京都マラソン2014!

今年も京都マラソンが都大路で華やかに開催されました。
各名所を巡るコース、私は御室仁和寺でまずは応援に駆けつけました。


b0128581_2043788.jpg










お坊さんも応援
b0128581_2052498.jpg

皆さん、晴天の元 本当に楽しそうです。
b0128581_207086.jpg

b0128581_2071728.jpg

ふなっしーも参戦
b0128581_2081393.jpg

外人さんも
b0128581_2083499.jpg

ランナーもカメラで
b0128581_209177.jpg

チャリで平安神宮に移動
b0128581_2095226.jpg

解説の千葉真子さんもテンションが上がっています。
b0128581_20103862.jpg

続々とゴールイン
b0128581_201141.jpg
b0128581_20111639.jpg
b0128581_20112638.jpg

号外もいただきました。
b0128581_2012591.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-02-16 20:13 | スポーツ | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22076898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ei5184 at 2014-02-16 21:22
今日でしたね!
昨日京都市内を車で走行中に、交通規制の看板があちこちに!
お天気も良くてマラソンデー!
僧侶の応援はおそらく京都だけでしょう(笑)
Commented by deepseasons at 2014-02-16 21:29
こんばんは~
これまた、早だしのネタですね。 今日は青空が広がりマラソン日和でしたね。
大阪も天候が良かったけど、風が冷たい一日でした。
京都らしい風景を上手く画面に取り込まれました。 大鳥居に向かって走って
いくのがいいなあ~
Commented by pengini at 2014-02-16 21:44
久しぶりの書き込みです。
京都らしい風景ですね。ぼけ具合が素晴らしい写真になっていますね。いいな~と思いながら拝見しました。
いつか京都らしい所でと思いつつ、今年は行きやすいところで撮ってきました。ストレス解消になりました。
Commented by kwc_photo at 2014-02-16 21:45
チャリンコも駆使しての仁和寺+平安神宮&マラソンランナー。いいですね~。
仁和寺は絵になりますね。ピースサインのお坊さんが若い!(笑)
賑やかな様子がよくわかります。

平安神宮フィニッシュってことは、帰りは定番のあれですか?(^-^)
Commented by violet-flow08e at 2014-02-17 00:33
こんばんわです。
あ、今日だったんですね。
大雪のせいですっかり忘れていました。
こういうイベントはやっぱり日曜なんですよね・・
ともあれ、大雪の日にならなくてよかったと思います。
Commented by lecouple at 2014-02-17 06:49 x
おはようございます。
いつもながらの電光石火の早業ですね。^^
仁和寺前での撮影もいいのですね。
でも、そこには.....勤務先の応援ブースがあり、
なぜか避けてしまいます。(爆)
Commented by 阿修羅王 at 2014-02-18 05:58 x
おはようございます。
夜にKBSでダイジェスト番組を観ました。
ランナーの笑顔より、僧侶の楽しそうな姿の方が楽しそうに見えます。
飛び上がってのゴール、達成感は無限大にも感じるでしょうねぇ。
生中継では、うちの仲間が出ていました。
応援隊に出られなくてよかった(笑)
Commented by lecouple at 2014-02-18 06:59 x
おはようございます。
私は松ヶ崎の折り返し地点に今年は行きましたが、
応援メインで撮影はあまりせずです。
仁和寺のマラソン風景もいいですね。
ここで撮影したいのですが.....、勤務先の応援ブースがあるので、
撮影なんてしていたら「応援に集中しろ!」と絶対に言われてしまいます。^^;
Commented by davidmittu at 2014-02-18 08:45
おはようございます。
見ているだけで気持ちがいいですね。
いつ京都マラソンに参加してみたいです!
Commented by youpv at 2014-02-18 09:03
おはようございます~。
仁和寺前はやはり画になりましたね(^^)
お坊さんのピースサインもレアな気がします。
ゴールの平安神宮も逆光にはなりますが
なかなか画になる場所だったと思います(^^)
Commented by 雲母舟 at 2014-02-18 09:25 x
そらが青いです。
古都のマラソン大会は
背景がまた素晴らしいです。
こういう環境で走るランナーも
楽しいでしょうね。
足取りも軽やかにルンルン気分で??
Commented by arak_okano at 2014-02-18 18:10
華やかな都大路を走る市民マラソンにバグースです。アラックも3月なら走りたいな、東京は当たらない。京都も無理かな。
Commented at 2014-02-18 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prado9991 at 2014-02-20 21:05
ei5184さん こんばんは
清々しい天気でランナーも気持ちよかったんじゃないでしょうか。
交通規制はしかたないですね、この日も車は捨ててチャリで駆け回っていました。
お坊さんが熱心に応援されていました。
Commented by prado9991 at 2014-02-20 21:07
deepseasonsさん こんばんは
イベントは冷めないうちにと(笑)
待っている間は本当に寒かったです、チャリ移動で体も温まりましたけど。
どうにか京都らしさを出そうと東奔西走しました。
本当は平安神宮をバックに撮りたかったんですが、規制で入れませんでした。
Commented by prado9991 at 2014-02-20 21:09
penginiさん こんばんは
去年は体調が悪く、近所で撮りましたが今年はちょっと工夫しました。
私もランナーを応援しながらストレス発散していました。
Commented by prado9991 at 2014-02-20 21:12
kwc_photoさん こんばんは
この日は車は使えないので、チャリで移動しました。
常はほとんど乗っていませんので少し疲れました。
お坊さんのピースサインには少し驚きました、カメラを向けるといきなりでいたので・・・
平安神宮、あの場所にも寄りましたがゲストがもう一つでしたので今回はパスしました。
Commented by prado9991 at 2014-02-20 21:14
violet-flow08eさん こんばんは
前日の雪が残っていなくて本当に良かったです。
吹雪いていたら撮影になりませんよね~。
また。雪が降っていたらほかの場所に行っていたかも(笑)
Commented by prado9991 at 2014-02-20 21:16
阿修羅王さん こんばんは
去年は応援隊に参加されていましたね。
あの寒さの中では大変だったでしょうね。
ゴールでは皆さん笑顔でゴールされていました。
Commented by prado9991 at 2014-02-20 21:18
lecoupleさん こんばんは
O社、勤務なんですね。
御室発祥の会社、応援にも熱が入っていましたよ。
来年はここで皆さんと一緒に応援してください。
Commented by prado9991 at 2014-02-20 21:19
davidmittuさん こんばんは
陸上部でしたね~。
長距離ですか?
なら、ぜひ来年チャレンジしてください。
撮影は任してください。
Commented by prado9991 at 2014-02-20 21:21
youpvさん こんばんは
カメラを向けるとお坊さんが気付かれてピースサイン、びっくりしました(笑)
平安神宮も大鳥居がバックでなかなか良い画になりましたね。
Commented by prado9991 at 2014-02-20 21:22
雲母舟さん こんばんは
普通の駅伝は街中なのですが、このマラソンは京都らしい場所を選んでコースにしているみたいです。
他府県の人もカメラ片手に記念撮影されていました。
Commented by prado9991 at 2014-02-20 21:24
arak_okanoさん こんばんは
是非是非、走ってくださいね~。
古都をバックになかなか良い眺めですよ~。
Commented by prado9991 at 2014-02-20 21:26
鍵コメさん こんばんは
私は先頭付近狙いで並ぼうと思っています。
脚立を持った黒の大きなカバンを持った者を見かければ私ですのでよろしくお願いします。
そのへんのカメラマンに聞いても分かると思いますよ。
当日は、よろしく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪景色! ~東福寺方丈庭園~ 雪景色! ぶらぶら >>