100万人のキャンドルナイト!  ~北山ウエディングストリート~

今日は聖夜、クリスマス・イヴですね。
皆さんはどうお過ごしでしょうか。
私にはあまり縁がない日ですが、せめてブログだけでも気分に浸りたいと思います。
20日に行われた、北山ウエディングストリートの100万人のキャンドルナイト。
蝋燭の灯りが心温まる雰囲気を醸し出しています。
今年は少し小規模でしたが、少し早いクリスマス気分にさせてくれました。



b0128581_1975911.jpg



メリークリスマス!!!



京都ノーザンチャーチ北山教会
b0128581_198209.jpg
b0128581_1984080.jpg
b0128581_1985080.jpg

北山ル・アンジェ教会
b0128581_19113985.jpg
b0128581_19114741.jpg
b0128581_19115978.jpg
b0128581_1912838.jpg
b0128581_19122575.jpg
b0128581_19123430.jpg
b0128581_19124799.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys F2.8
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-12-24 19:15 | 行事・イベント | Trackback(3) | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21713277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2013-12-24 23:10
タイトル : 北山ウエディングストリート
今宵、聖なるベルが鳴る。 教会やレストラン、ゲストハウスが立ち並ぶ北山ウエディングストリート。 クリスマス期間中には、イルミネーションが点灯し、多くの人が訪れる。 京都ノーザンチャーチ北山教会には、「聖なるベル」があり、願いを込めて教会の木に吊るすことができた。 「また逢えますように」 願いを込めた彼女のベルも吊るしてあげる優しい彼。 教会がライトアップされ、居合わせた人たちから一斉に歓声があがった。 北山ル・アンジェ教会 天使の教会で、幸せを誓うのは一体誰だろ...... more
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2013-12-25 08:43
タイトル : 北山ウエディングストリート イルミネーション
優しい灯りに抱かれて 北山ウェディングストリートも綺麗な風景が広がりました。 夜8時を回って、キャンドルナイトも始まりました。 美しいイルミネーションに包まれていたのが京都ノーザンチャーチ北山教会。 一つ一つのLEDがとても綺麗でした。 敷地内もクリスマスムードに包まれていました。 礼拝堂内は撮影が出来ませんが、美しい光に包まれて 見事な風景を感じる事が出来ました。 見事な雰囲気に魅了されていました。 北山ル・アンジェ教会へ。 こちらも独特の...... more
Tracked from ぶらりねっと at 2013-12-25 12:50
タイトル : 北山ウエディングストリート
25日まで開催中の北山ウエディングストリートのイルミネーションへ行ってきました。 (※キャンドルイベントは20日のみです) 松ヶ崎駅から降りてすぐのところにある教会。 おどろおどろしい雰囲気さえ漂っています。 そう、ここは京都ノーザンチャーチ北山教会。 森の教会がコンセプトのようです。 まるで西欧に来たかのようなこの出で立ちの中では、 結婚式も挙げられるのです。 入り口には綺麗なキャンドルたち。 願い事を鈴に書き、それを...... more
Commented by miyasan at 2013-12-24 21:26 x
おおっ素敵ですね・・・凄く綺麗です。
京都に来ていますが、PCの前に居てはダメですね。
上七軒に行き・・挨拶してから・・天満宮一回り・・・チョット足跡を付けてしまいました(ペコ)
明日も伺いますが、お許しを・・・
それにしても、流石に京都・・ホテルも8階なのに冷えますね(笑)
夜・・チョット歩いて来ますか・・・
Commented by dejikaji at 2013-12-24 21:44
prado9991さん、こんばんはです。
今年も行かれてたんですね。
この寒さ、仕事終わってからバイク飛ばして行くだけの元気が残ってませんでした・・・・・。
ロウソクの明かり、電気では出せない独特の暖かみがありますね♪
Commented by kwc_photo at 2013-12-24 21:48
いいですね~。私も行きたかったなぁ。
忘年会に負けました(笑)
ル・アンジェ教会の中、去年は塀の隙間からだけだったので、
羨ましいです。蝋燭の灯が素敵ですね。これは20日、行く価値ありましたね。
子どもちゃんの横顔もいいですね。
Commented by kirafune at 2013-12-24 23:09
ろうそくの明かりが優しいですね。
サンタの帽子の男の子の写真が
とっても好きです。
pradoさん、メリー・クリスマス☆
Commented by youpv at 2013-12-25 08:42
おはようございます~。
蝋燭の灯りが何ともいえず素敵でしたね。
LEDとは異なる温かみを感じました。

TBさせていただきますね(^^)
Commented by davidmittu at 2013-12-25 12:50
ロウソクの温もりが存分に出ていますね。
すごく勉強になります!
人も多くなく写真がたくさん撮れて満足の一日でした。

TBよろしくお願いします。
Commented by deepseasons at 2013-12-25 19:05
こんばんは~
キャンドルナイトのタイミングで行かれたんですね。 これは見たかった
です。 単焦点の明るいレンズを上手く活かされた写真の数々、素晴しい
です。 ちびサンタの写真が秀逸です~
Commented by violet-flow08e at 2013-12-26 00:22
こんばんわです。
一枚目を初見したとき思わず「おお〜」って声でました。
北山のイルミネーションはロウソクも使われているので
近年のLEDのクールな明かりとは違った雰囲気がでてよいですね。
行かなかったので拝見できてよかったです。
Commented by prado9991 at 2013-12-27 21:50
miyasanさん こんばんは
このイベントは、一日限定なので貴重ですね。
上七軒に来られていたんですね、一声いただけばお伴しましたのに(笑)
この日も凄く寒くてまいりました、でも 少しは蝋燭の灯りで暖まったかな~。
Commented by prado9991 at 2013-12-27 21:52
dejikajiさん こんばんは
来られているかな~、なんて思いながら撮っていました。
この日限定なので、仕事終わりに急いで駆けつけました。
やはり、蝋燭の揺らぎは良いですね~。
Commented by prado9991 at 2013-12-27 21:55
kwc_photoさん こんばんは
暮れの宴会シーズンなんで、仕方ないですね。
ピンチヒッターの後輩君と一緒に撮影できました。
以前は、ル・アンジェの中庭にも蝋燭の展示がありましたが、今年はエントランスの軒下だけでした。
年々、規模が小さくなってきている感じです。
Commented by prado9991 at 2013-12-27 21:57
kirafuneさん こんばんは
本当は蝋燭の中の少女、なんて良かったんですがね~。
でも、男の子も良いかもしれませんね。
雲母舟さんは、どんなイブを過ごされたのかな~。
Commented by prado9991 at 2013-12-27 21:58
youpvさん こんばんは
この時は寒い中、お疲れ様でした。
やはり蝋燭の灯りは良いものですね~。
心が和むというか、癒されますね。
Commented by prado9991 at 2013-12-27 22:00
davidmittuさん こんばんは
ピンチヒッター、ご苦労様でした。
でもなかなか良いお写真を撮っておられますね。
こんな場面は単焦点が欲しくなりませんか~(誘)
Commented by prado9991 at 2013-12-27 22:01
deepseasonsさん こんばんは
はい、この日を目指して予定を組んでいました。
今年は少し規模が小さな感じでしたが、やはり良いイベントですね。
こんな場面は、やはり単焦点の出番が多くなります。
Commented by prado9991 at 2013-12-27 22:03
violet-flow08eさん こんばんは
1枚目、お気に入りのSIGMA35mmです、なかなか良い感じでしょ~。
この日は、LEDを一気に消して蝋燭のみの灯りになります。
その瞬間が、最高でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2013 直指庵! 全国高校駅伝! >>