第32回全国都道府県対抗女子駅伝競争大会!

今日、都大路では第32回全国都道府県対抗女子駅伝競争大会が行われました。
新年の風物詩とも言えるこの駅伝大会、全国から有名選手が集う大会でもあります。
今回は、地元京都が優勝しとても嬉しい気分でした。


b0128581_1947593.jpg








b0128581_19482136.jpg

b0128581_19484277.jpg
b0128581_1948528.jpg
b0128581_1949454.jpg
b0128581_19491347.jpg
b0128581_19492579.jpg
b0128581_19493644.jpg
b0128581_19494650.jpg
b0128581_19495818.jpg
b0128581_1950824.jpg

以前京都のアンカーを勤めていた、福士加代子選手は今回は青森代表で参加されていました。
流石に有名人、福士カメラが並走していました。
b0128581_19515851.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EXTENDER EF1.4×III

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2014-01-12 19:53 | スポーツ | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21835557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from デジタルな鍛冶屋の写真歩記 at 2014-01-12 20:11
タイトル : 皇后盃 第32回全国都道府県対抗女子駅伝
撮影に出掛けた帰り道、丁度今日行われる第32回全国都道府県対抗女子駅伝の中継所前を通りまして、 余り収穫がなかったので、ネタになればと思い急遽駅伝参戦する事にいたしました! 1.第二中継所。 烏丸通り鞍馬口にあります中継所から撮りました。 2.電子機器。 タイム計測関係の機材でしょうかね?CITIZENだけに。 3.頑張れ京都~! 二区の代表選手。 4.ウォーミングアップ! 5.遮る物。 6.京都何番目だ?。 7.思いを託す。 ...... more
Commented by dejikaji at 2014-01-12 20:10
prado9991さん、こんばんはです。
やはり撮られてましたか、時間に余裕があれば第一中継地点まで行けたんですが、微妙だったので自分は第二で撮りました。
普通の駅伝は初めてで、たすき渡しの段取りも分かってませんで、あれよあれよと言う間に終わってしまいました。
トラバさせてもらいますね。
Commented by arak_okano at 2014-01-12 20:16
やっぱり素晴らしい、全くアラックとは違う、凄いです。京都の選手の美しさ、襷渡しを待つ選手の筋肉の輝き、福士選手の疾走の感動の姿、もう、アラックはこの報告で泣きました、バグースです。 こんなに、撮影技術が違うと、全く異次元の世界です、本当にありがとうございます。
Commented by WWMC at 2014-01-12 21:00
筋肉の躍動、それが手に取るように見えてきます。昨年に引き続き
すばらしいルポです。
Commented by 阿修羅王 at 2014-01-12 21:25 x
こんばんは。
福士さんが京都で出場されたら、
このチームに適うものはないのですけどねぇ。
余所さまのチームでも、それでも格好良くて応援をしてしまいます。
Commented by deepseasons at 2014-01-12 21:39
こんばんは~
地元京都の優勝、おめでとうございます。
一枚目の選手、腰に縫い付けたお守り、午の絵柄ですね~
「勝守」、どこのお守りかな~ 上賀茂?藤森?でしょうかね。
Commented by kwc_photo at 2014-01-12 23:55
京都、見事優勝でしたね。昨年の鬱憤を晴らすかのような見事な逆転でした。
木崎さんがアンカーかと思っていましたが、あの木崎さんの走りがあって
一気に盛り上がりましたね。さすがでした。
新年会前に、ちょうど京都のゴールシーンがあって、こちらも盛り上がり
ましたよ(^-^)

大阪の選手、着地の筋肉の躍動感がすごいですね。
アスリートってすごいなぁと改めて思います。
Commented by miyasan at 2014-01-13 01:16 x
京都の優勝おめでとう御座います。
16秒差だったですか・?たしか・・見ていましたよ。
我が静岡もそこそこであんなものかなと・・・
自分も元陸上部ですから・・釘付けでしたね。
それにしても福士の余裕はすごいな!!
青森出身の福士が京都は寒いと言っていたとか!?写真も大変だったと思います。
沿道の応援があれだけ続けば選手も張り合いが有りますね。
京都に行けば良く車で走る道路が殆どで面白かったです。。。
Commented by ei5184 at 2014-01-13 05:27
TV観戦をしていました(笑) 京都は全員が安定していましたね!
大阪は出足は最高でしたが2区が響いてしまいました。
全員のコンディションが揃わないと中々勝てませんね~

