雪景色! ~芬陀院~

雪舟のお庭で有名な芬陀院。
このお庭にも雪が積もりました。
何度も訪れていますが、雪景色は初めてだったのでテンションが↑↑でした。

b0128581_19473261.jpg











b0128581_194745100.jpg
b0128581_19475489.jpg
b0128581_1948486.jpg
b0128581_19481391.jpg
b0128581_1948242.jpg
b0128581_1948359.jpg
b0128581_19484470.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-02-22 19:50 | 社寺・仏閣 | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22115732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-02-22 19:56
タイトル : 【額縁光景・その11】雪舟の庭の雪(芬陀院)
雪舟等楊。 備中国に生まれ、相国寺で修行したこの僧は、見事な庭園をいくつも残しています。 こちらの庭園は、雪舟が残した庭園を重森三玲が修復したもの。 こんなゆかりもあって、芬陀院は「雪舟寺」とも呼ばれています。 (※1月19日撮影) 青空が広がる雪景色は清々しいですね。 まっすぐ伸びる参道が普段よりくっきり見えます(^-^) 日陰はまだまだ雪がいっぱい。 これは期待できますね。 お庭は見事雪景色!です。 これは綺麗。 手水鉢も雪化粧です。 ...... more
Commented by kwc_photo at 2014-02-22 20:16
ここも見事でしたね~。
縁側から見えるお庭が真っ白で、テンションアップでしたね。
ひとつひとつの取手が本当に凝ってますよね。いつも注目してしまいます。
TBさせていただきます。よろしくお願いいたします。
Commented by violet-flow08e at 2014-02-22 22:45
こんばんわです。
いやはや、美しいですね。19日はやはり最高の雪景色だと思います。
青空も最高ですね。
椿にかぶっている雪のお写真、雪ひとつひとつが綺麗ってわかりますね。
次にこんな日の再来はいつになるのでしょう・・・
Commented by ei5184 at 2014-02-23 05:16
この日の京都市内は好い積雪でしたね~ 
此処も雪ならではの景色が見えます。
モノトーンが更に効いていますね~
Commented by 阿修羅王 at 2014-02-23 06:00 x
おはようございます。
同じ場所にいながら、それ々ここまで違う撮り方になると言うのも、
本当に面白いですよね。
澄んだ青空と真っ白の雪、素晴らしい雪日和でした。
また降らないかなぁ。次は梅の咲いた天神さんの順番なんですけどね。
Commented by arak_okano at 2014-02-23 07:30
障子の紅葉なんて、お寺さんのアイデアに感謝です。
そして、掛け軸銀世界にバグースです。
我が家の雪はまだまだ溶けませんよ。
Commented by deepseasons at 2014-02-23 17:50
こんばんは〜
大胆な2分割がすごく新鮮に見えますね。
射し込みだした朝陽もええ演出になったようです。
周りも気の知れた仲間ばかりだったようで心地よく
撮影されている姿が浮かんできます。
Commented by davidmittu at 2014-02-23 22:50
こんばんは。
障子紅葉も手水鉢も、粋な演出ですね。
どの写真もそれぞれ魅力的です!
Commented by lecouple at 2014-02-24 06:51 x
おはようございます。
ここも綺麗な雪景色でしたね。撮影時のことを思い出します。
阿修羅王さんも書かれていますが、同じ場所の撮影でも
撮り方の観点が人により異なり、面白いですね。
Commented by youpv at 2014-02-24 08:49
おはようございます~。
この風景を目の当たりにすると
どうしてもテンションが高くなりますよね(^^)

京都市内に降った雪の中でもこの時は
青空が出てくれましたので、雪景色と
青空の組み合わせがかなり綺麗でしたね(^^)
Commented at 2014-02-24 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prado9991 at 2014-02-24 18:50
鍵コメさん、こんばんは
私は、朝8時頃に並んでいます。
脚立を持ったモスグリーンのフィールドジャケットを着ています。
多分、先頭近くだと思います、カメラマンらしき人物にpradoは、何処かと聞いていただければ分かると思います。
情報ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2014-02-25 20:48
kwc_photoさん こんばんは
ここの雪景色も初めてだったので、どこを撮ろうかウロウロしていました。
取手の配置をどうしようか迷ううちにこのような形になりました。
Commented by prado9991 at 2014-02-25 20:50
violet-flow08eさん こんばんは
本当に美しかったです。
雪舟の庭が真っ白、貴重な一日でした。
今年はもう望めないかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2014-02-25 20:58
ei5184さん こんばんは
この日は本当に良い一日でした。
何処に行こうか迷いながらの一日でした。
モノクロ、もっと多様したほうが良かったかな~。
Commented by prado9991 at 2014-02-25 21:00
阿修羅王さん こんばんは
三者三様、色々な撮り方で面白いですよね。
私は他の人とかぶらない様に工夫しながら撮っています。
梅と雪、私も待っています。
Commented by prado9991 at 2014-02-25 21:03
arak_okanoさん こんばんは
ここの取手は洒落ていますよね。
紅葉の時にもピッタリですよね。
Commented by prado9991 at 2014-02-25 21:05
deepseasonsさん こんばんは
2分割面白いでしょ~。
試行錯誤の末、こうなりました。
みんなクラブ活動の様なノリでほんと楽しかったです。
Commented by prado9991 at 2014-02-25 21:07
davidmittuさん こんばんは
お寺でも様々な演出をされていますよね。
これもひとつの客寄せ(失礼)なんですよね。
Commented by prado9991 at 2014-02-25 21:10
lecoupleさん こんばんは
ほんとここのお庭も雪が一面に残っていて素晴らしかったですね。
写真は個性が出て面白いですね。
みんなポスターの様な写真じゃ面白くないですよね。
Commented by prado9991 at 2014-02-25 21:12
youpvさん こんばんは
ここの雪景色は初めてでしたのでテンションが上がりっぱなしでした。
斜光が良い具合にコントラストを高めて良い感じでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪景色! ~詩仙堂~ 雪山をバックに ~琵琶湖 なぎ... >>