紅葉2013 圓光寺!

詩仙堂といつもセットで訪れる圓光寺。
敷紅葉の美しいお寺ですね。
訪れた日は、敷紅葉には少し早い時期でしたが、その分上は素晴らしい見頃でした。
奇跡的に、混雑の中、額縁庭園も撮影できました。


b0128581_2162839.jpg




b0128581_20553171.jpg
b0128581_20554045.jpg
b0128581_20555013.jpg
b0128581_2056079.jpg
b0128581_20561527.jpg
b0128581_20562334.jpg
b0128581_20563219.jpg
b0128581_20564232.jpg
b0128581_20565465.jpg
b0128581_2057575.jpg
b0128581_20571383.jpg
b0128581_20572134.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-12-09 20:59 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21612644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-02-14 00:02
タイトル : 【額縁光景・その6】圓光寺・艷秋
鮮やかな額縁。 十牛の庭と呼ばれる、圓光寺の美しい紅葉です。 (※11月24日撮影) 毎年鮮やかな紅葉が出迎えてくれる圓光寺。 この圓光寺に、新しいお庭がお目見えしました。 青石をたくさん用いたこのお庭。 重森三玲のお庭を彷彿とさせるなぁ。 奔龍庭、と名付けられたようです。 さぁ、紅葉を見に行きましょう。 苔庭をバックに、鮮やかな紅葉。 色づきが本当に素晴らしい。 そして、時間帯的にはこの縁側越しには撮れないかと思っていまし...... more
Commented by kwc_photo at 2013-12-09 23:50
この圓光寺は奇跡的でしたね~。
詩仙堂のあとだったので、ほぼ額縁は無理、と思っていましたが、
なんというか、心が一つになったということなのでしょう(^-^)。
お地蔵様のもみじはGoodjobでした~♪
Commented by アンジュ at 2013-12-10 00:17 x
pradoさん
こんばんは^^
艶やかな紅葉。やっぱり京都の紅葉は格別ですね。
上から見ると紅いジュータンに見えます。
三千院にいらっしゃるお地蔵様みたい♪
もみじのカンザシも素敵です。
苔の上の落ち葉 風情があっていいなぁ。
京都の秋を楽しませて頂きありがとうございました(^^)/
Commented by youpv at 2013-12-10 08:42
おはようございます~。
本当に奇跡のタイミングでしたよね。
お地蔵さんも結局沢山撮っていました(^^)
太陽が差し込む風景も綺麗でしたよね(^^)
Commented by arak_okano at 2013-12-10 16:13
日頃の行いが良いと、額縁になるのですね、アラック邪念と煩悩の塊で、人の背中額縁ばかりです。見事な作品にバグースです。
Commented by violet-flow08e at 2013-12-10 16:41
初めまして、こんにちわです。
以前から拝見させて頂いていおります。
kwc_photoのKatsuさんよりお地蔵様もみじのことお聴きしております。
圓光寺さんもたくさんの人でしたが奇跡的な瞬間を確実に撮られている額縁写真素晴らしいですね。
今秋は人の背中ばかりでしたので拝見できて嬉しいです。
あと、こちらのお地蔵様はホント可愛いですよね。
他、↓の詩仙堂や瑠璃光院のお写真も拝見し楽しませていただいてます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by deepseasons at 2013-12-10 21:52
こんばんは~
詩仙堂の後に行かれて、これだけ撮れたんなんてすごいですね。
私もこちらにもお伺いしましたが、撮影を止めて、しばらくぼお~と
見てから帰りました。 最後の写真、いいボケ味出てますね。
Commented by miyasan at 2013-12-11 15:20 x
コメント書くのも忘れるほど素晴らしいですね。
特に鏡状態の水面が気に入っています・・・
先月の25日の夜に行った高台寺でも、風が止まり同じ状態になりました。
流石に池の周辺は、カメラを持っている人が高揚(紅葉)していましね。
それを思い出しました。
でも、色の鮮やかさは夜とは段違いですね!!
何度も見返してしまいます。。。

Commented by kirafune at 2013-12-11 22:05
混雑しているのに、こんな見事な画が撮れたなんて・・・。
周囲の喧騒に惑わされず、
心静かに待っていらっしゃったからなのでしょうね。
最後のお地蔵さんにモミジのかんざしがめっちゃかわいいです。
癒し系ですね。
背後のボケもすてき♪
Commented by prado9991 at 2013-12-12 21:49
kwc_photoさん こんばんは
ほんと奇跡の一瞬でしたね。
あれだけ混んでいたので、諦めていましたが みんなの願いがひとつになった結果でしょうね。
お地蔵様、良いでしょ~、去年もやっちゃています。
Commented by prado9991 at 2013-12-12 21:53
アンジュさん こんばんは
準大賞おめでとうございます。
あんな大きなコンテストで受賞されるなんて驚きとお祝いでいっぱいです。
この日は本当に良い見頃で良かったです。
上からの風景も良いでしょ~。
お地蔵さまのもみじの簪、私の仕業です(笑)
Commented by prado9991 at 2013-12-12 21:56
youpvさん こんばんは
散りには少し早かったようですが、本当に見頃真っ只中最高でしたね。
奇跡のタイミング、みんなの願いの結果でしたね。
お地蔵さまも良い表情で良かったですね、簪を乗っけたあと、カメラマンが殺到していました(*´∀`*)
Commented by prado9991 at 2013-12-12 21:58
arak_okanoさん こんばんは
私とyoupvさんとKatsuさんが念を込めました(笑)
アラックさんも念を込めればきっと・・・
Commented by prado9991 at 2013-12-12 22:00
violet-flow08eさん こんばんは
こちらこそありがとうございます。
私もそちらのブログを拝見していますよ~。
お地蔵さま、ちょっと飾らせてもらいました。
奇跡的な瞬間も撮れて本当に良かったです。
お気に入りさせていただきます。
Commented by prado9991 at 2013-12-12 22:02
deepseasonsさん こんばんは
ほんとこの日は門を入った途端にこりゃダメだと思っていました。
一応上がってみるかとKatsuさんと一緒に、すると思わぬ幸運が待っていました。
最後はお気に入りの85mmで~す。
Commented by prado9991 at 2013-12-12 22:05
miyasanさん こんばんは
水鏡、どれだけ待ったことでしょう。
対面の人がなかなか退かないのですよ~、まあ盛りの時期なので仕方ないですよね。
高台寺の水鏡も凄く綺麗ですよね、特にライトアップは忘れられません。
Commented by prado9991 at 2013-12-12 22:07
kirafuneさん こんばんは
いやいやどれだけ待ったことでしょう~。
この風景を撮るだけで精一杯でした。
本当は一番乗りで対面から撮りたかったのですがね~。
もみじの簪、可愛いでしょ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2013 赤山禅院! 紅葉2013 詩仙堂! >>