花街の春!  ~上七軒挨拶回り~ 市さん編

上七軒でも新年の挨拶回りが行われました。
黒紋付の装いでグッとしまった雰囲気の中、芸舞妓さんがお世話になっているお店やお宅に挨拶に回られていました。
今回は市さん編をお送りします。


b0128581_20592752.jpg








上七軒歌舞会では、舞妓さんの募集をしています。
舞妓になりたい方、興味ある方は、こちらに連絡お願いします。

上七軒歌舞会




b0128581_20594710.jpg
b0128581_210074.jpg
b0128581_2101113.jpg
b0128581_2102288.jpg
b0128581_2103232.jpg
b0128581_210413.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-01-18 21:02 | 上七軒 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21866479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyasan at 2014-01-18 21:38 x
上七軒、とても見たかったです。 有難う御座います。

やはり募集していますね、今年・・一気に少なく成ますから・・・!!
少しでも応募有ると良いのに!!
Commented by kwc_photo at 2014-01-18 23:28
市さんの三人さん、絵になりますね~。
雨コートに和傘姿と、黒紋付になった姿、両方見られて二度美味しい!
感じですね。いいなぁ。
甲部の喧騒とはちがって、落ち着いた様子が撮りやすそうでいいなぁ。
Commented by WWMC at 2014-01-19 11:50
暖簾を分けて顔をのぞかせる仕草に なんともいえぬ色気が
感じられます。お引きずりと呼ばれるあの着物をつけて
さらにあの防寒具...長半纏?ちがうかな...あれをつけると
ずいぶん重いでしょうね・・・頑張りますよねえ、彼女たち。
Commented by prado9991 at 2014-01-19 21:55
miyasanさん こんばんは
日にちが平日になり満足な撮影は出来ませんでしたが、なんとか撮る事ができました。
miyasanさんの贔屓の梅ちえちゃんも待っていたのですが、現れず断念しました。
上七軒が少し寂しく感じていますので、歌舞会の方と連絡を取り貼らせていただきました。
Commented by prado9991 at 2014-01-19 21:58
kwc_photoさん こんばんは
両方の姿を撮る事ができてラッキーでした。
本当は市照さんが居られたらもっと良かったんですがね。
ここは本当に落ち着いて撮れますよ。
カメラマンが、増えて欲しくありませんので甲部と同じ日になって欲しいです。
Commented by prado9991 at 2014-01-19 22:00
Shuさん こんばんは
色っぽいですよね~。
さりげない所作が身に付いているのですべてが画になります。
冬の着物なので重いでしょうね。
でも、この日は寒かったんでちょうど良かったんじゃないでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花街の春!  ~上七軒挨拶回り... 十日ゑびす! >>