桜2014! ~平野神社 魁~

この桜は、少し思い入れのある桜なんです。
幼い頃の遊び場は北野天満宮か平野神社、小さい頃からず~と見守ってくれているような感じなのです。
幼い頃は、大きな木だな~と思っていたぐらいでしたが、写真を撮り始めて一番に撮ったのがこの桜です。
いつまでもこの姿を見せてもらいたいものです。

b0128581_2113220.jpg








今年も開催します。
公式ブログ
b0128581_20453099.jpg







b0128581_211575.jpg
b0128581_2121247.jpg
b0128581_2122436.jpg
b0128581_2123990.jpg
b0128581_2125135.jpg
b0128581_2132222.jpg

b0128581_2134044.jpg

b0128581_215299.jpg

夜桜も少し
b0128581_214667.jpg
b0128581_2142235.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-04-03 21:07 | | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22382303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-04-04 00:03
タイトル : 平野神社・魁桜と、上七軒の桜の下で(勝瑠さん、市知さん、..
京都のしだれ桜の中でも、早い部類のこの桜。 文字通り、他に先駆けて咲く、平野神社の魁桜を夜桜で楽しみました。 平野神社の門前に咲くこの美しいしだれ桜。 誰が名づけたか、魁桜と呼ばれます。 参道に立つと、目に飛び込んでくるその圧倒的な存在感。 春の美しさを一足先に京都に運んできてくれます。 ぼんぼりにも平野神社の桜のマーク。 暮れなずむ空の青が、桜の美しさ、幽玄さを引き立たせてくれます。 見上げる夜空。 春の桜シャワーは、何度浴びても気持ちがいいです(^...... more
Commented by ei5184 at 2014-04-03 21:27
出遅れた京都の桜でしたが、先日此処へも訪ねましたが、
平日にも拘わらず凄い人!! 何せ駐車料金が1000円!!
少し興ざめしつつ、数カットだけ撮って直ぐに移動。
その後北野をどりの楽屋入りの勝奈さんと立ち話(笑)
皆さん、春は何かと忙しいようです!
Commented by arak_okano at 2014-04-03 21:44
早起きは山門の得、なんて、それ以上は間違いなしですね。
素晴らしいですね、バグースです。
良いですね。
Commented by miyasan at 2014-04-03 22:01 x
平野神社の枝垂れ桜・・・明日そちらに向かいますが!
未だ・・・この絵の様に見れるのかな?
北野をどりと共に見たいものの一つですね。
をどりで忙しい中を挨拶してから向かって見たいです。
早く・・うっとおしい雨が止まないかな・・・・

Commented by kwc_photo at 2014-04-04 00:02
やっぱり平野神社は綺麗ですね。
朝の光で撮ってみたかったですが、さすがにここに早朝に行くと
出勤できなくなってしまうので断念しました。
しかしすごい人ですよね。朝夜しかこういう静かな絵は望めませんね。

夜の記事ですがTBさせていただきますね。
Commented by 阿修羅王 at 2014-04-04 05:56 x
おはようございます。
今年はこちらへ来るタイミングがなく、とても残念でした。
早朝の快晴の下、素晴らしい桜風景を拝見できて大満足です。
ありがとうございます。
Commented by lecouple at 2014-04-04 06:54 x
おはようございます。
京都の桜は、ここを抜きにはできない素晴らしさですね。
去年早朝から撮影したので、今年はこちらはパスしました。
朝から平野神社の桜を見ることができました。ありがとうございます。
Commented by davidmittu at 2014-04-04 08:51
おはようございます。
こんな桜シャワーを浴びてみたい!
幼いころからこの景色を見てこられたのですね。
ぼくは大学生になるまで、京都には修学旅行でしか
来たことがありませんでした(笑)
Commented by prado9991 at 2014-04-07 21:42
ei5184さん こんばんは
昼間の平野神社は半端なく混雑しますよね。
駐車場1,000円少しボリ過ぎな感じもしますが、時間制限はありませんので花見客には良いかもしれませんね。
花見から上七軒良いですよね。
Commented by prado9991 at 2014-04-07 21:43
arak_okanoさん こんばんは
ここだけは絶対に写真を撮ろうとすると早朝しかないんですよ。
昼間は撮れたもんじゃありません。
Commented by prado9991 at 2014-04-07 21:45
miyasanさん こんばんは
残念ながらこの枝垂れは少し時期が遅かったですね。
をどりと花見、この時期の醍醐味ですよね。
Commented by prado9991 at 2014-04-07 21:48
kwc_photoさん こんばんは
Katsuさんちから早朝撮影は少し遠いですよね。
土日ならまだしも平日は出勤もありますので不可能に近いですね。
私が平日に南部に撮影に行くようなものですもんね。
昼間は撮影では近づかないことにしています。
夜も良かったですよね。
Commented by prado9991 at 2014-04-07 21:50
阿修羅王さん こんばんは
阿修羅王さんところからなら、出勤前自転車でGOですよ~。
でも、疲れますよね(笑)
来年はタイミングを見計らってお越し下さい。
Commented by prado9991 at 2014-04-07 21:51
lecoupleさん こんばんは
僕は特にここの桜を見ないと春は始まりません。
先日ニュースで空撮していましたが、空からも素晴らしかったです。
Commented by prado9991 at 2014-04-07 21:54
davidmittuさん こんばんは
幼い頃からここの桜を見て育ったので特別な思いがあります。
写真を撮るようになってその気持ちが倍増した感じもあります。
これから師匠に教わって色んな所に出没してください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜2014! ~本満寺~ 桜2014! ~御所 近衛邸跡... >>