-08-23 16:32
元気の黄色さんから、落ち着きの緑ですね。木漏れ日の光と影にスポットライトまで、素敵です、バグースです。明日は京都行きに乗りたいです。でも土日は走ろう日にします。現在、対脂肪率、11%。
Commented by pengini at 2013-08-24 06:30
この空間はいつ見ても美しいですね。
超広角レンズで撮ってみたいところリスト上位です。^^;
Commented by kirafune at 2013-08-24 08:32
真夏なのに、こちらは涼しげですね。
まろみちゃん、いつか会えるかなと思っていたので、残念です。
美しい庭の草場のかげで、私たちを見ているかも知れないですね。
こちらは混んでいない時期がいいですね~。
晩秋とか、真冬の雪の日などにも訪れてみたいです。
Commented by G7_2007 at 2013-08-24 12:34
ここの緑色はほんとに素晴らしいですよね。
この酷暑でもコンディションを維持してるのはホントに凄いことです。
閑散期にゆったり楽しみたいもんです。
ここのニャンコ、一度だけ撮ったことがあるんですが、そうだったんですか…
Commented by youpv at 2013-08-24 12:54
こんにちは~。
ここの美しさは何度訪れてもいいですよね。
まろみちゃん、天国から見守って欲しいですね。
苔庭で寝る姿が印象的でした。
Commented by deepseasons at 2013-08-24 22:31
こんばんは~
この時期にコレだけの青々と瑞々しい苔が広がる風景が見られるとは
素晴しいですね。 連続の極暑日が嘘のようです~ 庭の行き届いた
手入れに感心させられます。
まろみちゃんは、この風景の中で精一杯に生き抜いたのでしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-08-26 21:40
kwc_photoさん こんばんは
私も春に行った時に会えませんでした。
その時はもう元気がなかったんでしょうね。
このニャンコに会うこともここの目的の一つだっただけに残念です。
Commented by prado9991 at 2013-08-26 21:42
きたやまさん こんばんは
時は過ぎ、うつろうものですね。
去年の春に日向ぼっこしている姿が最後でした。
夏の木漏れ日も美しいこの地に永遠の眠りについたのでしょう。
Commented by prado9991 at 2013-08-26 21:44
eiさん こんばんは
そうです、白い方です。
いつも愛くるしい姿でカメラマンのアイドルだっただけに残念です。
この日も暑かったですが、木陰で少し和らいだ感じがしました。
Commented by prado9991 at 2013-08-26 21:47
arak_okanoさん こんばんは
暑いので日中の撮影はひかえていたのですが、ここは日中でも良い感じですね。
体脂肪率11%とは凄いですね、私は気にしたことが無いのでいくつになっているか分かりません。
Commented by prado9991 at 2013-08-26 21:48
penginiさん こんばんは
ここはやはり広角レンズが必需品でしょうね。
緑の広がりが表現できますものね。
Commented by prado9991 at 2013-08-26 21:50
kirafuneさん こんばんは
木陰で少し涼しい感じがしました。
まろみちゃんは本当に残念です。
いつも良い被写体になってくれていたので・・・
ここは春の新緑、秋の紅葉、そして雪景色、最高でしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-08-26 21:52
G7_2007さん こんばんは
今年の夏は本当に暑かったので苔の具合を心配していました。
でも、しっかり水分を保ち良い具合でした。
手入れが行き届いている証拠ですね。
Commented by prado9991 at 2013-08-26 21:54
youpvさん こんばんは
ここは本当に春夏秋冬良い景色を見せてくれますね。
まろみちゃん、私も去年撮った苔の上で日向ぼっこしている姿が思い出されます。
Commented by prado9991 at 2013-08-26 21:56
deepseasonsさん こんばんは
私ももう少し茶色くなっているかと思っていました。
しかし、青々とした苔を見て安心しました。
まろみちゃんもこの苔の上でいつまでも思い出の中にいることでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 化野念仏寺 千灯供養! 花背の里のルドベキア! >>