城南宮! しだれ梅の調べ

城南宮ではしだれ梅が、見事な開花を迎えていました。
ここの庭園はほかの梅園とは少し違ってしだれ梅に特化されているの、凄く見ごたえがあります。


b0128581_22404477.jpg











b0128581_22405722.jpg
b0128581_2241567.jpg
b0128581_22411764.jpg
b0128581_22412742.jpg
b0128581_22413881.jpg
b0128581_22415421.jpg
b0128581_2242244.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-03-27 22:52 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22342211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-03-27 23:28
タイトル : この世の春(城南宮)
しだれ梅といえば城南宮ですよね。 朝の城南宮で、しだれ梅を目一杯楽しみました(^-^)。 (3月8日、15日撮影) 最初に訪れたのは3/8。 お天気もまずまず。梅も見頃となった頃でした。 玉すだれのようなフォルムが可愛らしいですね。 降り注ぐような紅しだれ梅。 動きのあるような枝ぶりが見事でした。 降り注ぐお日様の光に、浮き上がるしだれ梅たち。 素晴らしい光景です。 お庭を進むと、社殿裏にも紅白梅が。 いいお天気...... more
Commented by kwc_photo at 2014-03-27 23:31
本当にここのしだれ梅の林は見事ですね。
よくぞここまで揃えてくれた!という感じがします。
一気に咲き誇る梅、そして青空だと嬉しくなってしまいます(^-^)
TBさせていただきますね~。
Commented by g7_2007 at 2014-03-27 23:36
ここは行ったことがないのですが、凄い梅ですね...
苔の緑とのコントラストがとても素晴らしいで〜す!!
Commented by arak_okano at 2014-03-28 07:59
城南宮には感動しましたね、甦りました、ありがとうございます、バグースです。
Commented by WWMC at 2014-03-28 08:44
みごとですね〜。そういえば去年ここでたーやさんにばっったり
遭遇したのでした(^^)j ことしはサボってます〜

がんばらねば
Commented by kurese0535 at 2014-03-28 15:14
こんにちわです。
城南宮の枝垂梅は本当に見事ですね。
京都の梅は北が北野天満宮なら南は城南宮という気がします。
Commented by deepseasons at 2014-03-28 19:22
こんばんは〜
「調べ」という言葉があっているなあと思いました。
私は枝垂れが音楽を奏する、旋律のように見えました。
Commented by kirafune at 2014-03-30 11:42
きれいですね~。
夢の中の風景みたいです。
先日訪れた吉野梅郷ではしだれ梅はまだだったので
こちらでその美しい姿を堪能させていただきました。
本当に見事ですね。
Commented by miyakokoto at 2014-03-30 17:14
うわぁ~!
すばらしい・・・幽玄の世界へ引き込まれそうです。
魅せて頂き嬉しいです。 今年行こうか、迷って行かなかった所です
楽しませて頂き有難うございました<(_ _)>
Commented by prado9991 at 2014-03-31 21:18
kwc_photoさん こんばんは
しだれ梅オンリーと言うのが良いですよね。
混合していればまた風景も違ったでしょうが、この統一感が素敵ですよね。
それにやはり青空が一番よく似合いますよね。
春到来って感じで良かったですね。
Commented by prado9991 at 2014-03-31 21:19
g7_2007さん こんばんは
そうなんですね。
ここのしだれ梅は本当に綺麗ですよ~。
来年は是非。
Commented by prado9991 at 2014-03-31 21:21
arak_okanoさん こんばんは
ほんとこの風景には感動の一言ですよね。
春には必ず行きたい所です。
Commented by prado9991 at 2014-03-31 21:26
Shuさん こんばんは
ほんとここの梅林は見事ですよね。
しだれ梅の統一されたお庭はよそではなかなか見られませんよね。
今年はお越しにならなかったので、どうなされているのかな~と思っていました。
Commented by prado9991 at 2014-03-31 21:38
kurese0535さん こんばんは
そのとおり。
北は天満宮、南は城南宮、梅の時期はこれにつきますよね。
でも、天満宮はしだれ梅が少ないんですよね~。
Commented by prado9991 at 2014-03-31 21:40
deepseasonsさん こんばんは
同調していただきありがとさんです。
写真を現像しているとき、ふと思いつきました。
しだれ梅の花弁が音符のようだな~って
Commented by prado9991 at 2014-03-31 21:41
kirafuneさん こんばんは
ここを切り取ると本当にそんな感じですよね~。
吉野梅郷、行かれたのですね、あそこも綺麗ですよね。
私は写真でしか見たことが無いんですが。
Commented by prado9991 at 2014-03-31 21:43
miyakokotoさん こんばんは
迷った時は行くべきですよ~。
後で後悔しても悔いが残りますしね。
来年は是非、行ってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東山花灯路! ~奉納舞踊 祇園甲部~ 春華の宴! ~しょうざん~ >>