人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色! ~詩仙堂~

やっと念願が叶って詩仙堂の雪景色を撮ることが出来ました。
薄ら積もった風景は何度か撮っていますが、これだけ積もった詩仙堂は初めてでした。
これで春夏秋冬の詩仙堂風景完成致しました。


雪景色! ~詩仙堂~_b0128581_20412420.jpg











雪景色! ~詩仙堂~_b0128581_20414296.jpg
雪景色! ~詩仙堂~_b0128581_20415548.jpg
雪景色! ~詩仙堂~_b0128581_2042585.jpg
雪景色! ~詩仙堂~_b0128581_20423339.jpg


下の庭に降りてみます。
通路以外は通行止めで足跡が無く、良い配慮でした。
雪景色! ~詩仙堂~_b0128581_20441935.jpg
雪景色! ~詩仙堂~_b0128581_20443133.jpg
雪景色! ~詩仙堂~_b0128581_20444492.jpg
雪景色! ~詩仙堂~_b0128581_20445714.jpg
雪景色! ~詩仙堂~_b0128581_2045842.jpg
雪景色! ~詩仙堂~_b0128581_20452249.jpg
雪景色! ~詩仙堂~_b0128581_20453086.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-02-24 20:48 | 社寺・仏閣 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2014-02-24 21:36
四季を訪ねられましたか! 雪景色が一番難しいですよね。
だって何時雪が降ってくれるか判らない(笑)
又来シーズンの楽しみにしておきます。
Commented by kwc_photo at 2014-02-25 00:17
下2枚は吹雪の中ですかね。それとも風のいたずら?
ダイナミックな表現になりましたね~(^-^)

そして下から3枚目の鏡面写真に座布団一枚!すごいですね。
私が円通寺にいた頃の時間帯だと思うので、青空や風の様子が、
今日アップした私の円通寺の記事とリンクします。
残念ながら、私が詩仙堂についた頃はすでに曇り始めていたので、
ここまでの青空は望めませんでした。タイミングって難しい。
だから面白いんですね(^-^)
Commented by lecouple at 2014-02-25 06:48 x
おはようございます。
綺麗です。ウットリです。見事です。
今年の冬も終わりそうなので、来冬には是非自分も撮ってみたいです!
Commented by arak_okano at 2014-02-25 06:52
寒いなかの詩仙堂の撮影は大変だったと思います。四季の完成にバグースです。
Commented by prado9991 at 2014-02-25 21:17
ei5184さん こんばんは
やっと四季完了出来ました。
雪が降っても土日とは限らないので雪景色だけが遅れていました。
来シーズンも土日に降って欲しいですね。
Commented by prado9991 at 2014-02-25 21:23
kwc_photoさん こんばんは
下2枚突然の風で雪が舞った時です、良いタイミングでした。
鏡面反射、理解していただいて嬉しいです、ちょっとわかりにくいかな~と思っていたんです。
着いた途端に晴れて絶好のタイミングでした、進路変更申し訳ありませんでした。
Commented by prado9991 at 2014-02-25 21:25
lecoupleさん こんばんは
私もこんな絶好のタイミングに出会わしたのは初めてでした。
この日の一番の収穫でした。
Commented by prado9991 at 2014-02-25 21:26
arak_okanoさん こんばんは
道はさほど積もっていなかったんですが、木陰になっていたので雪が残ってくれて最高でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅花祭! ~其の壱~ 雪景色! ~芬陀院~ >>