紅葉2013 厭離庵!

厭離庵レッドが美しいこのお寺。
敷もみじが何とも言えないぐらいに美しいです。
ここのもみじの赤は深紅という感じで、まさに厭離庵レッド



b0128581_19395436.jpg







b0128581_19401024.jpg
b0128581_19402344.jpg
b0128581_19404044.jpg
b0128581_19405078.jpg
b0128581_1941248.jpg
b0128581_19411162.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 15mm Fishsys F2.8

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-12-19 19:44 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21679069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-12-19 20:42
タイトル : 深紅の庭(厭離庵)
この小さなお庭の「紅(くれない)」を何と表現しましょうか。 嵯我野・厭離庵へ。 入口でも真っ赤なもみじがお出迎え。 小さな茅葺きの向こうにも、踏み石が真っ赤な海に浮かぶかのような、散り紅葉。 しかし、本当の赤はこちら。 小さなお庭が、文字通り深紅に染まります。 ちょうど散りが始まったお庭。 まだ上にも真っ赤な葉が残っていて、何とも美しい光景。 いやはや、美しい・・・。 見ている間にも、風で赤い葉が舞い散ります。 一抹の寂しさも感じますね。 ...... more
Commented by kwc_photo at 2013-12-19 20:46
厭離庵レッドという表現、すっかり定着しましたね(^^)
私もこれ以上の表現が見つけられません。
やっぱりここの真っ赤は独特の色合いですね。
小さなお庭が染まる様子は、毎年訪れたくなります(^^)
TBさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by arak_okano at 2013-12-19 21:08
素晴らしい紅葉をありがとうございます。らアラックも行きましたが、全く駄目でした。粘りがなくて退散しました。また頑張ってみます。
Commented by kirafune at 2013-12-19 22:19
赤の世界に溺れそう。
本当にすごい厭離庵レッドに
もう、目が釘付けです。
Commented by walkingkyoto at 2013-12-20 00:58
こちらも行かはりましたか。ここの落ち葉は、見事なほどに真っ赤ですね!散り紅葉がよろしいようで~
Commented by 阿修羅王 at 2013-12-20 06:02 x
おはようございます。
厭離庵レッド、定番の言葉になりましたね。
それくらい他所さまでは見られない見事な深紅ですね。
小さな丸い蹲、これがいいなぁ。
Commented by youpv at 2013-12-20 07:12
おはようございます~。
ここは本当に赤く染まりますよね。
二日連続で訪れていましたよ(^^)
以前に比べて、植物(雑草?)が多くなって
きているのが気になりますね。
Commented by davidmittu at 2013-12-20 09:00
おはようございます。
綺麗な赤絨毯ですね。厭離庵レッドは独特な赤みですね。
一度でよいから寝っころがってみたい!笑
Commented by violet-flow08e at 2013-12-20 22:38
こんばんわです。
他のところでも拝見させていただいてますがホントに紅いですね〜。
丸い手水鉢に丸くなった紅い庭の世界、よいですね〜。
来年、がんばって行ってみたいと思います。
Commented by deepseasons at 2013-12-21 00:13
こんばんは~
皆さんが言われるように、鮮やか紅ですね。 一見、散るにまかせて
いるだけの庭に見えますが、キチンと手入れされているだろうな思い
ます。 最後の写真は、単焦点レンズのボケ味でしょうか。 いい塩梅
ですね~
Commented by g7_2007 at 2013-12-21 10:23
厭離庵レッドですか…
来年の候補地がまたひとつ増えたな…(^^;;
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:05
kwc_photoさん こんばんは
厭離庵レッド、すっかり定着しましたね。
でも、この表現がピッタリですね。
他では見られない真っ赤な絨毯、素晴らしいですね・
ここは嵯峨野では外せない所ですね。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:09
arak_okanoさん こんばんは
ここは本当に素晴らしいですね。
この日も結構な人がいましたので対面からは撮れませんでした。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:10
kirafuneさん こんばんは
赤の世界にドップリです。
この世界はここしか見られないので外せません。
その分、人も多いので難しいですよね。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:11
walkingkyotoさん こんばんは
毎年、宝筐院とコンビで行っています。
時期も大体同じなんで助かります。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:14
阿修羅王さん こんばんは
厭離庵レッド、まさにここのコピーにしても良いかもですね。
ここの深紅は特別ですよね。
蹲、毎年撮っちゃいます。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:15
youpvさん こんばんは
今年は宝筐院とここは当たりでしたね。
雑草も風景の一部でしょうね(笑)
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:16
davidmittuさん こんばんは
寝転がっちゃダメダメ、気持ちは分かります。
本当に独特の赤なので、ここは外せませんね。
来年は是非。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:18
violet-flow08eさん こんばんは
ここの赤は本当に特別ですよね。
単一種のもみじなので色付きが同じなので良いですよね。
魚眼でま~るくコラボしてみました。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:20
deepseasonsさん こんばんは
どこのお庭もそれなりに手入れは必要でしょうね。
茶色くなった葉は、除かれているのでしょうね。
最後はまたまたお気に入りの85mmでした。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:21
g7_2007さん こんばんは
嵯峨野は有名寺院が多いので朝一はここは空いていますよ。
宝筐院の後でしたが、なんとか撮る事が出来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 全国高校駅伝! 紅葉2013 宝筐院! >>