紅葉2013 鍬山神社!

亀岡の鍬山神社、毎年ここは良い発色をしてくれます。
印彩都のメンバーの京都撮影会の二日目、早朝からまずここを訪れました。
朝霧が立ち込める中、素晴らしい色が目に入ってきました。



b0128581_2127125.jpg







b0128581_21272929.jpg
b0128581_21274756.jpg
b0128581_2127592.jpg
b0128581_21281440.jpg
b0128581_21282449.jpg
b0128581_21283777.jpg
b0128581_21285510.jpg
b0128581_2129348.jpg


今朝、仕事前にぴゅーっと落ち紅葉を撮影してきました。
b0128581_21303710.jpg
b0128581_21304628.jpg
b0128581_21305649.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 15mm Fishsys F2.8 
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-11-23 21:37 | 紅葉 | Trackback(3) | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21526123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-11-28 23:59
タイトル : 色鮮やか!鍬山神社
鮮やかな紅葉が楽しめる鍬山神社は、亀岡にあります。 (※11月10日、17日撮影) 10日。 真っ赤な紅葉が鮮やかすぎる参道。 奥はまだ緑が残りますが、綺麗。 境内も色変わり中のパステルカラー。 これはこれで、好きな光景です。 緑もまじりますが、真っ赤も。 雨に濡れてきれいな発色。 御手洗所のところも緑・赤・オレンジの錦色でした。 あと一週間たったら綺麗だろうなぁ・・・ ってことで、17日。 再び訪れましたよ~。 今度は文字...... more
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2013-12-01 12:29
タイトル : 鍬山神社 霧の紅葉狩
霧の亀岡。 <a 朝の鍬山神社へ。 古くから紅葉の名所で知られる。 その境内に初めて足を踏み入れた。 亀岡名物霧のお出迎えのなか、 徐々に 境内の紅葉が その姿を現していった。 鮮やかな赤に 彩りの中の小川の水音。 時間が経つにつれ、霧が晴れ、 光が木々の葉に降り注いだ。 噂通りの紅葉の名所だった鍬山神社。 目をつむれば、今も瞼に浮かぶ。 (撮影11月17日) 鍬山神社 京都府亀岡市上矢田町上垣内22-2 ...... more
Tracked from たーやのBlog~人生、.. at 2013-12-09 23:53
タイトル : 秋の亀岡、霧の中、紅萌ゆ鍬山神社
前回が印彩都メンバー向けの記事でしたが、 今回は鍬山神社の紅葉をしかと見て行きましょう♪... more
Commented by たーや at 2013-11-23 22:11 x
今日も行かれたのですか!貪欲ですね~でも仕事だったとは予定通りにはいかないものですね。明日はよろしくお願いします♪
Commented by nararanran at 2013-11-24 08:05
豪快な紅葉です^^
周辺は時々通りますが
全く知りませんでした♪
これくらい豪華だと花見ではなくって紅葉見でもしたくなります。
Commented by dejikaji at 2013-11-24 19:23
prado9991さん、こんばんはです。
ようやく出て来たと思ったら、次の週に散り景色を狙って行かれてたとは、狙って画を求める気合いは見習わないと行けませんね~。
ここは月曜の雨でかなり散りが進むでしょうね~。
Commented by davidmittu at 2013-11-24 22:25
こんばんは。
またまた行かれたのですね。落ち葉すごく良いです。
やっぱり紅葉は行くたびに景色が変わりますね~。
Commented by kwc_photo at 2013-11-24 23:22
今日はおつかれさまでした。
紅葉、お腹いっぱいになりましたよね。大満足でした。

毎週の亀岡通い、おつかれさまです(^-^)。
鍬山神社の色づきは毎年楽しみにしています。ホントいい色出ますよね。
この色が、今年の京都市内ではなかなかお目にかかれていない気がします。
亀岡通い、大成功ですね。
またそのうちTBさせていただきま~す(^-^)。
Commented by 阿修羅王 at 2013-11-25 05:56 x
おはようございます。
こちらは外れの年がないですね。色合いに深みがありますよね。
やっぱり気温と湿度の御陰なんでしょうか。
目の保養になります。
Commented by youpv at 2013-11-25 09:15
おはようございます~。
昨日はありがとうございました。
連続の亀岡、散紅葉をゲットされましたね。
こちらは本当にいい感じですね(^^)
Commented by y_merry at 2013-11-25 12:35
こんにちは
先日はお世話になりました。
お陰様でお腹一杯。ただ今、思い出しながら写真を整理中です。
ここの霧と紅葉は幻想的で見ているだけでも素敵でした。
その後の陽射しが出て来た時の変化も見られて最高!!
本当に、ありがとうございました
Commented by prado9991 at 2013-11-26 21:45
nararanranさん こんばんは
ご存知ありませんでしたか。
亀岡では結構有名なんですよ。
なんといっても色付きの良さは秀逸です。
一度寄ってみてください。
Commented by prado9991 at 2013-11-26 21:47
たーやさん こんばんは
計三度も行ってしまいました(笑)
でも、ここは本当に綺麗ですよね。
市内とは色付きが全然違います。
Commented by prado9991 at 2013-11-26 21:49
dejikajiさん こんばんは
みんなで訪れた時はもう掃き清められた後でしたのでもう一度TRYしてきました。
市内は混雑していますので、この空間は止められません。
Commented by prado9991 at 2013-11-26 21:50
davidmittuさん こんばんは
はい、行っちゃいました(笑)
納得いくまで撮ってやろうと決めていたもので。
日々、風景が変わるので何度行っても飽きません。
Commented by prado9991 at 2013-11-26 21:53
kwc_photoさん こんばんは
こちらこそお疲れ様でした。
今年は亀岡行脚、充実していましたね。
この空き具合を体験すると市内の混雑がアホみたいに感じます。
亀岡は本当に良い色が出ますね、クセになっちゃいました。
Commented by prado9991 at 2013-11-26 21:55
阿修羅王さん こんばんは
本当に亀岡はハズレがありません。
この3年、連続で通っていますが毎年良い色です。
時期も大外れがないので撮影にはピッタリです。
Commented by prado9991 at 2013-11-26 21:57
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
印彩都の時はもう履かれていたので、もう一度と決めていました。
亀岡は毎年の定番になりそうです。
Commented by prado9991 at 2013-11-26 21:58
y_merryさん こんばんは
喜んでいただけて嬉しい限りです。
霧にも恵まれて幻想的な雰囲気も味わえて本当に良かったですね。
お写真、楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2013 神蔵寺! 北野天満宮 奉納舞踊! >>