紅葉2013 詩仙堂!

一乗寺の詩仙堂、いつも迷うのは圓光寺か詩仙堂かどちらを一番に攻めるか?
去年は圓光寺、なので今年は詩仙堂を一番に決めました。
まさに見頃の詩仙堂、散りも含めてと期待していましたが、少し早かったようです。


b0128581_2132767.jpg







b0128581_21322012.jpg
b0128581_21323432.jpg
b0128581_21324651.jpg
b0128581_21325610.jpg
b0128581_2133710.jpg
b0128581_21331896.jpg
b0128581_21332985.jpg
b0128581_21334262.jpg
b0128581_2133525.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-12-07 21:35 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21602554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from たーやのBlog~人生、.. at 2014-01-15 00:38
タイトル : 季節外れの紅葉回顧録!獅子脅し響く静かなる詩仙堂
11月24日、前日奈穂子さんの渋谷でのライブから深夜バスで帰って来た朝。 写友と集合したのは、詩仙堂。やはり朝一番に来たい場所の一つだ。 8時過ぎには到着したが、どんどん人が並び始める。... more
Commented by deepseasons at 2013-12-07 21:48
こんばんは~
おそらく私が訪れた2日ほど前だと思いますが、一番の盛りだったのでは
ないでしょうか。 少し刈込みに散り始めた葉っぱが見られますね。
こちらも今年もいい色あいをしていましたね~
Commented by youpv at 2013-12-08 05:49
おはようございます。
今年の紅葉は色付き具合と散り具合が
難しかったですが、こちらは中々良かったように
感じています。
Commented by 阿修羅王 at 2013-12-08 20:36 x
こんばんは。
今年は結局こちらも行けず仕舞いです。
いいタイミングでしたね。緑も紅葉も、素晴らしい!
Commented by lecouple at 2013-12-09 07:05 x
おはようございます。
見事な情景ですね。来年はこの辺界隈をメインにしようっと!
圓光寺か詩仙堂かどちらを一番に攻めるか?
確かに悩ましいお題目ですね。
昔は圓光寺は、混まなかった印象がありますが、
最近は、そうじゃなくなりましたね。
Commented by arak_okano at 2013-12-09 11:24
分かりますとも、その悩み。それにしても見事な色付になりましたね、バグースです。昨年は瑠璃光院さんの後に人出に埋もれました。今年は一乗寺方面は寄れませんでしたから、見させて頂き感謝します。
Commented by WWMC at 2013-12-09 17:31
こってりとした紅葉、そんな言葉が浮かんできました。こちらの
お寺さんの庭園は春夏秋冬「見せる」ことを意識した庭造りが
為されていますよね。またそれを見事に捉えたとこが素晴らしいです。
Commented by prado9991 at 2013-12-10 21:09
deepseasonsさん こんばんは
そうです、deepさんの二日前です。
紅葉はまさに見頃、最高でした。
欲を言うと前日に風か雨が欲しかったです。
Commented by prado9991 at 2013-12-10 21:10
youpvさん こんばんは
本当にちょうど良い見頃で少しホッとしました。
今年は市内の紅葉は見頃がまちまちで少し苦労しましたね。
Commented by prado9991 at 2013-12-10 21:12
阿修羅王さん こんばんは
瑠璃光院のイベントの前に朝一からここを攻めました。
ちょうど見ごろにあたり、ラッキーでした。
Commented by prado9991 at 2013-12-10 21:14
lecoupleさん こんばんは
やはり一乗寺界隈は外せませんね。
圓光寺と悩みますよね~、時間を少しずらしてくれるとありがたいですが、そうもいきませんよね。
圓光寺もTV中継の影響大ですね。
Commented by prado9991 at 2013-12-10 21:15
arak_okanoさん こんばんは
いつもこの悩みが尽きません。
どちらか少し早めに開門してくれるとありがたいですね。
Commented by prado9991 at 2013-12-10 21:17
Shuさん こんばんは
このお庭は本当に見せると言う事を意識して作られているように感じますね。
縁側に座って本当はゆっくりしたいですが、混雑と他のカメラマンの迷惑になるのでそうもいきませんよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2013 圓光寺! 紅葉2013 瑠璃光院ライトアップ! >>