桜2014! ~本満寺~

桜のシャワーを浴びたかの様に感じる本満寺の枝垂れ桜。
ここはなんとしても快晴で撮りたくなります。
短いお昼休み、車に乗りながらパンをかじり(良い子はしちゃダメよ)急いで本満寺に向かいました。
雲ひとつない晴天の空に浮かぶかの様に本満寺桜が咲いていました。


b0128581_2095896.jpg










今年も開催します。
公式ブログ
b0128581_20453099.jpg







b0128581_20101748.jpg
b0128581_20102918.jpg
b0128581_20104640.jpg
b0128581_2011129.jpg
b0128581_20111222.jpg
b0128581_2011231.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys F2.8

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-04-05 20:14 | | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22392748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-04-06 00:07
タイトル : 本満寺・一本桜
上京区・本満寺。 見事な一本桜で有名なこのお寺。 圧倒的な存在感で、その境内に立ち誇る銘木です。 晴れ渡る空。 こんな素敵な日に、本満寺に行き合わせることができました。 見頃を迎えたしだれ桜。 高い位置から降り注ぐ桜のシャワーは格別。 この傘の下へ・・・・。 まるで春が降り注いでくるようです。 青空から伸びる桜の花の連なり。 見上げる春は、桜の喜びがいっぱいでした。 足元まで伸びる花の枝。 桜の暖簾のようです。 さぁ、清々し...... more
Commented by kwc_photo at 2014-04-06 00:06
魚眼が効いてますね!
この桜は青空がよくよく似合うので、やっぱりこういう空で撮りたいです。
ホントはお昼休みの撮影が良かったのですが、繁忙期につき
出られませんでした(^_^;)。まぁ朝は朝で綺麗なんですがね~。
TBさせていただきますね。
Commented by deepseasons at 2014-04-06 08:06
おはようございます。
しだれる桜をみていると、やっぱり見上げてしまいますよね。
だから、できれば青空がお似合いです。
そんな写真の数々ですね、
Commented by miyakokoto at 2014-04-07 14:23
こんにちわ(^^♪
 本満寺・・・今年初めて行きましたが1本 桜が存在感が有りますネ
31日に行きました。殆どがカメラマンでした。
素敵な魚眼を魅せて頂き有難うございました。その後、京都府庁旧館
にも行きましたが、同じ所に行って居ましたネ
Commented by prado9991 at 2014-04-07 22:03
kwc_photoさん こんばんは
ここは魚眼か広角が威力を発揮しますよね。
午前中仕事も手につかずイライラして昼休みにすっ飛びました。
やはりここは青空に限りますよね。
Commented by prado9991 at 2014-04-07 22:04
deepseasonsさん こんばんは
ここは青空と見上げる構図が定番となってしまっています。
でも、それしか思いつかないぐらいに素晴らしい桜ですよね。
青空を待ってなんとか撮影できました。
Commented by prado9991 at 2014-04-07 22:07
miyakokotoさん こんばんは
ほんとここの枝垂れの一本桜は素晴らしいですよね。
31日ですか、私は28日でしたのでほとんど同時期ですね。
え?府庁旧本館まだUPしていないのになんで知っておられるの~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北野をどり! 桜2014! ~平野神社 魁~ >>