秋桜! ~嵐山高雄パークウェイ~

嵐山高雄パークウェイのコスモス園でも見頃を迎えました。
ここの良い所はビルなどの障害物が一切は入らないことです。
でも、斜面なので少し撮りづらかったです。
秋風に吹かれなびくコスモス、良いものですな~。



b0128581_18515515.jpg







b0128581_18523870.jpg
b0128581_18525415.jpg
b0128581_18531042.jpg
b0128581_18532648.jpg
b0128581_18534378.jpg
b0128581_18535772.jpg
b0128581_1854111.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-10-14 18:58 | 植物・花 | Trackback(2) | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21278407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-10-14 20:02
タイトル : コスモス咲く丘(嵐山高雄パークウェイ)
美しく満開となったコスモスたち。 嵐山高雄パークウェイのコスモス園は素晴らしい光景が広がっていました。 青空のもと、広がるピンクの花園。 コスモスが斜面を埋め尽くすほど咲いていました。 見下ろす京都市街。 なんとも心地よい風が吹き抜けていきます。 ピンク基調ですが、濃いピンクや白といったコスモスたちも混じって咲いています。 青空に白い雲。 鮮やかな花畑の彩りが映えます。 コスモスの後ろ姿、好きなんですよね~。 かわいらしいなぁ...... more
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2013-10-16 09:09
タイトル : 嵐山高雄パークウェイ
コスモスの咲く丘にて 嵐山と高雄を結ぶ有料道路・嵐山高雄パークウェイ。 その中にあるコスモス園が見頃を迎えました。 ここの特徴は斜面に咲くところ。上から眺めてみても 下から見上げてみても見事な咲き具合に魅了されます。 綺麗に咲いてくれたコスモス。 これだけ見事に咲くと 家族連れが訪れた子供たちも嬉しくなりますよね。 その姿にも微笑ましく感じました。 ※明日もアップ予定のため、コメント欄は閉じさせていただきます。... more
Commented by kwc_photo at 2013-10-14 20:28
昨日はおつかれさまでした~!
往復250キロ、運転ありがとうございました。

嵐山高雄パークウェイ、昨年行きかけて、不作の情報でやめちゃった
ので、今回初訪問でした。
見下ろす景色が美しくて、コスモスに癒やされました。
連れて行ってもらえて嬉しかったです(^-^)。

トップ、いいですね~!後光が映画のワンシーンのようだぁ・・・(^-^)。
Commented by g7_2007 at 2013-10-14 21:53
ここのコスモス園もいいですね。
このパークウェイは年に数回ドッグランに行く時しか機会がないのですが、
天気のいい日に行ってみたくなりましたよ...
Commented by deepseasons at 2013-10-14 22:21
こんばんは~
一枚目、面白い光の入り方をしていますね。
コスモスは、花弁が柔らかく可愛いのでいろんなシュチュエーションで
撮る事ができますね。 往復250キロ越えると市内だけでなく我が家
へも余裕でこれますよ(笑) どこで行かれたのかな。
Commented by borderlines at 2013-10-15 00:57
1枚目が雰囲気があっていいですね。
嵐山高雄パークウェイのコスモス園おぼえとこっと!(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2013-10-15 05:59 x
おはようございます。
1枚目のコスモスに目が奪われました。
ドラマチックな世界です!
随分と若い頃に行ったきりです。懐かしいなぁ。
個人的にはハナムグリも嬉しかったりします。
Commented by youpv at 2013-10-16 09:09
おはようございます~。
いい感じに咲きましたね(^^)
2週続けて訪れましたが
1週間で見頃になってくれて嬉しかったです(^^)

TBさせていただきますね。
Commented by arak_okano at 2013-10-16 10:30
一枚目、天からの神々しい見事なスポットライトのようで不思議ですね、素晴らしさにバグースです。
Commented by prado9991 at 2013-10-16 22:55
kwc_photoさん こんばんは
運転より久々の徹夜で眠かったです。
今年のパークウェイは、コスモスの面積も増えなかなか良かったですね。
去年は花も少なく面積も今年の半分ぐらいでしたので、今年は頑張ったみたいですね。
最後は光を入れたくてゴーストが出ない角度を試行錯誤しながら撮りました。
Commented by prado9991 at 2013-10-16 22:57
g7_2007さん こんばんは
今年は花の咲く面積も多くて良かったですよ。
ドッグランの帰りかワンコを連れた方が多くみえていました。
Commented by prado9991 at 2013-10-16 23:01
deepseasonsさん こんばんは
一枚目は逆光で撮りたくて色々試しました。
ゴーストが入らない様にレンズの角度を色々試してなんとか出来ました。
コスモスは本当にいろんな撮り方で試すのも面白いですね。
deepさんはしょっちゅうこの距離で京都まで起こしなんですね~。
Commented by prado9991 at 2013-10-16 23:02
borderlinesさん こんばんは
一枚目、ちょっと工夫してみました。
コスモスは逆光が好きなんですよ。
ここのコスモス園は邪魔者が入らなくて良いですよ。
Commented by prado9991 at 2013-10-16 23:07
阿修羅王さん こんばんは
コスモスは逆光で撮ると良い雰囲気が出るので好きなんですよ。
ここのコスモス園は車じゃないと行けないので難しいですね。
ハナムグリ、どうにか見つけることができました。
Commented by prado9991 at 2013-10-16 23:09
youpvさん こんばんは
下見が効きましたね~。
道路代の出費は少し痛かったですが、その分は取り戻したように感じます。
Commented by prado9991 at 2013-10-16 23:10
arak_okanoさん こんばんは
良い光が来ていたので逃す手はないと頑張りました。
これも偶然の賜物ですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 天空の城  ~竹田城跡~ 梵橙のあかりに親しむ会!  ~... >>