萩の寺! ~常林寺~

出待ちにある萩の寺、常林寺。
少し早いかと思いましたが、なかなか良い具合に咲いてくれていました。
可憐で小さな花ですが、秋の花の中でも一番好きな花です。



b0128581_207561.jpg



新しいPCが来るまで、ノートで現像していますので、色調などご勘弁を。




b0128581_2073597.jpg
b0128581_2075477.jpg
b0128581_2081527.jpg
b0128581_2083239.jpg
b0128581_2084797.jpg
b0128581_209318.jpg


彼岸花も少し咲いていてコラボも楽しめました。
b0128581_209539.jpg
b0128581_2010968.jpg
b0128581_20102545.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-09-18 20:14 | 植物・花 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21069922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2013-09-18 21:34
台風18号 の渡月橋の写真、すごかったですね。
濁流の音も入っていて、記録としても貴重です。
でも、あんまり危険なとこには、行かないでくださいね~。
無事だったからよかったですが、なんか心配になってしまいました。

今年は萩の寺をこちらで拝見できたので、満足です^^
梨木神社の敷地内にマンション建設というのは
ほんと残念ですね。
萩の宮の萩まつりはいつも楽しみでしたのに・・・。
名水はどうなってしまうのでしょうか。
Commented by kwc_photo at 2013-09-18 23:23
常林寺さん、見頃開始ですね~!
私も昨日寄ってきました。
あまりの天気の良さに、飛び気味で苦労しましたが・・・(;´Д`)

鴨川も大変だったようで、もし溢れてたら常林寺さんもえらいこと
だったかと思うと、ちょっとホッとします。
亀岡も大堰川周辺では浸水被害のあった一角で復旧作業が大変そうでした・・・。
Commented by lecouple at 2013-09-19 06:52 x
おはようございます。
萩の花も見頃ですね! 常林寺さんもそうですね。
彼岸花も咲き、この週末は秋の花の撮影三昧になりそうです。 ^^
Commented by nararanran at 2013-09-19 07:45
おはようございます(*^_^*)
いつもお邪魔させていただいています、らんと申します。
すてきな京都の写真にほんわかして
そして京都に足を伸ばすのも楽しみになる写真に感謝しています^^

萩の花、そろそろ見頃ですね♪
わたしもお出かけしたくなりました。
Commented by deepseasons at 2013-09-20 00:04
こんばんは~
雫がつき潤った萩に彼岸花が絵になりますね。 台風通過後は快晴が
続いているので、以前に撮影されたのでしょうね。 花は、やはり咲き始
めが一番いい色しているなあと、改めて思いました。 
Commented by 阿修羅王 at 2013-09-20 06:03 x
おはようございます。
ここの萩と彼岸花は、雨の日が一番綺麗だと思います。
Commented by youpv at 2013-09-20 06:11
おはようございます。
昨日はありがとうございました。

萩がちょうど良い感じでよかったですね(^^)
モンキチョウも広角でちゃんと撮れていましたよ。
Commented by prado9991 at 2013-09-21 22:52
kirafuneさん こんばんは
道路が開通したので、記録を撮らなくちゃと行ってきました。
決して危険な行為はしていませんよ。ご心配かけました。

萩の寺で有名なここ常林寺、良い時期に訪れられたと思っています。
綺麗に咲く萩に癒されました。
梨木神社は何を考えているんでしょうね。
まだ咲いていませんが、行く気にもなりません。

Commented by prado9991 at 2013-09-21 22:58
kwc_photoさん こんばんは
私の時は雨上がりと曇りで丁度良い光に恵まれました。
雨男健在です(笑)
まあ、鴨川のあの堤防を越えることは無いと思いますが、それにしても凄い水量でしたね。
福知山も桂川も大変な苦労をされているみたいなので、元気を出してほしいですね。
Commented by prado9991 at 2013-09-21 23:05
lecoupleさん こんばんは
秋の花がみごろとなってきましたね。
萩、彼岸花、そしてコスモス、忙しくなりそうですね。
Commented by prado9991 at 2013-09-21 23:40
らんさん こんばんは
いつもイイネありがとうございます。
京都も良いですが、奈良も良いですよね。
今の時期は稲渕の彼岸花が最高ですよね。
去年は行きましたが、今年は少し無理そうです。
Commented by prado9991 at 2013-09-21 23:44
deepseasonsさん こんばんは
2回訪れました、台風の前と後、あの台風の雨にも負けず花が残っていてくれたのは幸いでした。
もう、散ってしまっているんだろうな~と思っていたんで・・・
Commented by prado9991 at 2013-09-21 23:45
阿修羅王さん こんばんは
私もそう思います。
雫が付いた萩と彼岸花、良いもんですよね~。
光もピーカンだと少し辛いですよね。
Commented by prado9991 at 2013-09-21 23:47
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
良い見頃で本当に良かったですね。
広角のモンキチョウ、見せてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 平野神社 名月祭! 台風18号! >>