紅葉2013 北野天満宮ライトアップ!

今年も北野天満宮のライトアップに行ってきました。
歩いて数分なのでいつで平日の仕事終わりに訪れました。
他のライトアップと違ってゆっくりと撮影できるのが良いですね。
色付きは今年は少し疎らな感じでしたが、夜の厳かな雰囲気の中、見事な紅葉を愛でることが出来ました。


b0128581_19235597.jpg







b0128581_1924995.jpg
b0128581_19241957.jpg
b0128581_19242865.jpg
b0128581_19243862.jpg
b0128581_19244959.jpg
b0128581_19245968.jpg
b0128581_1925741.jpg
b0128581_19252111.jpg
b0128581_19253013.jpg
b0128581_19254044.jpg
b0128581_19255075.jpg
b0128581_1926210.jpg
b0128581_19261290.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys F2.8

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-12-15 19:27 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21650042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-01-29 00:21
タイトル : 御土居の紅葉ライトアップ(北野天満宮)
今年はいくつか紅葉のライトアップに出かけましたが、これがラストアップ。 北野天満宮、御土居の紅葉です。 (※11月28日撮影) 北野天満宮に到着。 意外と平日は空いていますね。 ライトアップされた門の威容が素晴らしい。 大イチョウが夜空に輝いています。 これもすごい。 さぁ、御土居へ進みます。 鶯橋のところは、紅葉が折り重なるようにしだれかかり、綺麗。 さぁ、橋をこえて先へ・・・。 いや、ここも綺麗だなぁ、となかなか進めません(^-^) ...... more
Commented by youpv at 2013-12-15 19:46
こんばんは。
今日は色々とありがとうございました。
天神さんは昼間に何度か訪れましたが
こうやって拝見しているとライトアップが
素晴らしく美しいですね(^^)
綺麗なお写真、ありがとうございました。
Commented by g7_2007 at 2013-12-15 22:20
こんばんわ。
4枚目や6枚目がいいですね。
いつも見上げて撮ることが多いので、来年は水面にも目を向けようと思いました...
Commented by kwc_photo at 2013-12-16 00:11
さすがご近所さん!5回の訪問の甲斐がありますね~!
一度きりの訪問では撮れない光景がありますね。
三枚目の境内のイチョウもいいですね。これは来年撮ってみたいです。
私もライトアップ写真、早くアップしなくっちゃ(^_^;)
今日は二日酔いで家にいたので、ずいぶん現像作業が進みましたが、
まだまだあって・・・年末に向けてがんばります(笑)
Commented by arak_okano at 2013-12-16 08:14
素晴らしいです。凄いです、水面の紅葉に感動です、バグースです。また、来年が楽しみです。
Commented by WWMC at 2013-12-16 22:03
人が少ないですねえ、平日だからでしょうか・・・?
なんだかもったいなですね。 気軽に行けるpradoさんが
羨ましい〜(^^)
一枚目の構図、それと最後の赤い橋とのコラボレーションが綺麗です!
Commented by violet-flow08e at 2013-12-17 01:46
こんばんわです。
北野天満宮のライトアップ、綺麗ですね!!
一枚目の写真、芸術です、すばらしいです。
やはり昼とは雰囲気もガラッと変わりますね。
ライトアップは行ったことないので拝見できてよかったです。
素敵なお写真の数々ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2013-12-18 21:33
youpvさん こんばんは
ここは昼間は少し撮りづらいですね。
谷間になっているんで真昼じゃないと光が入ってこないですよね。
しかし。夜は良いですよ~。
平日はほとんど撮り放題、閉門前は無人になります。
Commented by prado9991 at 2013-12-18 21:35
g7_2007さん こんばんは
ここは川に色が凄く写るんですよね~。
いろんな撮り所があるのもここの良いところです。
Commented by prado9991 at 2013-12-18 21:38
kwc_photoさん こんばんは
紅葉の撮影以外に2回行っていますので、計5回になってしまいました。
今年は色付きがまばらだったので永く楽しめましたが、一気に色付かなかったので難しかったです。
この銀杏、良いでしょ~、私のお気に入りなんです。
Commented by prado9991 at 2013-12-18 21:39
arak_okanoさん こんばんは
川面に写る色、良いでしょ~。
昼間は良い時期は、この川が紅葉川になるんですよ~。
Commented by prado9991 at 2013-12-18 21:41
Shuさん こんばんは
まあ、ごく近所なので仕事終わりに行けるのが良いですね~。
1枚目、魚眼で東京駅の様にでした(笑)
最後は、人気のある場所、なかなか人が途切れませんでした。
Commented by prado9991 at 2013-12-18 21:44
violet-flow08eさん こんばんは
ここは本当に良いですよ~。
平日は本当にすいていますし、駐車場もタダです。
ここは、昼間よりライトアップがお薦めです。
1枚目、魚眼でめいっぱい上を向いて・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2013 宝筐院! 事始め! ~上七軒~ >>