人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪山をバックに ~琵琶湖 なぎさ公園~

琵琶湖の東岸、なぎさ公園では菜の花(カンザキハナナ)が見頃を迎えていました。
雪山をバックに清々しいビタミンカラー、春の訪れを少し感じられた一日でした。
(撮影日 2月11日)


雪山をバックに ~琵琶湖 なぎさ公園~_b0128581_21532096.jpg











雪山をバックに ~琵琶湖 なぎさ公園~_b0128581_21533231.jpg
雪山をバックに ~琵琶湖 なぎさ公園~_b0128581_21534278.jpg
雪山をバックに ~琵琶湖 なぎさ公園~_b0128581_21535082.jpg
雪山をバックに ~琵琶湖 なぎさ公園~_b0128581_215433.jpg
雪山をバックに ~琵琶湖 なぎさ公園~_b0128581_21541014.jpg
雪山をバックに ~琵琶湖 なぎさ公園~_b0128581_21541926.jpg
雪山をバックに ~琵琶湖 なぎさ公園~_b0128581_21543020.jpg
雪山をバックに ~琵琶湖 なぎさ公園~_b0128581_2154407.jpg
雪山をバックに ~琵琶湖 なぎさ公園~_b0128581_21544999.jpg
雪山をバックに ~琵琶湖 なぎさ公園~_b0128581_21545836.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-02-20 21:58 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by kwc_photo at 2014-02-20 23:39
お、来ましたね~!
前ボケの写真がいいなぁ。私、ここの写真で企業カレンダーに採用を
頂いたことがあって、思い出の場所なのですが、ちょうどこんな感じで
前ボケをいれた写真でした。当時は645でフィルムで撮っていました。

自転車、私も撮ったのですが、絞ってたのでブレブレ(汗)
親子ショットは気が付かなかった~。いいシーンですね(^-^)
Commented by violet-flow08e at 2014-02-20 23:56
こんばんわです。
自分は翌日の12日に訪れました。
菜の花と雪山背景に青空はホントに見事な美しさでしたね。
自転車に乗ってる人や親子さんが入ってるお写真もさすがですね。
自分は同じような写真ばっかりになってしまいました。
Commented by ei5184 at 2014-02-21 04:33
何時見ても好い光景ですね~
バックの雪山が対比していて、ここが琵琶湖岸? とは俄に信じ難いです。
未だ間に合うかな?
Commented by youpv at 2014-02-21 10:38
おはようございます~。
元気を貰える風景ですね。
ビタミンカラーという表現がぴったりです。
ご一緒出来ればよかったのですが
寝坊した結果、あちらになり、さらにバスもないと
散々でした(^^;)
Commented by arak_okano at 2014-02-21 18:15
青空に雪の山々、手前に素晴らしい菜の花畑。いろいろな暈しも見事でバグースです。週末はやっと晴れそうです。
Commented by deepseasons at 2014-02-21 19:39
こんばんは~
最高のタイミングで行かれたようですね。 katsuさんブルーの青空は
同行されたので当然かもしれません(笑)
更によく見れば、対岸の雪が山裾まであるじゃないですか。
今月までが見頃だそうですが、もうこのタイミングはないでしょうね~
Commented by prado9991 at 2014-02-24 20:24
kwc_photoさん こんばんは
前ボケを入れる時に前ボケの形が気に入らなく何度も撮っちゃいました。
何か副産物を入れたくて待っていた所、自転車と親子が良い具合に居てくれはりました。
Commented by prado9991 at 2014-02-24 20:27
violet-flow08eさん こんばんは
僕たちの次の日に行かはったんですね。
雪も程良く残っていて最高の条件だったんじゃないでしょうか。
ここは構図が限られるので、試行錯誤しながら撮っています。
Commented by prado9991 at 2014-02-24 20:28
ei5184さん こんばんは
ほんとにここは良い風景ですよね。
雪山に菜の花、春と冬が同居して素晴らしいですよね。
まだ、菜の花は見られるでしょうが、山の雪は解けているかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2014-02-24 20:31
youpvさん こんばんは
ビタミンカラーって言葉がピッタリですよね。
朝、お誘いしたとき、京都じゃないんで敬遠されているのかな~なんて思っていました。
Commented by prado9991 at 2014-02-24 20:32
arak_okanoさん こんばんは
青空、雪山、菜の花、これがここの絶対条件なのですよ~。
関東は雪が多かったので、晴れを楽しんでください。
Commented by prado9991 at 2014-02-24 20:34
deepseasonsさん こんばんは
初めは曇っていたんですが、Katsuさんが来るなり晴れてきました、恐るべし(笑)
菜の花はまだいけそうな雰囲気ですが、だんだん暖かくなってきていますので、山の雪は期待薄でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪景色! ~芬陀院~ 雪景色! ~東福寺方丈庭園~ >>