人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色! ~北野天満宮~

久しぶりに積雪した京都市内。
朝、暗いうちから起き出し何処に行こうか右往左往、まずは近所の北野天満宮から。
暗いうちは、境内の防犯用オレンジのライトが邪魔になるので、少し待ってからの撮影。


雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_20351537.jpg












雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_20352940.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_2035388.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_20354852.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_20355811.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_203691.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_20362110.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_20363285.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_20364338.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_20365369.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_2037225.jpg


上七軒のいつもの路地も雪景色
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_20373447.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-01-21 20:43 | 自然・風景 | Comments(18)
Commented by kwc_photo at 2014-01-21 20:48
すごい雪だったのですね~!
たしかに、私が東福寺あたりに差し掛かった時も、あっという間に
道路が真っ白になって、センターラインもわからなくなりました。
あのぐらいの時間帯ですね。
扁額の吹雪風景がすごく新鮮です。さむー!
上七軒の細道の雪景色もいいですね(^-^)。
Commented by youpv at 2014-01-21 21:17
こんばんは~。
これは凄い雪でしたね。
中々見れない天神さんの雪景色。
ありがとうございます(^^)
Commented by dejikaji at 2014-01-21 21:36
prado9991さん、こんばんはです。
やはり京都は丸太町から上と下では雪の積もり方がガラリと変わりますね~。
九条の当たりはホンマに薄らだけでした。
吹雪く神殿を真正面から撮られた写真、これは迫力ありますね!
近くに撮影ポイントがあるのは羨ましいです。
Commented by 阿修羅王 at 2014-01-21 23:05 x
こんばんは。
やはり結構な吹雪方だったのですね。
狛犬さんが寒そうですが、寒がりの私でもあの日は1日熱かったです。
梅が咲き出した頃にまた降って欲しいものです。
今度は上七軒の方も回ってみたくなりました。
Commented by miyasan at 2014-01-22 00:48 x
凄いなぁ!! 何時も見る天満宮とは思えない・・・。
雪の中でも鮮やかに見える天満宮の文字が凄い!!
紅葉苑にある舞台・・・この白い景色で舞を見たら素敵でしょうね。
足跡の残る路地・・・自分も良く駐車場から通る道ですね。
Commented by arak_okano at 2014-01-22 07:05
天神さんの見事な雪景色にバグースです。アラックは雪なら固まったままです、運転恐いんです。次はどこへ行かれましたか。
Commented by deepseasons at 2014-01-22 20:59
こんばんは~
ハッキリ言って羨ましい限りです。 夜明け前、そして温かみのある朝日、
そして降りしきる雪と変化に富んでいます。 朝一からこの風景と出会える
なんて贅沢ですね。  また、早咲きの梅が綻ぶ頃にもう1回降ってくれたら
最高ですね~
Commented by lecouple at 2014-01-23 07:07 x
おはようございます。
天神さんの雪景色、見事です。
ここの雪景色、自分の目で見たいです!
2月に期待したいですぅ。
Commented by violet-flow08e at 2014-01-23 22:47
こんばんわです。
北野さんも見事に白銀の世界ですね。
しかもすごい降っていますね。
やっぱり北の雪量は違いますね。
なかなか観れない雪景色ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2014-01-25 20:59
kwc_photoさん こんばんは
一時は本当に凄く降っていました。
あの雪雲が東福寺を白に染めたのですね。
ストロボで雪を止めようと思っていたのですが、バッグの中にはストロボがない、うっかり者です。
Commented by prado9991 at 2014-01-25 21:00
youpvさん こんばんは
あの調子で降り続いてくれれば、市内ももっと回れたのでしょうね。
天神さんの雪景色は、使命的に撮らないと思っています。
Commented by prado9991 at 2014-01-25 21:03
dejikajiさん こんばんは
今回は西の方はダメだったみたいですね。
東山界隈は結構南の方まで積もりましたね。
本殿をバックに撮ろうと決めていました、もう少し薄暗い方が良かったかな~。
Commented by prado9991 at 2014-01-25 21:06
阿修羅王さん こんばんは
結構振りましたね~。
一時的でも満足な降り具合でした。
本当に今度は雪をかぶった梅の花が見たいですね。
Commented by prado9991 at 2014-01-25 21:10
miyasanさん こんばんは
一年に一度あるかないかの雪景色です。
あの舞台で舞は見たいですが、舞鼓ちゃんが可愛そうですね(笑)
この路地はお気に入りの道なんです、大文字さんから中里さん、そして梅乃さんに通じる道、舞鼓ちゃんに遭遇のチャンスも多いですね。
Commented by prado9991 at 2014-01-25 21:12
arak_okanoさん こんばんは
私もスタッドレスを履いていないので、今回はバス、電車移動でした。
南の方まで積もりましたので、東福寺まで足を延ばしました。
Commented by prado9991 at 2014-01-25 21:14
deepseasonsさん こんばんは
今回は、上手い具合に日曜日に当たってくれました。
前日からソワソワ、いつものメンバーとメールでやり取りしていました。
本当にもう一度降って欲しいですね。
Commented by prado9991 at 2014-01-25 21:16
lecoupleさん こんばんは
歩いて数分なのでまずここから始めました。
その分、南の移動が遅れちゃいました(笑)
2月が限度でしょうね、もう一度お願いします、土日に(笑)
Commented by prado9991 at 2014-01-25 21:17
violet-flow08eさん こんばんは
一年に一度あるかないかのチャンス、見逃せません。
一時は本当に凄く降っていました、8時頃には止みましたがそれでも十分です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花街の春! ~上七軒始業式~ 花街の春!  ~上七軒挨拶回り... >>