雨の実光院!

雨のしとしと降る朝、ダイモンジソウが見頃の実光院を訪れました。
大原では好きなお寺の一つ、なんといっても空いていて落ち着くんです。
花もダイモンジソウの他、ホトトギス、秋明菊、そしてここの代名詞不断桜も咲いていました。


b0128581_2359285.jpg







b0128581_053292.jpg
b0128581_054972.jpg
b0128581_065100.jpg
b0128581_061997.jpg
b0128581_063538.jpg
b0128581_065055.jpg
b0128581_07986.jpg
b0128581_072655.jpg
b0128581_074355.jpg
b0128581_09545.jpg
b0128581_092539.jpg
b0128581_093982.jpg
b0128581_095123.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CASMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-10-30 00:12 | 社寺・仏閣 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21372964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-10-30 00:18
タイトル : ダイモンジソウと秋の花の庭(大原・実光院)
この季節といえば、ダイモンジソウ。 実光院のお庭では、たくさんのダイモンジソウが咲き乱れるのです。 (※10月20日撮影) 玄関先ではツワブキがお出迎え。 さぁ、実光院のお庭を見られるお部屋へ。 おお、期待通り! 白い花が綺麗に満開! 小雨が降る中でしたが、ダイモンジソウは綺麗に咲いてくれていました。 お部屋でゆっくりお茶をいただいて・・・ 再びお庭を楽しみます。 雨が小止みのうちに、外へ出ましょうか。 ...... more
Commented by kwc_photo at 2013-10-30 00:18
雨の実光院、素敵でしたよね~。
お部屋から眺めるお庭、そして歩けるお庭と、一粒で二度美味しい
感じがして、私も大好きなお寺です。何より花が多いですし(^-^)。
しっとりとしたダイモンジソウもいいものだなぁって思いました、
昨年まで晴れた日におとずれていたのですが、白飛びして結構
撮りにくかったのですよ。雨の日に訪れるというのは目からうろこでした(笑)
TBさせていただきますね~!
Commented by youpv at 2013-10-30 09:21
おはようございます~。
ダイモンジソウがたくさん咲きましたね。
行こうかなと思っていましたが
天気が良すぎて断念してしまいました。
どちらかといえば曇天か雨の時に訪れたい場所。
こちらで拝見させていただきました(^^)
Commented by arak_okano at 2013-10-30 17:27
秋にしてこの花の種類に実が色々、さらに不断桜とは豪華な取り合わせですね、バグースです。
Commented by deepseasons at 2013-10-30 19:41
こんばんは~
7と8枚目の深度が浅く撮られた写真がいいですね。 より一層、雨の
感じや白の大文字草が咲く清楚なお庭の風情がでています。
雨の日に座敷に座して眺めるお庭は、贅沢ですね~
Commented by lecouple at 2013-11-01 06:44 x
おはようございます。
秋の実光院、多くの花が咲いて綺麗です。
雨が花や葉の色にコクを出して、いい感じです。
行ってみたくなる情景ですね。
Commented by prado9991 at 2013-11-02 20:37
kwc_photoさん こんばんは
教えていただいて良かったと思っています。
実光院は庭に降りられるのが良いですよね。
雨で散策は短時間でしたが、その分しっとりとした良い風景に出会えました。
この花はピーカンじゃ完全に白飛びしそうですね。
これからは雨を狙って出かけます。
Commented by prado9991 at 2013-11-02 20:40
youpvさん こんばんは
そうなんですよ、晴れじゃこんな細かい白い花はダメでしょうね。
雨の恩恵で良い感じに撮れました。
大原は雨か曇りが撮りやすい環境ですね。
Commented by prado9991 at 2013-11-02 20:41
arak_okanoさん こんばんは
ここは大原でも花の多いお寺なんですよ。
いつも何がしか花が咲いて飽きません。
これから不断桜の開花が進みますので、雪の時にもう一度行きたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2013-11-02 20:44
deepseasonsさん こんばんは
意図を理解頂いて嬉しいです。
この場面は、ボケを生かしたほうがダイモンジソウが浮き上がると思い単で臨みました。
雨の日のひと時、落ち着いてお庭をを眺められて良かったです。
Commented by prado9991 at 2013-11-02 20:45
lecoupleさん こんばんは
雨の日は葉や花が色濃く撮影できますので、意外に好きなんです。
特にここの庭は雨の方がよく似合うように感じます。
紅葉は晴れて欲しいですがね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモ... ツワブキの咲く三千院! >>