かるた始め式!  ~八坂神社~

能鑑賞の後、同じ能舞台でかるた始め式が行われました。
去年は脚立からの撮影でしたが、今年はかぶりつきの席で撮影できました。
十二単のかるた姫が、和歌を読まれる度に元気な声と共にかるたをとっていました。


b0128581_2181278.jpg






b0128581_218598.jpg
b0128581_2191286.jpg
b0128581_2192286.jpg
b0128581_2193236.jpg
b0128581_2194217.jpg
b0128581_2195038.jpg
b0128581_2110178.jpg
b0128581_21101391.jpg
b0128581_21102413.jpg
b0128581_21103659.jpg
b0128581_21104897.jpg
b0128581_21105998.jpg
b0128581_2111866.jpg
b0128581_21111658.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2014-01-10 21:12 | 行事・イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21828070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2014-01-10 21:31
かるた始め、雰囲気がいいですね~。
雅です。ちょっと幼い子の白塗りはぎょっとしますが(笑)
こんなかんじで、かるたが飛んでくるくらいの場所で撮るのが目標です。
烏帽子の子の真剣な表情がいいですね(^-^)。
Commented by ei5184 at 2014-01-11 05:06
かぶりつき! とは凄い! 一体何時から待ったのでしょうか?
皆さんの真剣さが伝わって来ます。来年挑戦してみようかな?
あっ、勿論撮影をです(笑)
Commented by deepseasons at 2014-01-11 20:45
こんばんは~
すごい迫力ですね。 眼の前で一緒にかるたを見ているようです。
おそらく実際にそうだったと思います。 一度は撮ってみたいです。
能の時にも書かせてもらったかもしれませんが、見事に去年のリベンジ
を果たされましたね。 最後の写真、いいですね~ お見事です!
Commented by arak_okano at 2014-01-12 09:04
間違いないこと、アラックは一枚も取れません、
確実です。
かるたはじめにバグースです、特等席だったなんて
凄い!
Commented by walkingkyoto at 2014-01-12 11:17
お~、最前列ですか?凄い迫力ですね!
後方から望遠では撮れないものがあります。
皆さんの鬼気迫る表情が良いですね!
Commented by prado9991 at 2014-01-14 18:48
kwc_photoさん こんばんは
雅ですね~。
このような行事は見ていても飽きません。
最前列は迫力が満点ですごく良かったです。
床面が少し撮りにくかったのが難点ですが、邪魔の無い場所で撮影できたので満点です。
Commented by prado9991 at 2014-01-14 18:50
ei5184さん こんばんは
youpvさんが、先に来られて場所を取ってくれていました。
この前の能舞台からの流れなので、朝早くから並ばないとダメですね。
来年はご一緒しましょう。
Commented by prado9991 at 2014-01-14 18:52
deepseasonsさん こんばんは
実際にそうですよ。
かるたが飛んできましたもの(笑)
去年は満足いく写真が撮れなかったので、無事リベンジ出来ました。
Commented by prado9991 at 2014-01-14 18:53
arak_okanoさん こんばんは
私も多分、一枚も取れないでしょうね(笑)
新年の行事、良い席で見られて良かったです。
Commented by prado9991 at 2014-01-14 18:55
walkingkyotoさん こんばんは
最前列だとやはりボケを生かした撮影ができますよね。
望遠だと同じような写真になりがちなので、今回は良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 第32回全国都道府県対抗女子駅... 祇園甲部 まめ藤! >>