人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮道商店街 舞妓の日!

神宮道商店街では毎月 舞妓の日と題して色んな催しが開催されています。
今回は岡崎ときあかりと協賛して同じ日に行われました。
しかし、残念ながら岡崎ときあかりは悪天候のため中止、でも舞妓の日は嬉しいことに開催されました。
今回は祇園東から涼香ちゃん、富久春ちゃんがお見えで舞を見せてくれました。


神宮道商店街 舞妓の日!_b0128581_23191878.jpg



今回は三会場と贅沢な催し、しかし難を言えばライティングが少し・・・
次回はお昼なので良いかも、でも紅葉撮影とかぶっちゃいます(笑)



神宮道商店街 舞妓の日!_b0128581_23194144.jpg

神宮道商店街 舞妓の日!_b0128581_2320883.jpg
神宮道商店街 舞妓の日!_b0128581_23203088.jpg
神宮道商店街 舞妓の日!_b0128581_23205918.jpg
神宮道商店街 舞妓の日!_b0128581_23211368.jpg
神宮道商店街 舞妓の日!_b0128581_23212885.jpg
神宮道商店街 舞妓の日!_b0128581_23214916.jpg
神宮道商店街 舞妓の日!_b0128581_2322445.jpg
神宮道商店街 舞妓の日!_b0128581_23223052.jpg
神宮道商店街 舞妓の日!_b0128581_23224510.jpg
神宮道商店街 舞妓の日!_b0128581_23225866.jpg
神宮道商店街 舞妓の日!_b0128581_23231122.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-10-26 23:28 | ポートレート | Comments(14)
Commented by kwc_photo at 2013-10-26 23:55
おお、妖艶ですね~!
やっぱりモノクロ作戦は功を奏していますね。
涼香さんのかわいらしさと色気が両方でてます。
富久春さんの、アートバックの一枚もいいですね。
私はやっとこれから現像です(^-^)。

明日の朝は、ちょっと早いかもしれませんが、嵐山を目指してみます。
Commented by 北山 at 2013-10-27 00:19 x
18:00〜の踊りの披露のとき、右隣にいた者(カメラ女子)です。
今日はありがとうございました。
待ち時間の間、楽しく過ごすことができました。
お話する以前からこのブログの読者で、いつも楽しみに見ておりました(笑)
今回も、舞妓さん可愛さ、綺麗さがひきたつ絶妙なタイミングで撮られていて、ウットリしてしまいます…
仰っていた通り、モノクロ加工も素敵ですね!
これからも更新を楽しみにしています。
またどこかで会いましたら、よろしくお願い致します。
Commented by 阿修羅王 at 2013-10-27 05:58 x
おお、これは見事なプラチナ色!昨夜はお疲れさまでした。
コントラストの強さがこんな風に出させるのでしょうか。
カラーとモノクロの並びが、それぞれの良さをより一層引き立てますね。

さて、今日は作業できるかな。早く現像したくなりました。
用事が早く終わればいいな。
Commented by ei at 2013-10-27 11:35 x
富久春ちゃんが好いですね~
出たての舞妓でここまで表情を出せる舞妓は少ないです!
この妓を撮り続けてほしいですね(笑)
Commented by deepseasons at 2013-10-27 20:58
こんばんは~
お疲れ様でした。 私の写真は、コントラストの強い写真ばかりになって
いましたが、そのまま出そうかなと思っています。
でも、旬を逸しそうなコスモスを先にアップしますね。 情熱がメラメラと
感じるアートの前、負けないぐらいにキリリと富久春さんのポーズが決
まっていますね。 私も狙って同じような構図で撮っていますが、こうも
決まっていません~
Commented by kirafune at 2013-10-27 21:30
waa!
モノクロに女の情念が出てますね~。
迫力と色気、両方感じました。
最後から2枚目にぐっときました。
Commented by youpv at 2013-10-28 06:54
おはようございます~。
先日はありがとうございました。
雨で開催されないのかなと勘違いしていました(^^;)
こちらでお写真を拝見できてよかったです(^^)
Commented by prado9991 at 2013-10-28 21:45
kwc_photoさん こんばんは
あのライティングを見て、これはカラーだと苦労するな~と思いモノクロにしてみました。
結果、意外に良い雰囲気が出て良かったです。
涼香ちゃんもモノクロじゃ妖艶ですね。
アートバックは、表の方が良いかな~と思ったりしています。
Commented by prado9991 at 2013-10-28 21:48
北山さん こんばんは
ようこそお越しいただいてありがとうございます。
若いお嬢さんがカメラを片手に舞妓さん撮り、珍しくてお声をかけました。
我が家をお気に入りにしてくださっているとの事、少しビックリしました。
舞妓イベントは出来るだけ顔を出すようにしていますので、見かけたらお声をかけてくださいね。
次は11/3の上賀茂神社の園遊会に行く予定です。
Commented by prado9991 at 2013-10-28 21:51
阿修羅王さん こんばんは
お疲れ様でした。
あのライティングを見たときに、困ったな~って感じでした。
ストロボが禁止、かえって良かったのかな~って思ったりしています。
モノクロで誤魔化した感じもありますが、光と影が上手くいったと思っています。
Commented by prado9991 at 2013-10-28 21:54
eiさん こんばんは
富久春ちゃんは、見るたびに成長している感じがします。
以前、幾松で撮った時も良かったですが、今回もあのスペースで見事に踊られて凄かったです。
毎月、舞妓の日がありますので、できる限り撮りたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2013-10-28 21:56
deepseasonsさん こんばんは
お疲れ様でした。
少々、ゴタゴタもありましたが、無料じゃこんなものでしょうね。
でも、舞を撮れるのは貴重なんで逃しません。
アートバックは意外に良かったですね。
現代と古典、てな感じで画になりましたね。
Commented by prado9991 at 2013-10-28 21:58
kirafuneさん こんばんは
華やかな舞妓さんをモノクロで仕上げるのは初めてです。
意外に良いもんですね~。
いつも明るい涼香ちゃんもモノクロじゃ情念を感じますよね。
Commented by prado9991 at 2013-10-28 22:00
youpvさん こんばんは
電話すれば良かったですね。
youpvさんなら来ているんじゃないかと思っていました。
イベントは中止でしたが、こちらの方がメインだったので良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ツワブキの咲く三千院! 祇園東 涼香!  其の弐 >>