紅葉2013 比叡山延暦寺! ~横川~

東塔に続いて横川編です。
比叡山ドライブウェイを紅葉を見ながら進んでいきます。
見えてきたのは横川、横川中堂、元三大師堂と巡りました。


b0128581_22535293.jpg



雨の中の撮影でしたが、紅葉初日にしては十分な撮影が出来ました。
さあ、これからが本番ですね。




横川中堂
b0128581_22541853.jpg
b0128581_22542869.jpg
b0128581_22543758.jpg


元三大師堂
b0128581_22553571.jpg
b0128581_225544100.jpg
b0128581_22555436.jpg
b0128581_2256445.jpg
b0128581_22561513.jpg
b0128581_22562481.jpg
b0128581_22563385.jpg
b0128581_22564615.jpg

b0128581_22572531.jpg


帰りにはガスが出てプチ雲海も見られました。
b0128581_22581134.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-11-16 23:01 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21477488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2013-11-16 23:08
比叡の山は千人が住み、霞み湧く。バグースです。やっぱり遠くに行かないとだめですね。
Commented by kwc_photo at 2013-11-17 00:02
横川、綺麗でしたね~。
同じ瞬間、同じ場所にいますが、やっぱりアングルや撮り方が違うので
勉強になります。
三枚目、そうかぁ、そっちだったかぁ、なんて、ね(^-^)。
私もやっと昨日現像を終えたので、近々アップします。
またTBさせてくださいね。

プチ雲海、あれ、なかなか良かったですよね。
雨ならではの光景でした。
Commented by ei at 2013-11-17 04:47 x
成る程行きたくなる景色ですね!
全山紅葉とは見応え充分です。
来年は此処も候補に挙げておきます(笑)
Commented by g7_2007 at 2013-11-17 22:25
雨のしっとりした雰囲気がいいですね〜
紅葉はやっぱり晴天か雨天ですね。曇り空はどうしようもないです〜
Commented by deepseasons at 2013-11-18 00:32
こんばんは~
先日はありがとうございました。 
最後の3枚がいい雰囲気ですね。 雨の慕情なんていうと歳がバレ
ますが・・(笑) プチ雲海も手前の色づきのいい紅葉が効いていますね。
Commented by youpv at 2013-11-18 05:25
おはようございます~。
横川、よかったですよね。
雨の風情がいい方に風景を演出して
くれたように感じます。
最後のプチ雲海はラッキーでしたね(^^)
Commented by WWMC at 2013-11-19 17:39
いやあ、今回は時間がなくってここを案内して貰うことが出来ず
ほんと残念! 改めてそう感じてしまいました。
赤、橙の鮮やかさが絶品ですし、4枚目の朱色と赤の配色、それと
石庭の上の散り紅葉が圧巻ですね。素晴らしいです。
Commented by prado9991 at 2013-11-19 21:24
arak_okanoさん こんばんは
いやいやこの日は見頃がここだけでしたので仕方なくです。
でも、雨の中の強行突破正解でした。
Commented by prado9991 at 2013-11-19 21:26
kwc_photoさん こんばんは
東塔はもう一つでしたが、横川は良い色付きでしたね。
いえいえ私こそKatsuさんに影響されていますよ~。
プチ雲海、意外に良かったですね、運転は少し怖かった~。
Commented by prado9991 at 2013-11-19 21:30
eiさん こんばんは
比叡山、良いですよ~。
でも、山なので紅葉の時期にばらつきがあるんですよね~。
ここは良いがあそこはダメ、っていう感じなんです。
市内より早く紅葉するので、良いスポットでしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-11-19 21:31
g7_2007さん こんばんは
しっとりよりぐっしょりでした。
途中には雨宿りしないとダメな感じでしたよ。
曇でも空を入れない構図にすると光がまわって良いですよ。
Commented by prado9991 at 2013-11-19 21:34
deepseasonsさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
敷紅葉、良いでしょ~。
砂紋と相まってとても綺麗でした。
思いがけないプチ雲海に驚きました、ドライブウェイは霧の中で真っ白でした。
Commented by prado9991 at 2013-11-19 21:36
youpvさん こんばんは
雨に中、でももう少し小降りならね~(笑)
でも、意外に良い色に仕上がって良かったです。
プチ雲海、少し興奮しました。
Commented by prado9991 at 2013-11-19 21:39
Shuさん こんばんは
先日はありがとうございました。
本当はここも候補に挙げていたんですが、下見をして撮影会の時には散ってしまうだろうと思い変更しました。
市内が良ければここはもう遅いって感じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2013 平野屋! 紅葉2013 比叡山延暦寺! ... >>