京都岡崎レッドカーペット! 

朝の撮影の後、暇だったので京都岡崎レッドカーペットというイベントを覗いてきました。
平安神宮から延びる神宮道を少し閉鎖してレッドカーペットが敷かれ、いろいろな催しが行われていました。
ゆるキャラとアニメのコスプレの演技を少し撮影してきました。


b0128581_20435119.jpg

 


2020年、東京オリンピック決定!
これを機会に日本の経済が上向くと良いですね。



b0128581_20441960.jpg
b0128581_20443684.jpg
b0128581_20445072.jpg
b0128581_20456100.jpg
b0128581_20452249.jpg
b0128581_2045451.jpg
b0128581_2046120.jpg
b0128581_20462119.jpg


途中、みやこめっせで毎週行われている舞妓の演舞を鑑賞。
今日は上七軒の梅ちえちゃんでした。
b0128581_20475816.jpg
b0128581_20481553.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 300mm F4L USM
EF 24-105mm F4L IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-09-08 20:50 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/20979017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2013-09-12 23:09
タイトル : 岡崎のカフェ Rokujian
さて、この乗り物は何でしょう? 葵祭の時に使われる本物の牛車でした。 岡崎の「神宮道」一帯に、 「京都岡崎レッドカーペット」が敷かれていた。 京都のキャラクター「どすえちゃん」も繰り出して、大人気だった。 地元の事業者や若い人たちが知恵を絞り、「神宮道」と沿道一帯に歩いて楽しい空間を創り出していた。 アートゾーンに出店していたのは、京都でも有名なアンティークステンドグラス&ドア専門店のウェリントンさん。 1930年代頃の英国のステンドグラスの窓が2万円弱で買えるなんて。 この...... more
Commented by kwc_photo at 2013-09-08 21:29
レッドカーペット、行ってこられたのですね~!
少し晴れ間も見えていい雰囲気です。
今日はコスプレイヤーがいたのですね。そういえばみやこめっせも
アニメフェスタでしたかね、すごい人出でした。

舞妓ちゃんは梅ちえさん、pradoさんの予想通りでしたね。
帯留めも髪飾りも緑が入ってて、着物と似合っていますね(^-^)。
Commented by 阿修羅王 at 2013-09-08 23:03 x
こんばんは☆
わ、おまけの方が凄かったりしませんか(笑)
翡翠と珊瑚の髪飾りがめっちゃ綺麗です。

昨夜の雨の中はたいへんでした。
中止になった演技もあったくらいです。
午前中は酷い雨でしたが、午後からは皆さん楽しまれたでしょうね。
Commented by y_merry at 2013-09-08 23:16
へぇ〜京都でもこんな催事が行われているんですね
意外というか何というか.....
でも、新旧のコラボもまたいいかも。
毎年行われているんですか?一風変わった京都もまた魅力的です。
Commented by youpv at 2013-09-09 06:52
おはようございます~。
昨日はお疲れ様でした。
風景あり、コスプレあり、ゆるキャラあり、
舞妓さんありの一日でしたが、楽しめました。
ありがとうございました(^^)
Commented by prado9991 at 2013-09-10 23:19
kwc_photoさん こんばんは
昼から暇だったので、みやこめっせに車を停めブラブラしていました。
よさこいが見たかったのですが、この日は見ることが出来ませんでした。
いろんなゆるキャラがあるのにびっくりしたひと時でした。
Commented by prado9991 at 2013-09-10 23:21
阿修羅王さん こんばんは
レッドカーペットをタイトルにしましたが、本当はみやこめっせがメインでした。
上七軒なので行かなくてはと馳せ参じました。
Commented by prado9991 at 2013-09-10 23:23
y_merryさん こんばんは
京都も観光客誘致に必至なのですよ。
なにせ今は紅葉もまだ早く、これといってメインが無いもので・・・
この催しはたしか去年からだったと思います。
Commented by prado9991 at 2013-09-10 23:25
youpvさん こんばんは
こちらこそあちこち付き合って戴いてありがとうございました。
これといって撮るものがなく、こんな日になってしまいました。
でも退屈しのぎには良いかもしれませんよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の実光院! 夏の地蔵院! >>