節分祭!  ~八坂神社 宮川町~

続きましては、宮川町の登場です。
宮川町は、なんと立方が5人と賑やかな顔ぶれでした。
田ね文さん、君ひろさん、小凛さん、美恵菜さん、里春さんの5名が「姫三社」を舞ってくれました。


b0128581_2040681.jpg









上七軒歌舞会では、舞妓さんの募集をしています。
舞妓になりたい方、興味ある方は、こちらに連絡お願いします。

b0128581_22225095.jpg上七軒歌舞会



b0128581_20401866.jpg
b0128581_20403654.jpg
b0128581_20404578.jpg
b0128581_20405841.jpg
b0128581_2041837.jpg
b0128581_20411871.jpg
b0128581_20412947.jpg
b0128581_20413915.jpg
b0128581_20415059.jpg
b0128581_2042236.jpg
b0128581_20421157.jpg
b0128581_20422138.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys

CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ 
by prado9991 | 2014-02-08 20:43 | 舞妓 | Trackback(1) | Comments(17)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22020058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-02-11 00:45
タイトル : 節分祭(八坂神社) 宮川町・田ね文さん、君ひろさん、小凛..
豪華な舞。 節分祭での宮川町の皆さんの舞踊奉納と豆まきをお届けします。 気合いの乗った表情で田ね文さん入場。 君ひろさん、偶然ですが目線を頂きました(^-^)。 さぁ、舞が始まります。 演目は「姫三社」。 君ひろさん、やっぱり愛らしいですね~。 一礼して、舞が始まります。 5人のフォーメーション。 見ごたえありそうです。 姫三社は、こうやって扇で顔を隠した状態から始まります。 シャンシャンと鳴る鈴の音。この世界に引きこまれま...... more
Commented by arak_okano at 2014-02-08 21:25
どれだけ寄られたんですか?
フィッシュアイ。
もう、とんでもバグースですね!
Commented by kwc_photo at 2014-02-08 23:54
フィッシュアイ、効いてますね~!
私も次回は広角を持っていきます。
君ひろさん、やっぱり可愛いですわ~(^-^)
私のところからは一番遠かったので、惜しかった・・・
田ね文さんの扇でうまい具合に隠れたりして(^o^;
Commented by violet-flow08e at 2014-02-09 00:51
こんばんわです。
やっぱりフィッシュアイ、すごいですね♩側面全部入ってますね。
そしてお写真拝見していると・・・
もう、真上!!福豆飛び出してきそうですね(^^)
Commented by youpv at 2014-02-09 05:58
おはようございます。
フィッシュアイ、超広角とは違った映りですね。
レンズ交換が出来るのも前列の特権ですよね。
Commented by みりおじ at 2014-02-09 09:30 x
このアングル、新鮮です!
臨場感も伝わってきていいですね~。

花灯路でも期待しています!
私は行けるか微妙なので(>_<)
Commented by kirafune at 2014-02-09 13:52
魚眼レンズの迫力に、つい前のめりになりましたよ^^
宮川町は今年も美人揃いですね。
おおぜいの方の歓声がきこえてきそうです。
Commented by yukicocoo at 2014-02-09 17:46
pradoさん
はじめまして。yukicocooと申します。
写真がすごいきれいなのと、芸妓さんや舞子さん、京都の景色が素敵なので、お気に入りに登録されていただきました(^^)
写真の節分祭で、邪気が追い払われた感じがします♪
Commented by 阿修羅王 at 2014-02-09 22:24 x
こんばんは。
皆さんが仰るようにフィッシュアイが面白いですね。
でも好みとしては、真下から見上げた最後の1枚が好きです。
Commented by prado9991 at 2014-02-11 21:11
arak_okanoさん こんばんは
宮川町も最前列に陣取りました。
魚眼、面白いでしょ~、普通こんな場面は使わないのかな~。
Commented by prado9991 at 2014-02-11 21:14
kwc_photoさん こんばんは
魚眼好きなので、こんな場面で使えて良かったです。
君ひろさん、可愛かったですね~。
田ね文さんは、貫禄させ見えてきましたね。
逆に私は反対側はあまり撮れませんでした(笑)
Commented by prado9991 at 2014-02-11 21:16
violet-flow08eさん こんばんは
魚眼はほんと広く撮れて面白いですね。
横のおっちゃんの手がたくさん入って少し苦労しました。
最前列、更に屈んで思いっきりローアングルで攻めてみました。
Commented by prado9991 at 2014-02-11 21:17
youpvさん こんばんは
最前列の階段、レンズの展示会みたいでしたね(笑)
魚眼、面白いですよ~。
ひとつどうですか。
Commented by prado9991 at 2014-02-11 21:20
みりおじさん こんばんは
最前列の良い席、どう表現するか迷います。
はやり広角が有効な場所ですよね。
花灯路、頑張ります、あの妓が踊ってくれることを期待しています。
Commented by prado9991 at 2014-02-11 21:22
kirafuneさん こんばんは
宮川町は美人さん揃いで、撮っていてもワクワクします。
魚眼、良い味出てるでしょ~。
撮るならはっぱり、上七軒か宮川町ですね。
Commented by prado9991 at 2014-02-11 21:24
yukicocooさん こんばんは
ようこそお越しありがとうございます。
そう言っていただけるだけで、嬉しい限りです。
気長にお付き合いお願いします。
Commented by prado9991 at 2014-02-11 21:27
阿修羅王さん こんばんは
レンズに頼ってばかりです(笑)
こんな場面は焦ってばかりで考える余裕がないのが悲しいです。
Commented at 2014-10-06 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 節分祭!  ~北野天満宮~ 節分祭  ~八坂神社 先斗町~ >>