車折神社 万灯祭!

お盆の14日~16日には、車折神社では万灯祭が行われていました。
三面からなるカラフルな紙灯籠に参拝者が願いを書き納められたものです。
芸能の神様というので、願いを見ているとその方面が多かったように感じました。
(在庫整理ですみません)


b0128581_2171020.jpg








b0128581_2173993.jpg
b0128581_2175544.jpg
b0128581_2181231.jpg
b0128581_2183389.jpg
b0128581_2185047.jpg
b0128581_219296.jpg
b0128581_2191728.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-08-28 21:13 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/20911733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2013-08-30 06:57
タイトル : 車折神社の万灯祭
人には誰しも願いがある。 百人いれば百の、万人いれば万の。 この日の私の願い事はただひとつ。 どうか神様、お願いです。 シャッターを押したら、ちゃんと写真が映りますように。 それというのも・・・ 五山送り火を撮影しに、今年も京都へやってきた。 四条大橋から眺める京の空は夏だった。 (携帯電話のカメラで撮影) 上洛後、突然、持参のNIKON一眼レフがおかしくなった。 エラーの文字がカメラの液晶に点滅している。 これはエラ~い事になったぞ。 どうしよう?! ...... more
Commented by deepseasons at 2013-08-29 00:09
こんばんは~
車折神社の万灯祭にも、足を延ばされていたんですね。
カラフルやけどくすんだ色とりどりの紙燈籠が並ぶ様が幽玄な雰囲気を
醸しています。 ちょうど、お盆行事が重なる時期なので立ち寄れない
けど、暮れ初めの空をバックに撮って見たいなあと思えます。
Commented by たーや at 2013-08-29 02:06 x
ようこそ、我がエリアへ(笑
車折も結局行けてないな~
山に奈良に行っていた時期だ(笑
まあ、体は一つ。仕方ないですね。
そういう時のブロガー頼み(笑
こちらで堪能です!お疲れ様でした。
Commented by youpv at 2013-08-29 06:23
おはようございます~。
こちらもゆっくりとした時間の中で
素敵な風景が広がりましたよね。
同じ日に訪れた三千院とはまた違った
雰囲気を感じることが出来たと思います(^^)
Commented by lecouple at 2013-08-29 07:05 x
おはようございます。
おぉ、懐かしいです。実家にいた頃はよく行きました。
忘れていた記憶を思い出せる懐かしい行事です。
来年は久しぶりに行ってみようかな! ^^
Commented by pengini at 2013-08-29 07:16
おはようございます。
今年行きたいと思っていましたが、連日、実家及び義実家関係の予定が入り断念しました。
いつか行きたいなと思っています。
幻想的な中にも華やかさがある写真になっていますね。
素敵です。ありがとうございます。
Commented by kwc_photo at 2013-08-29 08:06
お盆、車折神社でも万燈祭があるのですね。
なるほど~、こんな景色になるのですね。
西山の大文字帰りにいけたかも~!惜しいことしました。
来年の参考にメモっとかなくては!(^-^)。
Commented by kirafune at 2013-08-30 07:05
去年、たーやさんのキャノンで撮りました。
こちらは本当に静かで幻想的ですね。
今年はpradoさんのところで拝見でき、うれしいです。
またいつか行ってみたいです。
カメラ、次はNIKONで^^
Commented by prado9991 at 2013-08-30 21:22
deepseasonsさん こんばんは
三千院の後、時間的に間に合いそうだってので少し寄りました。
綺麗な紙灯籠が並んで凄く雰囲気が良かったです。
人もまばらで撮影もしやすかったです。
暮れの青が残る頃、良いでしょうね~。
Commented by prado9991 at 2013-08-30 21:24
たーやさん こんばんは
出張してみました(#^.^#)
ここは去年雲母舟さんが行かれて今年は行ってみようと考えていました。
静かな境内の雰囲気を満喫出来ました。
Commented by prado9991 at 2013-08-30 21:26
youpvさん こんばんは
もっと人が多いと思っていたんで、良い誤算でした。
三千院のロウソクも良いですが、こちらの紙灯篭もまた良い雰囲気でしたね。
Commented by prado9991 at 2013-08-30 21:27
lecoupleさん こんばんか
こちら近辺のご出身なんですね。
子供の頃からなんて、もう永く続いている行事なんですね。
私は知ったのはまだ最近なんで、来年も行きたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2013-08-30 21:29
penginiさん こんばんは
ここは嵐電の駅に隣接していますので、交通の便は良いですね。
お盆は何かとお付き合いがありますのでなかなか難しいところもありますよね。
Commented by prado9991 at 2013-08-30 21:31
kwc_photoさん こんばんは
そうですね、西山から帰りに行けましたね。
たしか22時頃までやっていましたからね。
来年は是非、六斎念仏も良いですよ~。
Commented by prado9991 at 2013-08-30 21:33
kirafuneさん こんばんは
実は去年の雲母舟さんの記事を思い出して出かけたのですよ。
ここは本当に静かで良い雰囲気に包まれていますね。
来年は是非。CANON VS NIKON でいきましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 愛宕古道街道灯し! ゆかた会! ~ギオンコーナー~ >>