花街の春!  ~上七軒挨拶回り~ 大文字さん編

前回に続いての上七軒挨拶回りです。
今回は、大文字さんのお三方をお送りします。
本来なら天神さんをお参りするところを撮りたかったのですが、仕事で断念しました。
しかし、町内を回られる姿だけでも良い風景だと認識しました。

b0128581_20114560.jpg





上七軒歌舞会では、舞妓さんの募集をしています。
舞妓になりたい方、興味ある方は、こちらに連絡お願いします。

b0128581_22225095.jpg上七軒歌舞会








b0128581_20115874.jpg
b0128581_20121327.jpg
b0128581_20123530.jpg
b0128581_20124624.jpg
b0128581_20132100.jpg

b0128581_20175735.jpg
b0128581_20181471.jpg
b0128581_20182727.jpg
b0128581_20185572.jpg
b0128581_20191048.jpg
b0128581_20192454.jpg
b0128581_20193681.jpg
b0128581_2019474.jpg
b0128581_20195551.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-01-19 20:21 | 上七軒 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21873162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2014-01-19 20:40
上七軒町でもあるんですね、着物の裾を持ち上げる仕草は実に色っぽいですね、バグースです。まあ、アラックには全く縁がないのですがね。
Commented by みりおじ at 2014-01-19 21:08 x
さすが!

押さえるところはキッチリ押さえていらっしゃいますね。

上七軒は prado さんの掌中にある、そんな感じです。
Commented by kwc_photo at 2014-01-19 21:15
今回は勝瑠さん押しかなぁ~と思いきや、最後にやっぱり勝奈さんでしたね(^-^)
本日の舞もほれぼれ見せていただきました。
なんというか、愛嬌がありますよね。キレキレの踊りというのではなく、
こっちまで笑顔になりそうな、そんな舞でしたね~(^-^)
Commented by g7_2007 at 2014-01-19 21:48
最初の写真や最後の2枚の写真、ほんとに良い風景ですね...
Commented by deepseasons at 2014-01-19 23:06
こんばんは~
いつもながら、上七軒はええ雰囲気ですね。
私は2枚目が好みです。 3人とも揃っていい表情されるのは難しいですよ。 本日もも雪プラス舞とは羨ましい限りです。
Commented by ei5184 at 2014-01-20 05:12
此処はとてもアットホーム感が漂っていますね~
軒や庇が迫る中を行く・・・好い景色ですね~
Commented by 阿修羅王 at 2014-01-20 05:55 x
おはようございます。
昨日は予想通りの勝奈ちゃんだったのでしょうか。
その頃こちらは来週の演奏のために猛特訓でした(笑)
祇園と違て、やはり落ち着いた雰囲気を感じさせてくれますね。
それともそんな風に撮れる腕なんでしょうか。

昨日はお疲れさまでした。
この先も行事がメジロ押しで、色んな意味で忙しいですね。
Commented by youpv at 2014-01-20 06:50
おはようございます~。
さすがの一言ですね。
休みが欲しかったですが
なかなか忙しく無理でした。
こちらの写真で行った感じになっておきます(^^)
Commented by lecouple at 2014-01-20 06:55 x
おはようございます。
掲載される舞妓さんの御写真を見て、いつも感じるのですが、
衣装、表情や仕草等、見事ですね。
舞妓さん撮影は苦手意識があり、なかなか花街に足が向きません。^^;
Commented by miyasan at 2014-01-20 19:00 x
勝瑠ちゃんは見ていて、ホント・・お姉さんですね。
何年か前にカウンターの端で、他の舞妓と賑やかにギャルトークしていたのが思い出されます。
そうですか??ちえちゃんは発見出来ませんでしたか。
残念です・・・
Commented by bluemoon60 at 2014-01-20 20:29
こんばんは^^

今年もよろしくお願いします。
Commented by davidmittu at 2014-01-21 08:57
おはようございます。
ようやく芸舞妓さんを撮りはじめた私にとってとても勉強になります。
一瞬の表情やしぐさをとらえるのはどうしたらできるのでしょうか…(笑)
Commented by prado9991 at 2014-01-22 20:02
arak_okanoさん こんばんは
五花街、いずれも行われますよ。
芸舞妓さんの所作は本当に美しいものです。
今度、お見えになった時は、一度挑戦してみてください、ハマりますよ。
Commented by prado9991 at 2014-01-22 21:38
みりおじさん こんばんは
いや~、本当は天神さんにお参りされている姿がメインだったので、少し残念でした。
祇園界隈は、アウェイなのでどうしても心地よい上七軒になってしまいます。
Commented by prado9991 at 2014-01-22 21:41
kwc_photoさん こんばんは
今回は勝瑠さんの良い表情が撮れたので、先にもってきました。
もちろん、勝奈ちゃんも撮らないわけないじゃありませんか(笑)
めっせ、舞良かったですね~、予想的中で行ってよかったです。
勝奈ちゃんの舞は去年の節分以来でしたので、楽しく見させてもらいました。
今度の節分、東山花灯路、舞われると良いな~。
Commented by prado9991 at 2014-01-22 21:43
g7_2007さん こんばんは
僕もその写真がお気に入りです。
最後の帯に手を添えている仕草が気に入っています。
Commented by prado9991 at 2014-01-22 21:45
deepseasonsさん こんばんは
2枚目、陽が強すぎたのが少し難でした。
なかなかチャンスが少ない感じでしたが、なんとか撮る事ができました。
Commented by prado9991 at 2014-01-22 21:47
ei5184さん こんばんは
上七軒はやはりこののんびりとした雰囲気が大好きなんです。
甲部の殺伐とした雰囲気ではまともに写真は撮れない自分です。
上七軒も狭い路地が多く、それもまた画になりますよね。
Commented by prado9991 at 2014-01-22 21:50
阿修羅王さん こんばんは
日曜日は、なんかそんな予感がしていたんですよ。
ピタリ的中で本当に良かったです。
上七軒は、こののんびりとした雰囲気が大好きなんです。
節分に太鼓、やられるんですね、頑張ってください。
Commented by prado9991 at 2014-01-22 21:52
youpvさん こんばんは
上七軒は義務的な気持ちが多く、なんとしても撮りに行かねばと思っています。
なかなか平日なので難しいですよね。
本当は5日にやって欲しかったです。
Commented by prado9991 at 2014-01-22 21:54
lecoupleさん こんばんは
舞妓撮りも場馴れが必要ですよね。
何度も撮っていると、次の仕草が予想されてチャンスが増えます。
一度、チャレンジしてみてください。
Commented by prado9991 at 2014-01-22 21:58
miyasanさん こんばんは
勝瑠さんは、衿換えしてグッと大人びた雰囲気に変わりましたね。
舞妓の頃が懐かしいです。
ちえちゃん、探したんですがね~、お一人なのでお母さんとひっそりと回られたのでしょうね。
Commented by prado9991 at 2014-01-22 21:59
bluemoon60さん こんばんは
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2014-01-22 22:01
davidmittuさん こんばんは
場馴れですよ~。
何度も撮っていると、次の仕草が予想されますので何となく分かりますよ。
チャンスがあれば、こまめに通ってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪景色! ~北野天満宮~ 花街の春!  ~上七軒挨拶回り... >>