2013紅葉 瑠璃光院!

今年の春を最後に一般公開が終了となった瑠璃光院。
秋は「写経と法話の集い」という宗教行事の一環としてお邪魔しました。
まさに見頃の頂点の時期に訪れることができて最高の撮影でした。
人数制限がありましたので本当にゆっくりと撮影させていただきました。


b0128581_18445275.jpg







b0128581_18451585.jpg
b0128581_1845269.jpg
b0128581_18453459.jpg
b0128581_18454620.jpg
b0128581_18455661.jpg
b0128581_184661.jpg
b0128581_18461426.jpg
b0128581_18462356.jpg
b0128581_18463291.jpg
b0128581_18464569.jpg
b0128581_18465459.jpg

今回は写経机がありませんでしたので、机もみじは見られませんでしたが、廊下もみじはどうにかおさめることが出来ました。
b0128581_1847773.jpg
b0128581_18471750.jpg
b0128581_18472756.jpg

写友たちの悪戦苦闘ぶりです。
b0128581_18484241.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ 
by prado9991 | 2013-12-01 18:51 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21569610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_merry at 2013-12-01 19:12
待ってました瑠璃光院
春、新緑の時に思い描いた紅葉の景色です
人気が無い中、ゆっくり撮影ができてよかったですね
頑張って行けば良かったかな?
これからしばらくこの景色が見られないのが残念です

皆さんの奮闘ぶり、ちょっと笑っちゃいました
Commented by kirafune at 2013-12-01 19:17
きゃああ。
悲鳴あげそう。
思う存分撮られましたね~。
正に一番の見頃に、ゆったりと撮影された雰囲気が
写真に出てます。
最後のショット、最高!
東京にいながら、このような
瑠璃色のお庭を見せていただき、
とってもうれしいです。
Commented by deepseasons at 2013-12-01 20:56
こんばんは~
瑠璃の庭というより、極彩色の庭になっていますね。 写経して心も
洗われていいお写真撮られています(笑)
後姿やのに、皆さんの笑顔を見えてきます。
Commented by ahiru67 at 2013-12-01 22:42
こんばんは
春に公開が中止となり悲しんでおりましたが、
私はライトアップに行ってきました
相変わらずの美しい庭をゆっくりと見ることができました
ここは、夜よりも日中のほうが映えますね
Commented by kwc_photo at 2013-12-02 00:41
やられたぁぁぁ。最後のショット、私も撮っておけばよかった(^-^)。
本当に美しいお庭を、心ゆくまで堪能できましたね。
写経も初体験でしたが、なかなか楽しかったです。
横に美しい紅葉のお庭を置いては、煩悩は抑えきれませんでしたが(笑)
Commented by pengini at 2013-12-02 04:28
おはようございます。
美しい貴重なお写真をいろんなところで楽しませて戴いております。
最後のショットに笑いました。皆さんテンション高かったんだろうな~と想像できますね。
Commented by 阿修羅王 at 2013-12-02 05:50 x
おはようございます。
最後の1枚にやられました(笑)怪しすぎます(@_@)
緊張と弛緩でしょうか。
Commented by lecouple at 2013-12-02 06:54 x
おはようございます。
先日はありがとうございました。
瑠璃光院、晴れの日に行かれたのですね。
苔が光って綺麗ですね。
でも圧巻は最後のお写真、いったい何人で?? と思いました。
私が行った時も写友さん御一方とご一緒となりましたが、
流石にここまでは.....、です。(笑)
Commented by arak_okano at 2013-12-02 06:58
綺麗な作品は、こうやって撮影されるのですね、バグースです。アラックは甘いのでした。
Commented by youpv at 2013-12-02 08:08
おはようございます。
この日は最高でしたね(^^)
最後の写真は怪しいですが、
ほとんど我々だからこそ出来る風景ですよね(^^)
雨降り後の2日後には散り始めていました。
Commented by りん at 2013-12-02 22:53 x
こんばんは!
先日は大変お世話になりありがとうございました!
瑠璃光院、なんとも言えない美しさですね〜!
あでやかな錦色、ホントにため息が出ます。
映り込みも美しいですね〜!
↓龍穏寺、昨日友人から「紅葉の穴場」として教えてもらったところです。
さすが、pradoさん押さえておられますね〜!
うわ〜ん、行きたかった☆
来年チャレンジします^^
Commented by WWMC at 2013-12-03 22:21
pradoさん達のおかげで今年もこちらの素晴らしい紅葉風景を
拝見出来ました。廊下モミジも、なかなかいけますね〜!

