全国高校駅伝!

今年も都大路に駅伝の季節がやってきました。
前日の雨も上がり、寒風吹く中、若人のエネルギッシュな走りが楽しめました。
私は駅伝が好きなので、毎年この時期が楽しみです。
女子のみの撮影ですが、残念ながら京都は立命館宇治が4位の検討を見せたのですが、栄冠はなりませんでした。


b0128581_19211265.jpg



係員の規制があまく、人が後ろからどんどん入ってきて場所取りの意味がありませんでした。
なんとかして欲しいものです。
年明けの全国都道府県駅伝は対面から脚立で撮影がベストかもしれません。



b0128581_19212942.jpg
b0128581_19214086.jpg
b0128581_19215042.jpg
b0128581_1922370.jpg
b0128581_19221363.jpg
b0128581_19222529.jpg
b0128581_19223526.jpg
b0128581_19224851.jpg
b0128581_19225750.jpg




LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 300mm F4L USM
EXTENDER EF1.4×III

CAMERA/
EOS 5D Mark3
EOS 7D
by prado9991 | 2013-12-22 19:28 | スポーツ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21698679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2013-12-22 20:56
こんばんは。
今日は色々とお疲れ様でした。
確かに規制はちゃんとしてほしいですよね。
Commented by y_merry at 2013-12-22 21:36
見ましたよぉ〜
撮影しているところ、しっかりとTVに映ってました
って言いたいところですが、さすがにそこまでは気が付きませんでした
きっと撮影はしているだろうなぁ〜と思ってましたが…..
私も駅伝観戦は好きでやっていればTV観戦しています。
1度生で観戦してみたいと思っていますが、なかなか難しい
Commented by 駅伝・・ at 2013-12-23 01:43 x
中学までは陸上競技をしていましたが、短距離なので長距離は苦手でした。一度人数が足りないから参加しましたが、苦しいの何の・・・! 走り幅跳びの選手には辛いですね。 でも、未だに見るのは大好きです。
本日は富士山駅伝です・・・フジTVで放送かな? 正月は箱根駅伝・・・

走っている姿を撮影している人達が多いから凄かったでしょうね。
ご苦労さまでした。

Commented by ei5184 at 2013-12-23 04:48
私も駅伝好きな一人です。TVで観ていました(笑)
正月、2,3日はずっとコタツの中でTVに釘付けです!
Commented by deepseasons at 2013-12-23 18:53
こんばんは~
なかなか、距離を稼いだ迫力ある画ですね。
大文字が入ったタテ構図が、京らしくていいです。
Commented by davidmittu at 2013-12-23 19:54
あ~これがおっしゃっていた駅伝ですか!
やっぱり躍動感がありますね。
実は私、高校時代陸上部だったのですが若者が頑張って走っている様子は
素晴らしいものですよね。
Commented by 阿修羅王 at 2013-12-23 21:11 x
こんばんは。
コースの関係で、うちからは遠いんですよね。
混雑ぶりは知り合いから毎年聞いているので、
私は都道府県対抗女子です。
短距離は苦手でしたが、長距離だけは得意でした。
もう走れませんけど、
駅伝の応援だけはつい、テレビの前で血が騒ぎます。
箱根が待っています。
Commented by violet-flow08e at 2013-12-24 15:43
こんにちわです。
すばらしいですね。
大文字の背景は京都に住んでいながら京都だな〜と感じてしまいます。
スポーツ系の撮影、僕にはとても難しそうです。
Commented by arak_okano at 2013-12-24 18:48
アラック駅伝大好きです。昔、西京極陸上競技場に仕事で行きましたが、高校女子駅伝は京都の花たと、係りの方に聞きました、名言です。若人の力強さにバグースです。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:23
youpvさん こんばんは
年々、あの場所は規制が甘くなっている感じです。
年明けの駅伝はあそこはダメでしょうね。
いろいろ考えなければなりません。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:25
y_merryさん こんばんは
第一中継所辺りなので、ちらっとは映っていたかもしれません(笑)
駅伝は好きなので撮影には必ず行っています。
レースは録画で後からゆっくりと見ています。
箱根、如何ですか~。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:27
駅伝・・さん こんばんは
私は陸上は苦手なんですが、見るのは大好きなんです。
それに被写体としても最高だと思っています。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:29
eiさん こんばんは
本当はコタツで見たいのですが、どうしても撮影優先になっちゃいます。
年明けの都道府県女子も見逃せません。
箱根は正月行事の撮影で忙しいので、録画で楽しみます。
本当は邪道ですよね~。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:31
deepseasonsさん こんばんは
後半は300mm中心で撮ってみました。
大文字を入れたくて少し移動してなんとか出来ました。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:33
阿修羅王さん こんばんは
家から第一中継所まで近いので毎年ここで撮影しています。
後半は白梅町に移動してロングで狙ってみました。
私も本命は都道府県女子です。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:35
violet-flow08eさん こんばんは
大文字入り、良いでしょ~。
私の近所じゃこの場所だけなんですよね~ 、東山を背景にするところはあるかもですね。
スポーツは、私も苦手です。
練習を兼ねての撮影でした。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:37
arak_okanoさん こんばんは
そうでしょうね~。
体育会系のアラックさんには、ピッタリですね。
若人に力を私ももらいました。
Commented by prado9991 at 2013-12-24 22:39
davidmittuさん こんばんは
陸上部だったんですね。
体型からそんな感じがしていました。
京都ではこれと年明けの都道府県女子がありますので、楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 100万人のキャンドルナイト!... 紅葉2013 厭離庵! >>