桜2014! ~長徳寺~

繁忙期で遅れを取った桜シリーズ、一気に進めてまいります。
まずは長徳寺、京都の桜はここから始まると言っても良いぐらいでしょうね。
少しピンクがかった花弁が早春の彩を醸し出しています。


b0128581_2102533.jpg











b0128581_210372.jpg
b0128581_2104860.jpg
b0128581_2105784.jpg
b0128581_2123351.jpg
b0128581_2124818.jpg
b0128581_2125797.jpg
b0128581_213592.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-03-31 21:07 | | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22364625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-03-31 23:24
タイトル : おかめ桜満開(長徳寺)
出町柳のこの桜が咲くと、春がきたなぁと実感しますね。 (※3月22日撮影) 出町柳の交差点を少し北へ。 パッと明るいピンク色が目に飛び込んできます。 長徳寺のおかめ桜。 日本人の美人をイメージして名付けられたそうで。 寒緋桜とマメザクラを掛けあわせた品種。 イギリス生まれなんですね。 なるほど、寒緋桜譲りのピンク色に、マメザクラ譲りの小さな花。 青空に向かって花を咲かせる姿が何とも可愛らしい。 バス停がすぐ前にあるのですが、おりた乗客が「...... more
Commented by ei5184 at 2014-03-31 21:25
ハイ、私も完全に遅れてしまいました(笑)
何と3週間も京都へ出掛けていなかった!
あわてていますが、未だ間に合いそうなところへ・・・
Commented by dejikaji at 2014-03-31 21:28
prado9991さん、こんばんはです。
毎年ここのおかめ桜から桜シーズン開始ってのは定番ですよね。
自分も先週撮りに行く予定でしたが、風邪ひいて出掛けられず快晴の空見ながら歯ぎしりしていました~(笑
桜にアカタテハが止まってるなんて珍しい1枚、羨ましいです~。
Commented by kwc_photo at 2014-03-31 23:25
今年も綺麗に咲いてくれましたね~。
やっぱりここは青空が似合います。
私の時はちょっと青空の割合が少なかったので、もう一度くらい
行きたかったのですが、果たせずでした。
TBさせていただきますね~。
Commented by arak_okano at 2014-04-01 06:59
やはり、長徳寺さんからですね、青空に栄えますね。ガラスの桜にバグースです。斬新!
Commented by prado9991 at 2014-04-03 21:17
ei5184さん こんばんは
繁忙期でしたので、現像が間に合わなくて遅れてしまいました。
撮影は合間を見てちょこちょこ行っていました。
Commented by prado9991 at 2014-04-03 21:19
dejikajiさん こんばんは
定番中の定番ですよね(笑)
でも、この時期はここしか咲いていないんですよね~。
アカタテハ、めずらしいでしょ~、メジロを追っかけて発見しました。
Commented by prado9991 at 2014-04-03 21:21
kwc_photoさん こんばんは
ほんと綺麗に咲いてくれましたね。
脇にも数本植えられてますので、数年後には賑やかになるでしょうね。
私は一度のチャンスでどうにかなりました。
Commented by prado9991 at 2014-04-03 21:22
arak_okanoさん こんばんは
やはり京都の桜はここからですね。
逆光のy透過光の桜も良いですが、難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜2014! ~御所 近衛邸跡... 東山花灯路! ~奉納舞踊 祇園甲部~ >>