人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜2014! ~御所 近衛邸跡 出水の桜~ 

ここの枝垂れは、平野神社の魁とほぼ同時期に咲きます。
人気の場所なので人のいない早朝を狙って出かけました。
本当はもう少し光が欲しいところですが、朝日の中の幻想的な桜もいいものです。

桜2014! ~御所 近衛邸跡 出水の桜~ _b0128581_2094828.jpg




今年も開催します。
詳しくはおいおいUPしていきます。
桜2014! ~御所 近衛邸跡 出水の桜~ _b0128581_2017610.jpg







桜2014! ~御所 近衛邸跡 出水の桜~ _b0128581_2010682.jpg
桜2014! ~御所 近衛邸跡 出水の桜~ _b0128581_20101567.jpg
桜2014! ~御所 近衛邸跡 出水の桜~ _b0128581_20102589.jpg
桜2014! ~御所 近衛邸跡 出水の桜~ _b0128581_20103955.jpg
桜2014! ~御所 近衛邸跡 出水の桜~ _b0128581_20104816.jpg


続きましては、出水の桜
これも御所では人気の桜ですね。
桜2014! ~御所 近衛邸跡 出水の桜~ _b0128581_20113385.jpg
桜2014! ~御所 近衛邸跡 出水の桜~ _b0128581_20114358.jpg
桜2014! ~御所 近衛邸跡 出水の桜~ _b0128581_20115175.jpg
桜2014! ~御所 近衛邸跡 出水の桜~ _b0128581_2012065.jpg
桜2014! ~御所 近衛邸跡 出水の桜~ _b0128581_2012748.jpg

桜2014! ~御所 近衛邸跡 出水の桜~ _b0128581_2151465.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 15mm Fishsys
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-04-01 20:16 | | Comments(14)
Commented by ei5184 at 2014-04-01 21:13
やっと訪ねる事が出来ました。全景を撮ろうとしましたが
桜の木の下にじっとしていたカメラマンが動かず!
3~5枚目の撮影をしていたのだと、此方で判りました(笑)
Commented by WWMC at 2014-04-01 22:18
明け方の青い空、そしてうす赤い朝陽の背景、いずれもそれぞれの
味があって、いい雰囲気ですね。朝練、効果ばっちりです(*^_^*)
どうか今週末まで、たくさん残っていますように・・・
Commented by arak_okano at 2014-04-02 06:11
早朝の光と影、きらきらも素晴らしいですね。
フィッシュアイなんて驚きました、バグースです。
Commented by deepseasons at 2014-04-02 18:51
こんばんは〜
この時間帯に訪れたいものです。 もっとも桜が
もっとも美しい時間やと思います。
ええ発色しているなあ〜
Commented by 阿修羅王 at 2014-04-02 19:51 x
こんばんは。
今年は一気に桜波が押し寄せて、行くのもたいへん、
現像も間に合わずの状態が続いています。
撮影の合間に仕事をしているような気分です。
何回見ても飽きることのない御所の桜は、
やっぱり雅です。
陽が昇ってくる時の、正面の玉暈けがいいですね。
Commented by kwc_photo at 2014-04-03 01:02
御所のしだれは本当に綺麗ですよね。
これ、市内出勤なら毎日眺められるのになぁ。
先日は千載一遇のチャンスで御所・本満寺をめぐることができて、
少し溜飲が下がりました(笑)
Commented by youpv at 2014-04-03 10:27
おはようございます~。
先日はお疲れ様でした。
ここも早い時間帯でないと撮れないのが
しんどいですが、撮れた時の満足感は最高です(^^)
一度無人で順光でも撮ってみたいですが、
早朝の逆光な感じも好きですね(^^)
Commented by prado9991 at 2014-04-03 21:26
ei5184さん こんばんは
池の前ですね。
私も他のカメラマンに挨拶しながら撮っていました。
空気を読めないカメラマンは少し困りものですね。
Commented by prado9991 at 2014-04-03 21:30
Shuさん こんばんは
本当はもう少し光が欲しかったんですがね。
色んな色が出たので結果的には良かったです。
今年の桜は駆け足、ジョギング程度に落として欲しいです。
Commented by prado9991 at 2014-04-03 21:31
arak_okanoさん こんばんは
この時間帯は色んな色が出るので面白いですね。
魚眼、面白いでしょ~。
Commented by prado9991 at 2014-04-03 21:36
deepseasonsさん こんばんは
少し粘って色が付き始めるのを待ちました。
なんとか空と桜の調和が出来たかな~ぐらいです。
欲を言えばもう少し空の青さが欲しかったです。
Commented by prado9991 at 2014-04-03 21:38
阿修羅王さん こんばんは
ほんと今年は大変ですね。
それに土日があまり天気が良いほうじゃなく、平日に走ってます。
繁忙期と桜、毎年のことですが焦ります。
Commented by prado9991 at 2014-04-03 21:40
kwc_photoさん こんばんは
池の前の桜は良かったんですが、後ろの糸桜がもうひとつでしたので、リベンジしようかと迷っているうちに他の場所の桜は満開になっちゃいました(笑)
私も早朝に行ける場所は限られているので、御所は大切な場所です。
本満寺もなんとか出来ました。
Commented by prado9991 at 2014-04-03 21:48
youpvさん こんばんは
こちらこそ、お疲れ様でした。
早朝の御所はやはり格別ですね。
私も順光で一度はと思っているんですが、とても無理ですね。
近衛から出水まで歩くと結構ありますね、いつもは自転車でしたので気になりませんでしたが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜2014! ~平野神社 魁~ 桜2014! ~長徳寺~ >>