雨の実光院!

大原の実光院、ここも花がたくさん咲きますね。
この時期は秋海棠、雨に濡れてしっとりと咲いていました。
生憎、雨でお庭は散策できませんでしたが、その分お座敷でお茶をいただきゆっくりと過ごせました。


b0128581_21491820.jpg







b0128581_21494740.jpg
b0128581_2150959.jpg
b0128581_21502745.jpg
b0128581_21504551.jpg
b0128581_2151175.jpg
b0128581_21511878.jpg
b0128581_21513562.jpg
b0128581_21515310.jpg
b0128581_2152993.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-09-10 21:55 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/20992729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2013-09-10 23:22
雨の実光院ですね~。
私もどうしようかと思ったのですが、雨だったので外庭がいまいちかと
思って、宝泉院を選んでしまいました。それはそれで綺麗でしたが、
やっぱり実光院も行っておいたらよかったなぁ。
秋海棠だけではなく、ヤブラン、シキブもいい感じですね。
そして、マクロでの雫アップが素敵です(^-^)。
Commented by youpv at 2013-09-11 08:53
おはようございます~。
雨でしたが、ゆっくりと出来ましたよね(^^)
秋海棠も綺麗に咲いてくれていてよかったです(^^)
Commented by kirafune at 2013-09-11 09:10
大原で秋海棠というと、
三千院と思っていましたが
実光院もあったのですね。
しっとりとした雨の庭が美しいです。
雨の時こそ、撮影日和ですね。
雫にうっとりしました。
Commented by deepseasons at 2013-09-11 19:25
こんばんは~
静かにお抹茶を頂きながら庭を眺められるいいところです。
庭でのマクロ、雫撮りもバッチリですね~ 結構、庭を楽しまれている
ように見えますよ(笑)
Commented by miyasan at 2013-09-11 21:51 x
二年前の大晦日に行きましたね。 
確か朝からの雨が雪に変わったので雪の庭を寒さを忘れて見ていました。
雨も素敵ですね・・・

また機会が有れば行って見たいてす。
Commented by たーや at 2013-09-12 01:36 x
こんばんは!
実光院の山門の見頃の花の写真で、中に入りそうでした。
告知のとおり、たくさんの花が咲いているのですね。
行けば良かったかな(笑
ただ、ここと宝泉院に行けば、お抹茶でお腹が膨れます(笑
またの機会に訪れたいです。
Commented by prado9991 at 2013-09-13 21:39
kwc_photoさん こんばんは
三千院は皆さん行っておられるので、今回はここと宝泉院に行きました。
雨で庭の散策は少ししか出来ませんでしたが、秋海棠などいろんな花に出会えました。
Commented by prado9991 at 2013-09-13 21:40
youpvさん こんばんは
雨でお庭には少ししか出られませんでしたが、その分ゆっくり出来ましたね。
たまにはこんなひと時も良いもんですね。
Commented by prado9991 at 2013-09-13 21:43
kirafuneさん こんばんは
大原界隈の寺院には秋海棠がほとんど咲いています。
実光院は特に他の花も咲いているので良いですよ。
もう少し小降りだったら庭の花の雫も撮りたかったです。
Commented by prado9991 at 2013-09-13 21:45
deepseasonsさん こんばんは
雨でしたのでほとんど貸切状態でした。
お庭は一周しただけでしたが、まずまず楽しめたように思います。
本当はもっと雫を撮りたかったです。
Commented by prado9991 at 2013-09-13 21:46
miyasanさん こんばんは
冬も良いですよね。
不断ザクラも咲きますし、雪景色がとても綺麗ですよね。
Commented by prado9991 at 2013-09-13 21:48
たーやさん こんばんは
表の写真で決めたところもあります(#^.^#)
でも、行って良かったです。
秋海棠は三千院ほどはありませんが、良い具合に咲いていて良い風景でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の宝泉院! 京都岡崎レッドカーペット!  >>