都ライト2013!  ~上七軒~

8,9,10日の三日間、西陣の上七軒と大黒町では都ライトと言うイベントが行われています。
学生中心で町家や町並みをライトで演出するという催しです。
まずは近所の上七軒からです。



b0128581_23351257.jpg







b0128581_2337514.jpg
b0128581_23371911.jpg
b0128581_2337308.jpg
b0128581_23374070.jpg
b0128581_23375149.jpg
b0128581_2338085.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-11-08 23:40 | 行事・イベント | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21433101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たーや at 2013-11-08 23:55 x
お疲れ様でした!
私はもう少し早い時間帯に訪れていました。
勝音さんにお会いして、1枚撮らせていただきました。
早々に大黒町へ移動して20:00には上がりました。
だんだん人が少なくなってきてますが(平日だから?)、
こういうイベントは続けて欲しいものです。
学生さんの数は増えたようですね。
素敵な灯り、癒されます。
Commented by kwc_photo at 2013-11-08 23:57
今晩はおつかれさまでした~(^-^)。
おお、上七軒、こんな飾りもありましたか。<路面電車
芸舞妓さんのカットはうらやましいです~。
さすがにあのタクシーの一瞬では雰囲気が出ませんでした(笑)

続編も楽しみにしています。私も早く現像しなくては・・・焦
Commented by nararanran at 2013-11-09 10:08
こんにちは~
京都は粋でお洒落なとこですね~。
毎日でも通いたくなります。
が・・奈良からはナカナカ行けず、しょんぼり^^;
いつも素敵なお写真で和ませていただいております♪
Commented by arak_okano at 2013-11-09 12:53
この季節、こんな和みのイベントがあるのですね、光と影にバグースです。今日は新幹線で高雄と思いましたが、地元近くの大道芸祭りを見て、ドクターイエローです。東京駅発、13 40です。
Commented by dejikaji at 2013-11-09 13:51
prado9991さん、こんにちはです。
毎年楽しみにしてるイベントです、格子からの漏れ明かりが何とも言えない風情がありますよね。
自分は今日の夜撮りに行く予定です。

今日は高雄でyoupvさんと会いました。
prado9991さんも一緒かな?と聞いたら、お仕事やったんですね。
Commented by あん at 2013-11-09 19:35 x
先日、普通の夜の上七軒に行きました。食事のあと、うろjろしましたが、灯りが大変きれいでした。いまどき 、珍しいかなりの暗さでしたが、なんともいえない情緒があってよかったです。初めて夜の上七軒に行った友人は、祇園は明るすぎるし人が多いので、上七軒の静かな雰囲気を楽しんでいました。
Commented by pengini at 2013-11-09 21:25
美しいですね。
毎年、皆さんの更新を楽しみにしているイベントの一つです。
いけるのは、三年後か、4年後か……。
イベント継続は大変ですが、続いて欲しいイベントです。
Commented by deepseasons at 2013-11-09 21:41
こんばんは~
祇園からそちらに向かうつもりが、違う場所に行って疲れてそのまま
帰ってしまいました。 この陰影がたまらなく哀愁を感じますね。
キッチリと芸舞妓さんも構図に中にドンピシャで納まっています~
Commented by miyasan at 2013-11-10 01:53 x
いいなぁ~・・・
遠くに居ては味会えない雰囲気ですね。
今月最終週には紅葉で行きますが・・・もうっ見れないですよね。
写真で我慢しますか。。。
Commented by davidmittu at 2013-11-10 19:40
はじめまして。
都ライトの際、kwc_photoさんの後輩としてご一緒させていただいたカメラ初心者の者です。
この日は様々なお話ありがとうございました。
上七軒の雰囲気とても良かったです~。とても良いイベントでした。
Commented by prado9991 at 2013-11-10 20:33
たーやさん こんばんは
マジックアワーの上七軒、良いですね~。
私は少し出遅れてしまい、この空を逃しましたが、翌日リベンジしました。
勝音ちゃんに出会えて良かったですね。
時間帯が一致してナイスでしたね。
今年の上七軒は電柱が無くなり良かったのですが、参加店舗が少なかったのが少し残念でした。
Commented by prado9991 at 2013-11-10 20:37
kwc_photoさん こんばんは
タクシーの場面は少々無理がありましたね。
暗かったのと一瞬だったので少し残念でした。
路面電車は、翔鸞公園に展示されていました、動くんですよ~。
Commented by prado9991 at 2013-11-10 20:40
らんさん こんばんは
このイベントは学生が頑張ってくれています。
京都は学生の街でもあるので、みんな学校の垣根を飛び越えて協力しているみたいです。
奈良から京都まですぐですやん、またおいで下さいね。
Commented by prado9991 at 2013-11-10 20:42
arak_okanoさん こんばんは
色々とイベントがあり退屈しなくて良いです。
高雄は今年は少し遅い感じです、来週でもイケルと思いますよ。
Commented by prado9991 at 2013-11-10 20:44
dejikajiさん こんばんは
私も地元なので毎年行っています。
だんだん規模が小さくなっているのが残念です。
高雄も行きたかったんですが、どうしても仕事の段取りがつかなくて諦めました。
今日、youpvさんから聞きました。
Commented by prado9991 at 2013-11-10 20:46
あんさん こんばんは
ウロウロするのには、上七軒は良いですよね。
私も毎日、夜の散歩を楽しんでいます。
祇園は観光客がどうしても多いので上七軒とは少し違う雰囲気でしょうね。
一声掛けていただければ、すぐに飛んでいきますよ。
Commented by prado9991 at 2013-11-10 20:50
penginiさん こんばんは
3,4年後と言わず来年お越しください。
規模が縮小しているんでいつ無くなるかわかりません。
学生たち頑張って欲しいですね。
Commented by prado9991 at 2013-11-10 20:52
deepseasonsさん こんばんは
かにかくにに行かれたので、夜はこちらかと思っていました。
電柱も無くなり良い雰囲気が楽しめましたよ。
この日は舞妓さんが少なく、どうにか一枚撮れました。
Commented by prado9991 at 2013-11-10 20:55
miyasanさん こんばんは
小規模なイベントなので三日間だけなんですよ~。
今月最終週、良い見頃だと思いますよ。
今年は一斉に色付く感じなので、どこへ行っても良い色に出会えると思います。
南禅寺界隈はJR東海の宣伝が影響思想なので混雑するかもです。
Commented by prado9991 at 2013-11-10 20:57
davidmittuさん こんばんは
先日はありがとうございました。
楽しんでいただけて嬉しいです。
少しでも写真を楽しんでいただくことでは、いくらでも協力します。
また、ご一緒したいですね。
お気に入り登録しておきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おこしやす ~きもので集う園遊... おこしやす ~きもので集う園遊... >>