亀岡 夢コスモス園!

晴天の下、亀岡の夢コスモス園を訪れました。
竹田城の帰り、急いで開園に間に合うように飛ばしました。
おかげでまだ観光客も少なめで良い撮影環境でした。
徹夜明けでコスモスの鮮やかさが目にしみました。



b0128581_20134034.jpg



帰り際、京都縦貫道の亀岡インターの混雑は相当なものでした。
早めに行って正解でした。
ここに来られる予定の方は、開門前がおすすめです。



b0128581_2014261.jpg
b0128581_20141712.jpg
b0128581_20143027.jpg
b0128581_2014457.jpg
b0128581_2015672.jpg
b0128581_20152214.jpg
b0128581_2015362.jpg
b0128581_20155153.jpg
b0128581_2016493.jpg
b0128581_20161875.jpg
b0128581_20163139.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-10-18 20:22 | 植物・花 | Trackback(3) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21305387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-10-18 22:49
タイトル : 夢コスモス園にて(亀岡市)
素晴らしいコスモス畑。 これだけの規模の花畑はなかなかありませんね~。 コスモスオンパレードですが、お付き合い願います(^-^)。 (※10月13日撮影) 色とりどりの花が満開になった夢コスモス園。 種類ごとに植えられたコスモスがきれいなラインを描きます。 このゲートは、満開の西洋アサガオが包み込んでいました。 豪華! 青空に朝顔。綺麗ですね~。 まだ朝早かったので、人も少なくて快適。 コスモスといえば、私はこの感じが好きなんです...... more
Tracked from Deep Season  at 2013-10-19 21:33
タイトル : 亀岡夢コスモス園
 秋桜、コスモス  亀岡の夢コスモス園を訪ねる  斜光にコスモスが輝く  層をなして見えるのもこちらの特長  西に傾きだした光に照らされ  色の深みを増したように思えた  広つばの帽子を被り作業されていた女性に声をかける  「すみません、こちらは何時まで開いているのですか」  私の声が聞き取れにくかったのか  「私、この時間帯が一番好きなんです」と笑顔で言われた  「実は私もそう思うんです」 「何時まで見ていていいですか」  「もう...... more
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2013-10-20 06:21
タイトル : 亀岡・夢コスモス園
美しく咲くコスモスに魅せられて 亀岡の夢コスモス園のコスモスが見頃を迎え咲き揃いました。 日差しを浴びるコスモスの美しい姿。 青空の下で咲き揃う風景は魅了されるばかりです。 曇りの日にも訪れましたが、やはりコスモスは青空が似合います。 種類が沢山ある為に見頃も長く楽しめるのも夢コスモス園のいいところ。 竹田城の帰りに訪れていますが、疲れも忘れるくらいの見事な風景でした。 白いコスモスも青空の下で見事に映えていました(^^) 展望台からは種類別に層...... more
Commented by deepseasons at 2013-10-18 22:12
こんばんは~
私は逆に閉門前に行きましたよ~ 竹田城の帰りに開門に間に合う
ように訪れたとは驚きです。
pradoさんが行かれたタイミングの方が見頃ですね。 
色の層に植えつけられているのがきれいですね。 青空が見えると、
虫目線で見上げてしまいますよね~ 私も同じ事をしていました。
Commented by kwc_photo at 2013-10-18 22:59
美しいコスモス畑、堪能しましたよね~!
見事すぎる満開に、惚れ惚れしました。徹夜明けでしたが、パッと
目がさめましたよ(笑)
見上げたカット、アンダー気味が効いています!

明日はあいにくの雨ですね。
私は拘束されちゃってますので、ちょうどいいのですが(笑)
明後日は晴れて・・いや、雨が降らないでくれますように。
Commented by nararanran at 2013-10-19 08:04
コスモスいいですね~
すてきです(^^)
額縁に収まりきらない構図、ほわぁ~んとしました♪
今日あたり出かけたいと思っていたのに
奈良市内は朝から雨・・・残念。
Commented by youpv at 2013-10-20 06:25
おはようございます~。
昨日&先日はお疲れ様でした。
この日はコスモスも最高の状態でしたね。
頑張って訪れていただいたおかげで
最高の風景を見る事が出来ました。
ありがとうございました。

竹田城の規制、WEBで見ました。
城からの朝日が差し込むマチュピチュ構図は撮れないという
事ですね。逆にいうと立雲峡からは無人で撮れるという
事でもありますよね。
Commented by prado9991 at 2013-10-21 22:37
deepseasonsさん こんばんは
この前週に下見をしていたので、立雲峡から降りて早速出かけました。
本当は竹田城に登ろうかと考えていたんですが、入口は渋滞でこりゃダメだとここに向かいました。
結果的に良かったと思いました。
Commented by prado9991 at 2013-10-21 22:40
kwc_photoさん こんばんは
ここに来る途中は、眠気で落ちそうになりました(笑)
でも、ここのついた途端にパッチリ目が覚めました。
今年は一気に咲いたようで、素晴らしい眺めでしたね。
Commented by prado9991 at 2013-10-21 22:42
nararanranさん こんばんは
奈良にもたくさんの名所がありますよね。
安倍の文殊院、浄瑠璃寺、一度行ってみたいんですが、我が家から結構な距離なので足が引けています。
ほんと、ここのコスモスは額縁にはおさまりきれませんよね。
Commented by prado9991 at 2013-10-21 22:45
youpvさん こんばんは
ここ数年で一番綺麗に咲いた時に訪れることができました。
竹田城、残念ですね。
立雲峡もあおりをくらってより一層混雑するでしょうね。
リベンジするにはリスクが大きすぎる状態になりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 二条城お城まつり! ~AUTU... 天空の城  ~竹田城跡~ >>