大覚寺 観月の夕べ!

大覚寺の大沢の池では観月の夕べが行われていました。
竜頭船と満月のコラボは凄く雰囲気があり、毎年訪れています。
今回は二日ずれましたが、良い月を見ることができました。


b0128581_18331560.jpg




PCが新しくなり、Lightroomがサクサク動きます。
やはりこういうものは、新しいのがいいですね~。



b0128581_1834975.jpg
b0128581_18342397.jpg
b0128581_18344071.jpg
b0128581_18345418.jpg
b0128581_18351164.jpg
b0128581_18352858.jpg
b0128581_18354558.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-09-22 18:37 | 行事・イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21113373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2013-09-22 19:08
風流ですね~!
大沢の池に夜、というのがなかなか行きにくく、今年もpradoさんの
ブログで楽しませていただきます(笑)
満月も綺麗に出て、バッチリでしたね。
龍頭船、かっこいいですね。
Commented by miyasan at 2013-09-22 20:23 x
大きな池の中で幻想的ですね・・・。
友達の居る浙江省杭州市・西湖の白蛇伝説シーンを思い出しました。
見られるとは・・やはり羨ましい限りです・・・。
Commented by 阿修羅王 at 2013-09-22 21:36 x
こんばんは。今日はお疲れさまでした。
黄昏からとばりが降りていくまでの時刻、とてもいいですね。
この船は桜の時期に一緒に撮ったことがあって、
これもいいなぁと思いましたが、やっぱり本来の満月ですね。
池に映ったお月さま、光の柱みたいです。
Commented by deepseasons at 2013-09-23 00:04
こんばんは~
今年は連日、天候に恵まれて最高の月見になりましたね。
こんなに天候がいい年は珍しいのではないでしょうか。 土曜日だけ
行こうと思えば行けたのですが、やっぱりpradoさんのような夕暮れ
時から狙いたかったので自粛しました(笑) 見せてもらってありがとう
ございます。
Commented by たーや at 2013-09-23 18:00 x
こんにちは!
おお、やはり行かれましたね。私は山の上でした(笑
ここの雰囲気はとても良く、撮影もしやすいので
毎年の定番になりそうですね。
龍頭船の撮影もこなれてきましたね!
来年は重なりませんように。
Commented by prado9991 at 2013-09-24 22:19
kwc_photoさん こんばんは
ここは本当に風流ですね。
龍頭船のチケットは既に売り切れていました。
満月から二日ずれましたが、なかなかの見ごたえがありました。
龍頭船、もう少しSSを早くすれば良かったと少し後悔。
Commented by prado9991 at 2013-09-24 22:21
miyasanさん こんばんは
幻想的でもあり、華やかでもあるこの行事は本当に良いですよ。
西湖、聞いたことがあります。
そういえば少し中国的な雰囲気もありますね。
Commented by prado9991 at 2013-09-24 22:24
阿修羅王さん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
そうなんです暮れゆく空がなんとも言えず綺麗でした。
本当はその時間に月が昇ってくれたらな~なんて思っていました。
Commented by prado9991 at 2013-09-24 22:27
deepseasonsさん こんばんは
暮れゆく空を眺めながら月を待つ、良いもんですよ。
本当にこの三日間は好天で月見には最高の天気でしたね。
これだけを見るために来られるのは少し難ですよね(*´∀`*)
Commented by prado9991 at 2013-09-24 22:29
たーやさん こんばんは
ここ3年通っています。
本当は行事のある中秋の名月の時に行きたかったのですが・・・
ほかの場所の月見もありますしね。
龍頭船、ストロボの感覚は分かってきましたが、SSが少し遅すぎました。
Commented by kirafune at 2013-09-24 23:45
1枚目から最高ですね。
空に浮かぶ月と池に浮かぶ月。
それを眺める龍頭船。
こんな画が撮れたらなあ。
Commented by prado9991 at 2013-09-25 21:17
kirafuneさん こんばんは
ありがとうございます
本当にここは風情がありますよね。
3年越しでやっとまともな撮れ方が出来ました。
ストロボは本当に難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祇園東 富久春! 平野神社 名月祭! >>