私は無名の選手の頑張っているところが好きで撮影をしていたような気がします。
大阪女子マラソン、今年もTV観戦かな~(笑)
Commented by kirafune at 2014-01-13 16:25
こんにちは!
やはり、行かれていましたね。
選手それぞれのがんばりが、
お写真にも出ているようです。
筋肉の躍動感がすごいです。
京都優勝、嬉しいですね。
おめでとうございました!
Commented by violet-flow08e at 2014-01-13 23:04
こんばんわです。
あ、京都が優勝したんですか!!
今知りました。新聞もニュースも観てませんでした(; ̄ー ̄川
ああ、生で観てみたかったです。
Commented by 佐々木義明 at 2014-01-14 18:35 x
当方の地元・東京都代表は未だに優勝していないが、隣県で有る神奈川、千葉、埼玉が優勝経験を持っているので嬉しいです。
過去には地元の東京都代表として浅井えり子さんも出場しており、アトランタオリンピック・パラリンピックより前に都道府県対抗女子駅伝に出場した女性は彼女を含めて18人が第15回記念の功労者に選ばれています。
Commented by prado9991 at 2014-01-15 21:46
dejikajiさん こんばんは
はい、毎年行っています。
第一中継所は、近所なので毎回ここで撮影しています。
来年は少し違う場面を撮りたいので、国際会議場辺りを狙っています。
Commented by prado9991 at 2014-01-15 21:47
arak_okanoさん こんばんは
泣いていただいてありがとうございます。
アラックさんは、体育会系なので僕たちと違った目線で見たおられるのでしょうね。
Commented by prado9991 at 2014-01-15 21:49
Shuさん こんばんは
一瞬の模様をどうとるか迷いながら撮影していました。
なかなか思うような場面に出会えなくスポーツ写真の難しさを実感しました。
Commented by prado9991 at 2014-01-15 21:53
阿修羅王さん こんばんは
そうなんですよ。
福士選手が京都のアンカーを努めてくれれば鬼に金棒ですよね。
でも、次世代を担う選手も育成しないといけないので、今回は良かったと思います。
Commented by prado9991 at 2014-01-15 21:56
deepseasonsさん こんばんは
藤森じゃないでしょうかね、勝ち馬の護符で有名ですものね。
久々の京都の優勝、本当に良かったです。
この状態で来年も連覇して欲しいです。
Commented by prado9991 at 2014-01-15 22:10
kwc_photoさん こんばんは
優勝、嬉しいですよね。
木崎選手はある程度活躍してくれると思っていました。
なんといっても5区の関選手が素晴らしかったです。
今後も新鋭が出てくれることを祈ってます。
Commented by prado9991 at 2014-01-15 22:13
miyasanさん こんばんは
ありがとうございます。
久々の優勝でテンションが上がりました。
元陸上部なんですね、僕たちとは違った目線で見ておられたのでしょうね。
待っている間は寒いんですが、撮っている時は夢中で寒さなんて忘れてしまうんですよ(笑)
Commented by prado9991 at 2014-01-15 22:16
ei5184さん こんばんは
みんなの力が揃ってこその優勝なんですよね。
これが駅伝の醍醐味ですよね。
無名の選手を発掘するのも駅伝の楽しみと言えるんですよね。
Commented by prado9991 at 2014-01-15 22:21
kirafuneさん こんばんは
毎回楽しみに撮影しています。
駅伝はとても好きなので本当はTVでじっくり見たいんですが、撮影の方も捨てがたいので悩ましいところです。
今回は優勝という最高のかたちで〆られたので本当に良かったです。
Commented by prado9991 at 2014-01-15 22:23
violet-flow08eさん こんばんは
京都、優勝ですよ~。
みんなのガンバリで最高のかたちで栄冠を得ることができました。
来年は生で見てください。
Commented by prado9991 at 2014-01-15 22:24
佐々木義明さん こんばんは
地元京都なので地の利がある分、有利ですよね。
関東も強豪が多いので、侮れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祇園甲部 「初寄り」! かるた始め式!  ~八坂神社~ >>