人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の宝泉院!

雨の大原で実光院の次に訪れたのは宝泉院。
最近ご無沙汰していたので、少し新鮮な気分。
雨と相まってやはりここは落ち着きますね。


雨の宝泉院!_b0128581_21125167.jpg





PCの調子が悪い。
そろそろ買い替えの時期かもしれません、i7+メモリー16GBは欲しい。
SSDを搭載するか迷うところ、高いんですよね~。
ローンレンジャーになっちゃいます。



雨の宝泉院!_b0128581_21134839.jpg
雨の宝泉院!_b0128581_2114521.jpg
雨の宝泉院!_b0128581_21142182.jpg
雨の宝泉院!_b0128581_21143529.jpg
雨の宝泉院!_b0128581_21145314.jpg
雨の宝泉院!_b0128581_2115859.jpg
雨の宝泉院!_b0128581_21152458.jpg
雨の宝泉院!_b0128581_21154031.jpg
雨の宝泉院!_b0128581_21155544.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 300mm F4L USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-09-12 21:20 | 社寺・仏閣 | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2013-09-12 22:09
こんばんわ、アラックです。皆さん行かれますね、バグースです。素晴らしい!
Commented by kwc_photo at 2013-09-12 22:59
私も雨の宝泉院でした。
でも、ここのお庭は雨も似合いますね。
桔梗もまだまだ綺麗で、楽しめました。
五葉松も濡れた感じが力強いですね。

PC、ローン・レンジャー!でいいヤツ買いましょう(^-^)。
Commented by たーや at 2013-09-13 00:09 x
こんばんは!
みんな同じですね(笑
三千院から秋海棠巡り。それも仕方ないですね。
雨でも撮れる場所、この時期ちょうど咲く花。
テーマが限られれば、人も集まるか。
お疲れ様でした。
Commented by deepseasons at 2013-09-13 00:57
こんばんは~
確かに、皆さん同じように宝泉院で雨宿りされていますね。
五葉松の幹と、竹のアップ写真がいい感じです。 雨で濡れて落ち着い
た中にも威風堂々としているのを上手く撮られていますね。
Commented by youpv at 2013-09-13 05:49
おはようございます~。
ローンレンジャーでいいやつを。
カメラと一緒でPCも最新版がいいですよ(^^)

我々が訪れた時もすぐに誰もいなくなり
空間をゆっくりと堪能出来ましたね(^^)
静寂の中で美しい風景を堪能させていただきました~。

TBさせていただきます。
Commented by WWMC at 2013-09-13 09:01
雨はやっぱり緑が光りますね。綺麗です〜
とくに天女のふすま絵と囲炉裏の配置がいいなあ。
桔梗やシュウカイドウもいいワンポイントですね。
Commented by kenzo at 2013-09-14 01:41 x
最後の一枚、なんだかとっても気に入ってしまいました^^
i7+16G+SSD,結構お高そうですねぇ^^;
Commented by kirafune at 2013-09-14 09:31
いいな、いいなあ。
雨に濡れた桔梗のお写真が
特に素敵ですね。
雨が降ってくれてよかったです^^
Commented by prado9991 at 2013-09-15 19:35
arak_okanoさん こんばんは
この時期は花も少ないので被っちゃいます。
Commented by prado9991 at 2013-09-15 19:39
kwc_photoさん こんばんは
雨でしたが、竹や松も濡れて良い感じに輝いていました。
おかげでゆっくりできました。
PCもカメラも変化が激しいので、必要なスペックでおさえようと思います。
数年後には買い換えないといけないので、あまりオーバースペックは無駄なんですよね~。
Commented by prado9991 at 2013-09-15 19:41
たーやさん こんばんは
この時期、みなさん大原ですね~。
三者三様、皆さん良い撮り方をされているので勉強になりますね。
Commented by prado9991 at 2013-09-15 19:44
deepseasonsさん こんばんは
この日はず~と雨でしたので、実光院、宝泉院とも雨宿りでした。
その分、ゆっくりとさせていただきました。
雨に濡れた竹は好きなんで何枚も撮っちゃいました。
Commented by prado9991 at 2013-09-15 19:46
youpvさん こんばんは
今日はお付き合いありがとうございました。
おかげで良いコスパの機種をGET出来ました。
宝泉院も本当にゆっくりできて、良かったですね。
雨にも感謝です。
Commented by prado9991 at 2013-09-15 19:48
Shuさん こんばんは
天女のふすま、どう撮ろうか迷いました。
シンメトリーで行こうかと思いましたが、天女のインパクトに欠けるので一枚にしました。
雨は良い色出ますね、晴れも良いですが雨にも負けない良いところがありますよね。
Commented by prado9991 at 2013-09-15 19:50
kenzoさん こんばんは
最後のはほっこりした気持ちです(笑)
SSDは予算オーバーで見送りました。
Commented by prado9991 at 2013-09-15 19:52
kirafuneさん こんばんは
桔梗もまだいきいきとして本当に良い風景でした。
雨もまた良い色を出してくれますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 御鎮座祈年祭・奉燈祭!  ~平... 雨の実光院! >>