梅花祭! ~其の漆~

梅花祭シリーズも7回目になりました。
芸妓シリーズは今回で終わりですが、舞妓シリーズがもう少し続きます。
今回はまとめ的に多数の芸妓さんが登場します、皆さん目を奪われるような美しさ、完璧な所作に見惚れるばかりでした。


b0128581_18521914.jpg









上七軒歌舞会では、舞妓さんの募集をしています。
舞妓になりたい方、興味ある方は、こちらに連絡お願いします。

b0128581_22225095.jpg上七軒歌舞会



市桃さん
b0128581_18524495.jpg
b0128581_18525830.jpg
b0128581_18531161.jpg

市照さん
b0128581_18534938.jpg
b0128581_1854052.jpg
b0128581_18541629.jpg

梅葉さん
b0128581_1855310.jpg

梅嘉さん
b0128581_185625.jpg

梅智賀さん
b0128581_18563840.jpg

勝也さん
b0128581_18571173.jpg
b0128581_18572365.jpg

里の助さん
b0128581_1858475.jpg
b0128581_18581560.jpg
b0128581_18582434.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
EXTENDER EF1.4×III

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2014-03-08 19:01 | 上七軒 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22221921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ei5184 at 2014-03-08 19:35
来年は他の行事を入れずに、朝一からラストまで粘ってみましょうか(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2014-03-08 22:13 x
こんばんは。
ええですねぇ、こないにたくさん撮れて。
あの時もう少し時間があればと思いますが、
こればかりはタイミングですね。
来年も頑張ります。
Commented by kwc_photo at 2014-03-08 23:39
丁寧に撮ってはりますね~。
時間的に粘れなかったのもありますが、市照さんはあまりファインダーに
捉えられなかったので、こちらでゆっくり見せていただきました。
里の助さんもいっぱい!さすがファンですね(^-^)
Commented by M505 at 2014-03-09 01:43 x
こんばんは、PRADOさん

ちょっと前まで大雪のニュースが賑わしていたのに、まさに春爛漫という
感じですね。梅花祭では、お世話様でした。

さて、芸舞妓さんお一人お一人いいショット満載で羨ましいです。私は
午後から、二兎目を追って祇園に移動したので、少々消化不良気味でした。
私も、タイミング的に市照さんのショットが少なかったので、ここで見て
おおっ、と言う感じでした。来年は頑張ります。
Commented by あん at 2014-03-09 07:43 x
百花繚乱ですね。素敵な芸妓さんオンパレードです。大好きな芸妓さんばかりで・・・にこにこ!若手の芸妓さん充実していますね。
Commented by kirafune at 2014-03-09 21:42
上七軒はべっぴんさんが揃ってますね。
絵になる~♪
赤い傘の入った1枚目もほんと素敵です♥
Commented by prado9991 at 2014-03-10 21:57
ei5184さん こんばんは
是非是非、そうしてください。
今回は、見世出しがあったのでゆっくり撮れなかったんじゃないかと思います。
お昼からは、結構空いていますよ。
Commented by prado9991 at 2014-03-10 21:59
阿修羅王さん こんばんは
前半後半とやはり結構撮りました。
2時を過ぎれば行列も少なくなりますので撮りやすいかと思います。
私も来年は昼からを狙おうと思っています。
Commented by prado9991 at 2014-03-10 22:02
kwc_photoさん こんばんは
あの日は慌ただしい撮影でしたね。
見世出しは日曜日に限ります(笑)
市照さんも本当はもっと撮りたかったのですが、あまり前には出てこられなかったのでこれが精一杯です。
来年は今年の仕込みちゃんが出てくるような感じなので華やかになるでしょうね。
一人、狙っています(笑)
Commented by prado9991 at 2014-03-10 22:04
M505さん こんばんは
あの日は忙しかったですね。
私は見世出しは諦めていたので、じっくり撮らせてもらいました。
Commented by prado9991 at 2014-03-10 22:06
あんさん こんばんは
本当に百花繚乱ですね。
芸妓さんの色気もこの場では華やかさに加味されてすごく良い雰囲気ですね。
来年あたりはまた若手芸妓が増えそうですね。
Commented by prado9991 at 2014-03-10 22:08
kirafuneさん こんばんは
手前味噌ですが、私もそう思います。
見慣れているせいか、みなさん綺麗ですよね。
他の花街も綺麗な方はたくさんおられますが、やはり私は上七軒が一番です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅花祭! ~其の捌~ 梅花祭! ~其の陸~ >>