人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉2013 赤山禅院!

圓光寺の後に訪れたのは、赤山禅院。
いつもは本当に静かな良いお寺なのですが、やはり紅葉の時期は凄いです。
参道も人が途切れるのを待ちながらの撮影でした。


紅葉2013 赤山禅院!_b0128581_233536.jpg







紅葉2013 赤山禅院!_b0128581_2331986.jpg
紅葉2013 赤山禅院!_b0128581_2333156.jpg
紅葉2013 赤山禅院!_b0128581_2334235.jpg
紅葉2013 赤山禅院!_b0128581_2335626.jpg
紅葉2013 赤山禅院!_b0128581_2341025.jpg
紅葉2013 赤山禅院!_b0128581_2342281.jpg
紅葉2013 赤山禅院!_b0128581_2343384.jpg
紅葉2013 赤山禅院!_b0128581_2344735.jpg
紅葉2013 赤山禅院!_b0128581_2345825.jpg
紅葉2013 赤山禅院!_b0128581_2351096.jpg

寒桜と紅葉のコラボも見られました。
紅葉2013 赤山禅院!_b0128581_2354354.jpg
紅葉2013 赤山禅院!_b0128581_2355581.jpg
紅葉2013 赤山禅院!_b0128581_2362576.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-12-11 23:10 | 紅葉 | Comments(14)
Commented by kwc_photo at 2013-12-12 00:33
2枚目!これでしたか。あの場所で結構こだわって撮ってはりましたもんね。
なるほど~!です。
赤山禅院、ここは行ってみて当たりでしたね。桜にまで出会えるとは
思いませんでしたので、思いがけない収穫でした。
Commented by youpv at 2013-12-12 04:41
おはようございます~。
赤山禅院も綺麗でしたね。
桜と紅葉のコラボが何ともいえず
綺麗でしたね。全体的に見ると
24日あたりが一番綺麗だったのでしょうね(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2013-12-12 06:00 x
おはようございます。
真っ赤な紅葉と寒桜のコラボ、皆さんが仰っていたように、
見事なものです。
灯籠の窓から覗いた提灯が楽しくなりました。
Commented by arak_okano at 2013-12-12 06:53
名所ですね、人出が途切れる事があるのですね、バグースです。緑の中の灯籠額縁、素晴らしい。大昔なんですが、比叡山のあじゃりさんが、修行で歩いて来られましたが、速かったです。
Commented by lecouple at 2013-12-12 07:03 x
おはようございます。
ここも紅葉も2011年以来行っていないので、
お写真を拝見しまして、改めて来年はこの辺界隈を攻めよう!
と思わせるお写真の数々ですね。
Commented by G7_2007 at 2013-12-12 22:33
写真からは人が多くいる感じがありませんね。
参道とかこれだけ無人の時を待つのはかなり時間がかかったのでは…
私ならさっさと諦めておねえさん撮ってしまいます〜(^^;;
Commented by ann at 2013-12-13 07:52 x
パソコンの壁紙の模様替えをまたしました。すばらしい紅葉ですね。京都は名所ばかりで夢のような世界ですね。海外の友人が来年紅葉を見にくる予定なので参考にさせていただきます。
Commented by prado9991 at 2013-12-13 21:52
kwc_photoさん こんばんは
そうなんですよ~、この一葉を狙って無人を撮りたかったんですよ。
意外にここは良い色でほんと良かったですね。
寒桜が咲いていたのも思いがけない収穫でしたね。
Commented by prado9991 at 2013-12-13 21:53
youpvさん こんばんは
寒桜と紅葉のコラボができてほんと良かったです。
この日が一番良かった感じですね。
葉の痛みも無かったようですね。
Commented by prado9991 at 2013-12-13 21:54
阿修羅王さん こんばんは
ほんとこれは意外な収穫でした。
ここに寒桜があるとは知りませんでしたので、びっくりでした。
灯篭、お遊びも楽しいですね。
Commented by prado9991 at 2013-12-13 21:56
arak_okanoさん こんばんは
相当待ちましたよ~。
ここも一乗寺界隈なので人気なのでしょうね。
ここは比叡山の行をたびたび行っているのでお会いになったんでしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-12-13 21:57
lecoupleさん こんばんは
実は紅葉の時期に行くのは初めてでした。
新緑や苔を撮りに行ったことはあるのですが・・・
意外に人気でびっくりしました。
Commented by prado9991 at 2013-12-13 21:59
G7_2007さん こんばんは
はい、相当待ちましたよ~。
でも、はやりここは無人でなけりゃダメですね。
それに、おばちゃんばかりでおねえさんはいませんでした。
Commented by prado9991 at 2013-12-13 22:00
annさん こんばんは
京都は混雑はしますが、外国の方を案内するのは良い場所でしょうね。
穴場をご紹介してください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 事始め! ~上七軒~ 紅葉2013 圓光寺! >>