桜2014! ~京都府庁旧本館~

京都府庁旧本館の枝垂れに今年も会いに行きました。
この日は曇りがちな一日、本当はスカット晴れた日に訪れたかったんですが、今年は土日が天気が悪くなかなか上手くタイミングが合いません。
しかし、レトロな建物に素晴らしい枝垂れ桜、やはり見ごたえがあります。

b0128581_20323598.jpg






今年も開催します。
公式ブログ
b0128581_20583689.jpg







b0128581_20324767.jpg
b0128581_2033052.jpg
b0128581_2033919.jpg
b0128581_20331972.jpg
b0128581_20332883.jpg
b0128581_20333962.jpg
b0128581_20334986.jpg
b0128581_2034161.jpg
b0128581_20341217.jpg
b0128581_20342188.jpg
b0128581_20343054.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 15mm Fishsys

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-04-10 20:36 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22422718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2014-04-11 07:08
やっぱり、京都の桜名所ですね、素晴らしい作品ばかりをありがとうございます。バグースです。アラックもこう撮りたいものです、無理でした。
Commented by youpv at 2014-04-11 09:44
おはようございます~。
こちらは建物内からがお気に入りですね(^^)
Commented by kwc_photo at 2014-04-12 00:12
青空とはなりませんでしたが、やっぱりここの桜の存在感はいいですよね~。
建物内からの撮影が楽しいですが、なるほど、フィッシュアイですか。
これは思いつかなかったなぁ(^-^)
来年はスッキリ青空の日に撮りたいなぁ。贅沢ですけどね。
Commented by kurese0535 at 2014-04-12 16:24
こんにちわです。
むうう、自分も行きましたが
レンズの個性はもちろん、
この府庁の建物の特性も活かした
お写真の数々、素晴らしいです。
来年、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
Commented by deepseasons at 2014-04-12 19:12
こんばんは〜
落ち着いた感じ、当たり前だけど春を感じます。
クリーム色の建物に桜色が映えますね〜
Commented by bluemoon60 at 2014-04-14 14:44
こんにちは^^

お久し振りです。
これは知りませんでした^^;
来年は私も行ってみたいです!!
Commented by prado9991 at 2014-04-14 22:29
arak_okanoさん こんばんは
ここの立派な桜の名所になりましたね。
曇りだったんですが、やっぱり来ちゃいました。
Commented by prado9991 at 2014-04-14 22:31
youpvさん こんばんは
やはりここはこの建物をどう活かすかによりますよね。
桜そのものも立派ですが、建物の対比が難しいですね。
Commented by prado9991 at 2014-04-14 22:33
kwc_photoさん こんばんは
そう、本当は晴れの青空で撮りたかったですね。
空の青、建物の色、そして桜の色、揃えば怖い物無しって感じですね。
魚眼、やはりここでは使いたくなっちゃいます。
Commented by prado9991 at 2014-04-14 22:35
kurese0535さん こんばんは
ここは最近、みなさん撮られているのでどう個性を出すか迷いますね。
私はお気に入りの魚眼で攻めちゃいました。
Commented by prado9991 at 2014-04-14 22:36
deepseasonsさん こんばんは
ここに来ると本当に落ち着き感じがしますね。
建物や周りの雰囲気がそう感じさせるのでしょうね。
そこに、立派な桜 長時間いても飽きない風景ですね。
Commented by prado9991 at 2014-04-14 22:38
bluemoon60さん こんばんは
おや! 最近ではここもすっかり有名になったんですよ。
観桜会などの開かれて色んな催しもやっています。
是非来年は行ってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 等持院! ~有楽椿~ 桜2014! ~大石神社~ >>