最後の一枚は、大間漁港のマグロの水揚げ風景かと一瞬思いました(^^ゞ
サバンナの勇者:Sちゃんでさえ端っこにおいやられてるところなんぞ、
さすが京都撮影の猛者の集まりだなあ、感心(*^_^*)
Commented by prado9991 at 2013-12-04 21:22
y_merryさん こんばんは
本当に少し無理をしても来られた方が良かったかな~、連チャンは無理ですよね。
人数限定なので本当にゆっくりと撮影できました。
いつもじゃこんな格好で撮影は出来ませんものね~。
来年も多分、このような形で公開されると思いますので、お誘いします。
Commented by prado9991 at 2013-12-04 21:31
kirafuneさん こんばんは
本当に見頃にあたってホッとしています。
いつもは数回訪れるのに、今回は一発勝負でした。
人数制限なので本当にゆっくりと撮影できました。
最後の写真が物語っているでしょ~(笑)
Commented by prado9991 at 2013-12-04 21:34
deepseasonsさん こんばんは
この日は大当たりでした。
左右の木もちょうどいい感じに色付いて最高でした。
日差しも良い感じに煌めいて彩を盛り上げてくれました。
最後は本当に仲間内だけで撮影できました。
Commented by prado9991 at 2013-12-04 21:36
ahiru67さん こんばんは
この日は特別にお昼から夜遅くまで撮影できました。
もちろんライトアップも。
日中もライトアップもそれぞれの美しさに魅了されました。
Commented by prado9991 at 2013-12-04 21:38
kwc_photoさん こんばんは
最後、みんな楽しく撮っていましたね~。
私も写経の時、光が良かったので横ばかり見ていました。
煩悩は消えませんね(笑)
でも、こんなにゆっくり撮影できた瑠璃光院は初めてですね。
Commented by prado9991 at 2013-12-04 21:41
penginiさん こんばんは
みんなテンションがアゲアゲでした(笑)
こんな風景を仲間だけで撮影できるなんて最高でした。
Commented by prado9991 at 2013-12-04 21:43
阿修羅王さん こんばんは
怪しいでしょ~。
みんなご存知の方ばかりですよ~。
写経もすぎ、リラックスの中の風景でした。
Commented by prado9991 at 2013-12-04 21:45
lecoupleさん こんばんは
この日は仲間9人で訪れました。
木漏れ日も指し、紅葉がキラキラ煌めいて本当に綺麗でした。
最後は撮影時は仲間だけでしたので。少しお行儀が悪いですが楽しめました。
Commented by prado9991 at 2013-12-04 21:46
arak_okanoさん こんばんは
撮影時はどこでも格好は気にしていません(笑)
この日も仲間だけでしたのでこんな格好で失礼しました。
Commented by prado9991 at 2013-12-04 21:47
youpvさん こんばんは
こんな瑠璃光院は初めてでしたね~。
ゆっくりと楽しみながらの撮影は本当に楽しかったです。
見頃もちょうど良い感じで当たりでしたね。
Commented by prado9991 at 2013-12-04 21:49
りんさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
本当に錦秋と言う言葉が当てはまるかのような風景でした。
龍穏寺、良いでしょ~。
来年はご一緒しましょう。
Commented by prado9991 at 2013-12-04 21:52
Shuさん こんばんは
廊下もみじ、いけますでしょ~。
今回は写経机がありませんでしたので、どこか映るところを探していました。
まさに、マグロの水揚げですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お見世出し! ~祇園甲部 まめ藤~ 紅葉2013 龍穏寺! >>