雪景色! ぶらぶら

今日は朝方から雪が降り始めました。
5時に起きた時は積もってなかったので、二度寝して起きるとすっかり銀世界
平日なので昼休みに近所をぶらぶらしてきました。

b0128581_2050011.jpg











北野天満宮から平野神社へ
b0128581_20503869.jpg
b0128581_20504924.jpg
b0128581_20511100.jpg
b0128581_20511184.jpg

b0128581_2053529.jpg

そして定番の上七軒
b0128581_20513913.jpg
b0128581_2052033.jpg
b0128581_20523048.jpg
b0128581_2052432.jpg
b0128581_20525289.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-02-14 20:53 | スナップ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22063136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2014-02-14 21:53
お昼に回れる場所がいいところばっかりでうらやまし~。
今日の雪は、湿度高めでしたが意外と積もりましたね。
車はトロトロしか進まないし、坂道ではトラックが立ち往生して
2車線とも塞いでいたり、京田辺はすごい道路状況でした。
今日は、私の車のように、軽い車のほうが強かったようです。
Commented by y_merry at 2014-02-14 22:21
今年は雪の京都、いいあんばいで撮影できている様ですね
週末、空いていれば飛び乗って行きたいところですが…..
今年も京都在住の方々のを拝見して終わりそう
Commented by miyasan at 2014-02-14 23:25 x
凄い雪の中をご苦労様です。
何処も・・雪・・ゆきですね。
平野神社の桜の蕾も寒そうです!!
んっ・・舞妓ちゃんの後ろ姿は見た事の有る姿ですね・・・
転ばない様に注意して下さい。。
見てみたいですが、降られた場所は大変ですね。

何処も雪なのに・・・我地元は雨しか降らないです・・暖かいとは言えないのに。
今夜は(14日)暴風雨になっている。
Commented by 阿修羅王 at 2014-02-15 05:50 x
おはようございます。
あっという間に積もっていきましたね、びっくりしましたよ。
私は御所に寄ってから出勤でした。
朱色に白い雪はよく似合いますよね。もちろん、花街にも。
さて、今日も仕事です。
Commented by deepseasons at 2014-02-15 08:31
おはようございます。
深々と降っているのが、伝わってきます。
やっばり京都の雪景色は、格別ですね。
私は、窓から霞む大阪城を見ていました。
Commented by WWMC at 2014-02-15 21:21
いやあいいですねえ・・・って人事やからそんなこと言えるんですけど。
寒かったでしょうね。
上七軒の一枚目、これかなり好きですね。おねえさんの足元も
冷たそう...(@@
Commented by youpv at 2014-02-16 06:38
おはようございます。
家の近所が風情ある佇まいというのが強いですね。
舞妓さんもこの日は特に足元に注意ですね。
Commented by arak_okano at 2014-02-16 14:59
近所でこんな写真が撮れるなんて凄いですね、
バグースです。
アラックは玄関が開かずに、庭から雪かきを始めました。
Commented by davidmittu at 2014-02-16 18:15
かさねがさね羨ましい…。
上七軒もまた違った景色を見せてくれるのですね!
にしても京都がこんなに雪が降るとは知らなかったので
驚きです。
Commented by prado9991 at 2014-02-18 21:00
kwc_photoさん こんばんは
僕としては、出勤前の一休寺も羨ましいですよ~。
不慣れな都会の雪に横着な人には困りものですね。
私は通勤が無いのでその点は助かったと思っています。
その分、資材の到着がめっちゃ遅かったです。
Commented by prado9991 at 2014-02-18 21:02
y_merryさん こんばんは
今年は上手い具合に土日に雪が降り、お天道様に感謝です。
得意の夜行バスで狙ってみてください。
でも、東京も今年はめっちゃ降ったので、良いお写真が撮れたのではないでしょうか。
Commented by prado9991 at 2014-02-18 21:07
miyasanさん こんばんは
おや?そちらは降らなかったんですか~?
関東では大雪のニュースで溢れていたのに。
舞妓ちゃんは長靴を履くわけにはいかないので大変でしょうね。
話しながら歩いていた市桃ちゃんも足元を本当に気をつけながら歩いていました。
後ろ姿はさと華ちゃんです。
Commented by prado9991 at 2014-02-18 21:09
阿修羅王さん こんばんは
本当にあっという間に積もりましたね。
早朝に起きた時はまだうっすらって感じでしたのにね~。
天神さんと平野さんは、朱塗りと雪をテーマで撮りました。
Commented by prado9991 at 2014-02-18 21:11
deepseasonsさん こんばんは
この日の午前中は本当に深々と降っていましたね。
でも。気温が高かったので地面はベチャベチャ、歩くのに困りました。
この日は大阪でも積雪しましたね。
大阪城、撮らなかったんでしょうか?
Commented by prado9991 at 2014-02-18 21:14
Shuさん こんばんは
お昼の30分ぐらいでしたので、なんとか寒さも我慢できました。
舞妓さんの足袋ももしかしたら濡れていたのかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2014-02-18 21:16
youpvさん こんばんは
近所の強みでなんとか出来ました。
平日なので、これが精一杯です。
本当に皆さん足元に注意しながら歩いておられました。
Commented by prado9991 at 2014-02-18 21:18
arak_okanoさん こんばんは
生まれ育った街に、感謝です。
東京は今回は凄かったですね~。
Commented by prado9991 at 2014-02-18 21:20
davidmittuさん こんばんは
今年はよく降りますね。
最近では一番じゃないでしょうか。
上七軒の積雪も最近撮っていなかったので良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都マラソン2014! 千本ゑんま堂 強運節分会! >>