花街の春! ~上七軒始業式~

上七軒では、挨拶回りの数日後、始業式が行われました。
黒紋付の姿で、上七軒歌舞練場に向かわれます。
今年は、誰が売花一番になったのでしょうね、今度会ったら聞いてみようと思います。


b0128581_18342985.jpg









上七軒歌舞会では、舞妓さんの募集をしています。
舞妓になりたい方、興味ある方は、こちらに連絡お願いします。

b0128581_22225095.jpg上七軒歌舞会



b0128581_18344294.jpg
b0128581_18345225.jpg
b0128581_1835186.jpg
b0128581_18351112.jpg
b0128581_18352071.jpg
b0128581_18353159.jpg
b0128581_18354029.jpg
b0128581_18355269.jpg
b0128581_1836442.jpg
b0128581_18361589.jpg
b0128581_18362463.jpg
b0128581_18363741.jpg
b0128581_18364725.jpg
b0128581_18365866.jpg
b0128581_1837686.jpg
b0128581_18371469.jpg


勝奈ちゃんが、僕を発見して笑顔をくれました、いつもおおきに。
b0128581_1839738.jpg


LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2014-01-23 18:40 | 上七軒 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/21904916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2014-01-23 19:11
こんばんは~。
これも行きたかったですが、
平日は仕事の関係で無理でした(^_^;)
どれも画になる写真ばかりですが
最後の勝奈さんの笑顔は最高ですね(^-^)
Commented by deepseasons at 2014-01-23 20:07
アレッ、上七軒の始業式のアップ、まだでしたっけ(笑)
勝奈さんから、ちょっと頭を傾げた笑みをいただけるなんて最高ですね。
pradoさんのおかげで、大まかですがとの辺で撮れている写真なのか
わかるようになってきました~
Commented by WWMC at 2014-01-23 20:37
あれ、ほんにもう春が来とおすなあ、、、
後ろから3枚目の芸妓さん、雰囲気ありますねえ(*^_^*)
Commented by みりおじ at 2014-01-23 22:39 x
平日でも時間をキッチリ合わせて始業式、撮られたんですね~

それに、さすがですね、ちゃんと勝奈ちゃんの笑顔ゲット(笑)

もう上七軒では有名カメラマンですね!
Commented by miyasan at 2014-01-24 00:04 x
お忙しい中・・・有難う御座います。
何か!?やっと見れた感じがします。
里の助さん・・新人さんとは思えないくらい貫禄が出てきましたね。

梅花祭が楽しみです。。
Commented by 元京都市民 at 2014-01-24 00:30 x
まだ確認していないが、昨年度のお花売上トップは
梅はるさんだろう。これで10年位連続トップ。
あと上位は市桃、市照、梅ちえが入っているだろうね。
電話して聞けばわかるけど、わざわざそのために電話を
するのもね・・・・
Commented by kwc_photo at 2014-01-24 08:20
いやぁ、やっぱり勝奈さんの笑顔はおなじみさんならでは、ですね。
いいなぁ。
先日のみやこめっせも良かったですね。
最終公演に滑り込めて良かったです(^-^)
上七軒オールスター、楽しませていただきました。
市照さん、里の助さん、大人の美しさ、ですね〜
そうそう、傘の時は、着物の裾を持たなくていいように、
こんな風にもう一本帯をいれはるんや〜!と感心しました。
雨コートを着ない傘の時の写真って貴重かも。
Commented by prado9991 at 2014-01-25 21:38
youpvさん こんばんは
始業式は日にちが決まっているんで、撮りやすいですよ。
来年は代休でどうですか?
最後は、見つけてくれて笑顔をいただきました。
Commented by prado9991 at 2014-01-25 21:41
deepseasonsさん こんばんは
遅れちゃいました~(笑)
ほんまいつも勝奈ちゃんは、笑顔をくれます。
Deepさんも盆踊り以来ですね~。
今度はゆっくりと・・・・
Commented by prado9991 at 2014-01-25 21:44
Shuさん こんばんは
この行事から上七軒の春が始まります。
この方は里の助さんと言って、地方さんで、鳴り物担当の方です。
Shuさん好みですか~(笑)
Commented by prado9991 at 2014-01-25 21:46
みりおじさん こんばんは
始業式は日にちと時間が分かっているので段取りがつきやすいです。
勝奈ちゃんは、お約束ですね。
いえいえまだまだ、精進が足りません。
Commented by prado9991 at 2014-01-25 21:48
miyasanさん こんばんは
遅くなりまして申し訳ありません(笑)
里の助さんは、本当に雰囲気もあり落ち着きも感じさせる素敵な方ですね。
梅花祭ももうじき、頑張ります。
Commented by prado9991 at 2014-01-25 21:49
元京都市民さん こんばんは
やっぱり梅はるさんなんですね~。
舞妓では梅ちえちゃんなんですね、頑張っていますね。
Commented by prado9991 at 2014-01-25 21:53
kwc_photoさん こんばんは
勝奈ちゃん、ホンマに良い娘ですね。
みやこめっせも久しぶりの舞を見られて良かったです。
上七軒オールスター、この時は完全収録出来ますね。
市照さん、里の助さん、大人の色気で素敵ですよね。
流石ですね、細かい所まで目がいっていますね、私は撮るのが精一杯。
Commented by kirafune at 2014-01-25 23:08
こんばんは!

勝奈ちゃん、ホンマに笑顔のチャーミングな娘ですね。
そして、上七軒の舞妓さんたちのお顔、
秋にもみじ苑で舞を拝見したり、
pradoさんのブログでよくおみかけしているので、
よく知っているような、親しみを感じます。
舞妓さん、募集ですか~。
年齢制限、ああ~~~!!
Commented by あん at 2014-01-26 14:29 x
よいお写真ばかりで何度も眺めています。市照さん、勝奈ちゃんよい感じですね。勝奈ちゃんなんであんなにかわいいの?私のみたことのある(写真含む)舞妓さんのなかで一番のような気がします。好みの問題だと思いますが。
Commented by prado9991 at 2014-01-26 20:51
kirafuneさん こんばんは
ほんま良え子ですわ!
今までこんなに愛想よくしてくれる子は、無かったです。
親しみを感じていただいて嬉しいです。
花灯路の時には、舞もありますので良ければ・・・
芸妓なら間に合いますよ~。
Commented by prado9991 at 2014-01-26 20:52
あんさん こんばんは
ありがとうございます、励みになります。
勝奈ちゃん、本当に可愛いですよね~。
私もそう思います、今まで関わってきた舞妓の中では一番だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初天神!  ~北野天満宮~ 雪景色! ~北野天満宮~ >>